

5月6日『よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE』開催決定!

前回の記事で、SSは不遇な作品と書きましたが(こんなネタにもされてるし)、「プリ5もイイ!なぎほのもイイ!でもやっぱり、咲舞が好き!」という方に朗報です。
「穴にハマったアリスたち」さんのブログから仕入れた情報です)

5月6日『よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE』開催決定!(うちやえゆかさん公式ブログ)

  ■出演:樹元オリエ 榎本温子 五條真由美 うちやえゆか

  ■日にち:5月6日(日)
  ■時間:第1部 14時開場  14時30分開演
       第2部 18時30分開場 19時開演
  ■場所:渋谷TAKEOFF7
  ■チケット:3000円+ドリンク
  ■発売日 4/1

お~、SSの4人さんのライブじゃないですか!うちやえさんのブログを読むと、4人は仲良しさんだそうで。
1年間、SSの舞を愛でていた者としては、これは行くっきゃない!
‥‥あ、でもSSの歌って、OPとED×2しか知らないや(汗
ヴォーカルアルバムでも買おうかな??

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

『Yes!プリキュア5』第8話「相性最悪?りんとかれん」

体調不良で更新が遅れてしまい、申し訳ありません‥‥。

PRE508_00.jpgPRE508_01.jpg
今回の主役はこの二人。りんちゃんとかれん姐さんの対決エピソードです。

PRE508_02.jpgPRE508_03.jpg
PRE508_04.jpgPRE508_05.jpg
第1ラウンド:互いが持ってきた花を、どちらをナッツの店に置くかで対立。
PRE508_06.jpgPRE508_07.jpgPRE508_08.jpg
第2ラウンド:お菓子に合うお茶は、緑茶か紅茶かで対立。
PRE508_09.jpgPRE508_10.jpgPRE508_11.jpg
第3ラウンド:どちらが先にピンキーをコレットに移すかで対立。

PRE508_12.jpgPRE508_13.jpg
さて、どうやらナイトメアの大ボスが登場したようですが、当ブログでは敵組織に一切関心が無いので、無視します(ぉ

PRE508_14.jpgPRE508_15.jpgPRE508_16.jpg
第4ラウンド:大食い対決。うららもビックリの食べっぷりです。

PRE508_47.jpgPRE508_48.jpgPRE508_49.jpg
対決の合間に、3人の笑顔でもどうぞ。

PRE508_17.jpgPRE508_18.jpg
放課後、3人でいるところを、4話の敵(名前忘れた)が出現。
PRE508_19.jpgPRE508_20.jpg
あっさりと、スパイダー・ストリングスの餌食にされてしまいます。

PRE508_21.jpgPRE508_22.jpgPRE508_23.jpg
ココから事情を聞いたりんとかれんは救出に向かいますが、ここで第5ラウンド:どちらの水路に行くかで対立。
PRE508_24.jpgPRE508_25.jpgPRE508_26.jpg
第6ラウンド:走り幅跳び対決。姐さん、ちょっと大人気無いです。

PRE508_27.jpgPRE508_28.jpgPRE508_29.jpg
二人はプリキュア変身して、コワイナーと対決。相変わらず対立していますが、息はピッタリです。
PRE508_30.jpgPRE508_31.jpgPRE508_32.jpg
「アクアには!」「ルージュには!」「負けられないからよ!」
PRE508_33.jpgPRE508_34.jpgPRE508_35.jpg
そして5人そろったところで、敵を撃退しました。「Yes!」
PRE508_36.jpgPRE508_37.jpgPRE508_38.jpg
「なかなかやるわね、りん」「かれんさんこそ、やりますね」
二人はお互いを認め合ったようです。

PRE508_39.jpgPRE508_40.jpgPRE508_41.jpg
すっかり仲良くなったりんとかれん。
PRE508_42.jpgPRE508_43.jpg
そして、のぞみは二人の共通点に気づくのでした。それは、二人とも大の「負けず嫌い」だったこと。
PRE508_44.jpgPRE508_45.jpgPRE508_46.jpg
と、ここで場外ラウンド:花を置く位置で対立。
仲良くなっても、個性は個性ということですね。

さて、最初は苗字で呼び合って距離を置いていた二人が、戦闘中に本音を出し合うことで互いに打ち解け合い、名前で呼び合うようになる、という流れは、無印の第8話に似ていますね。(参照)
ちなみに、今回の作画は、原画・作監を一人でやっている青山充さん。
何気に、SSの時より作画が良いような気がするのですけど??
稲上キャラより、川村キャラの方が描き易いのでしょうか??
SSは不遇な作品になってしまったようです‥‥orz

何か欲しいものはありませんか?

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

「Yes!プリキュア5ドール」

先日、友人とコンビニに行った時、食玩売り場で見つけてしまいました。
ちゃんと5人そろっていたので、「大人買いだ~」とレジへ持って行きたいところでしたが、ふと我に返り、そう言えば、自分も友人も30代のオッサン。それが、こんな幼女さま向けの商品を買うというのは如何なものだろう、などとオタらしくもないことを考えてしまって、結局その日は買わずに帰りました。
しかし、後日、やはりどうしても欲しい気持ちが収まらず、サイボーグ009の島村ジョーのように「‥‥あとは、勇気だけだ!」と先のコンビニに行ってみたら、ドリームとミントしかありませんでしたorz
仕方なく、嫁さんに「今度買い物する時に見かけたら買っておいて~」と頼んだところ、昨日、蔑みの眼差しと共に「フッ」と残り3体が入った袋を手渡されました。

‥‥それが、コレです!
doll_9.jpg
さっそく、組み立ててみました。
doll_6.jpg
「大いなる希望の力!キュアドリーム!」
doll_5.jpg
「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」
doll_4.jpg
「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」
doll_3.jpg
「安らぎの緑の大地!キュアミント!」
doll_2.jpg
「知性の青き泉!キュアアクア!」
doll_7.jpg
「希望の力と!未来の光!華麗に羽ばたく五つの心!Yes!プリキュア5!!」

‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥

doll_1.jpg
「私たちのことも忘れないでね」
doll_8.jpg
「私たちの活躍は、DVDを買って見てね」

何か欲しいものはありませんか?

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

『Yes!プリキュア5』第7話「親友ナッツ現る!」

PRE507_00.jpgPRE507_01.jpgPRE507_02.jpg
朝。いつまでも起きないのぞみをイケメンに変身したココが起こそうとしたところを、のぞみママが目撃。
「まあ!いくらイケメンとは言え、中二の娘が男を部屋に連れ込むなんて!それに、そんなイケメンだったら、娘なんかではなく、熟れた肉体を持て余しているこの私を‥‥」(←言っていない)

PRE507_03.jpgPRE507_05.jpgPRE507_04.jpg
さて、生徒会室では、プリキュアが5人そろったことにより、第2のUMA召喚の儀式が始まろうとしています。
PRE507_06.jpgPRE507_07.jpgPRE507_08.jpg
そして、ついにアイツが登場!ココの親友、ナッツです。
PRE507_09.jpgPRE507_10.jpgPRE507_11.jpg
再会を喜ぶココに、いきなりのしっぽパンチ!‥‥ツンだ、こいつはツンだ。
PRE507_12.jpgPRE507_13.jpgPRE507_14.jpg
ナッツの提案で、プリキュアのリーダーを決めることに。皆、のぞみに誘われてプリキュアになったのだから、と適当な協議の結果、リーダーはのぞみに決定。
PRE507_15.jpgPRE507_16.jpg
しかしナッツは、のぞみたちを信用しません。
PRE507_17.jpgPRE507_18.jpg
無愛想なナッツのことを謝るイケメン。ナッツは「あること」のせいで、他人を信用できないようになっていたのです。
PRE507_19.jpgPRE507_20.jpg
でものぞみは、ナッツがココの親友なら、私も友達になれるように頑張るよ、と言います。
いい娘ですね、ホント。惚れちゃいそうです。

PRE507_21.jpgPRE507_22.jpgPRE507_23.jpg
さて、プリキュア戦隊もそろったことだし、朝のココの件もあるので、のぞみたちはプリキュア秘密基地を探すことになります。かれんの提案で、水無月家所有の倉庫へ行くことに「決定~!」
PRE507_24.jpgPRE507_25.jpgPRE507_26.jpg
しかし、倉庫は広すぎるため、同じく水無月家所有の「狭い」物置に変更。狭さを気にするかれんですが、これがブルジョワの感覚というものです。
PRE507_27.jpgPRE507_28.jpgPRE507_29.jpg
さっそく掃除開始。こら!遊ぶな、お子ちゃま!
PRE507_30.jpgPRE507_31.jpg
一方、こまちさんの意外な趣味判明。彼女は爬虫類マニアでした。
PRE507_32.jpgPRE507_33.jpg
ナッツはのぞみに、ピンキーをキャッチュからコレットに移すように指示します。
PRE507_34.jpgPRE507_35.jpgPRE507_36.jpg
これをやらないと、オモチャが売れずに在庫が溜まって、大変なことになります。
PRE507_37.jpgPRE507_38.jpgPRE507_39.jpg
と、そこへ1話の敵(名前忘れた)が再登場。コレットを奪おうとします。

PRE507_40.jpgPRE507_41.jpgPRE507_42.jpg
出ました、画面分割変身。一人ずつ変身していては、尺が足りません。

PRE507_43.jpgPRE507_44.jpgPRE507_45.jpg
ちょっとラブリーなコワイナー。緊縛ならぬ締め付けでプリキュアを苦しめます。
PRE507_46.jpgPRE507_47.jpgPRE507_48.jpg
敵の手から逃れるナッツですが、敵の口からナッツの辛い過去が語られます。

PRE507_49.jpgPRE507_51.jpgPRE507_50.jpg
ココとナッツの故郷「パルミエ王国」は5つの力に守られて、ナイトメアの侵入を防いでいましたが‥‥
PRE507_52.jpgPRE507_53.jpgPRE507_54.jpg
傷ついたピンキーを装ったナイトメアを助けようとしたナッツは門を開けてしまい、ナイトメアの侵入を許してしまって、結果、パルミエ王国は滅ぼされてしまったのです。

PRE507_56.jpgPRE507_57.jpgPRE507_58.jpg
ナッツの優しい心を利用したナイトメアの卑劣なやり口に、ドリームの怒りが爆発。
PRE507_59.jpgPRE507_60.jpgPRE507_61.jpg
ココとナッツ、二人の夢を叶えるため、プリキュアたちは結束します。
PRE507_62.jpgPRE507_63.jpgPRE507_64.jpg
そして、連携プレーでコワイナーを撃退。

PRE507_65.jpgPRE507_66.jpgPRE507_67.jpg
翌日。秘密基地はいつの間にかリフォームされていました。そして、中からイケメン2が登場。
PRE507_68.jpgPRE507_69.jpg
あれ?りんちゃん、こういうのが好み?
イケメン2はナッツでした。しかし、一人でよくリフォームしたもんだ。
PRE507_71.jpgPRE507_72.jpg
キャッチュを収納する箱ももらいました。これもオモチャの付属品でしょうか?
PRE507_73.jpgPRE507_74.jpgPRE507_75.jpg
イケメン1と2は、互いの夢を叶えるため、決意を新たにするのでした。
(ちなみに、これから二人は同居。腐女子の方々の期待も膨らみます)

と言うわけで、これでレギュラー全員登場ですね。
ナッツはやっぱりツンデレキャラでした。まあ、男のツンデレには萌えませんですけどね。
今回も、ナッツの心を開いたのぞみの優しさが光る回でした。
画像でのぞみ率が高いのは気のせいですw

【オマケ】
試験的に、YouTubeの動画を置いてみました。プリ5のOP映像です。

あくまでも試験的なものなので、今後毎回動画を置くようなことはしません。
よく、YouTubeの動画を置いたり、リンクを貼っただけのサイトを見かけますが、あれは何だかズルイな、と。
それに、キャプ画像で感想を書くというこのサイトの方針にも反しますしね。
(時代に逆行していますかね、自分??)

何か欲しいものはありませんか?

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

インスタントストア、リニューアルしました

自分が運営するAmazonのインスタントストア「密室ショッピングストア」ですが、この度リニューアルしました。
以前はおすすめ商品ページに9個の商品しか表示できなかったのが、正式版になって9個×6ページ=54個表示できるようになったので、以下のようなページ構成にしてみました。

1P:アニメDVD
2P:フィギュア
3P:アニメ、声優CD
4P:PC機器、ゲーム機
5P:アニメ、オカルト書籍

また、従来通りカテゴリーはすべて網羅しているので、Amazonのすべての商品を検索して購入することも可能です。
Amazonでお買い物する際は、ぜひ「密室ショッピングストア」をご利用ください。

(うわー、露骨な宣伝‥‥w)

theme : アフィリエイト
genre : アフィリエイト

『Yes!プリキュア5』第6話「プリキュア5(ファイヴ)全員集合!」

さて、前回プリキュアになれなかったかれん姐さんですが‥‥。

PRE506_00.jpgPRE506_01.jpgPRE506_08.jpg
幼い頃のかれん。両親に会えず寂しい筈ですが、その気持ちは表には出しません。

PRE506_02.jpgPRE506_03.jpg
そして現在のかれんは、プリキュアになれなかったことに悩みます。

PRE506_04.jpgPRE506_05.jpg
生徒会でもボーっとしてしまい、らしくありません。しかし、慌てる姐さんって意外と可愛いなw

PRE506_06.jpgPRE506_07.jpg
こいつらの食事シーンは毎回の定番となっていますね。
PRE506_09.jpgPRE506_10.jpg
そこへ現れるかれんですが、やっぱりのぞみの話に耳を貸しません。内心は、プリキュアになれなかったことをかなり気にしているようですが。
PRE506_11.jpgPRE506_12.jpgPRE506_13.jpg
しかし、のぞみは諦めずにかれんを追います。家族思いの優しい心の持ち主のかれんがプリキュアになれない筈がない、というのぞみの言葉に、かれんも心を開きます。
PRE506_14.jpgPRE506_15.jpgPRE506_17.jpg
そこへ前回の敵登場。捕獲したピンキーをコワイナーにしてしまいます。
PRE506_18.jpgPRE506_19.jpgPRE506_20.jpg
ピンキーが相手では、ドリームたちも思うように戦えません。
PRE506_21.jpgPRE506_23.jpgPRE506_22.jpg
プリキュアのピンチに、かれんの心も揺れます。
(しかし、ミントの表情にそそられるなあw)
PRE506_24.jpgPRE506_25.jpgPRE506_26.jpg
「みんなと一緒にいたい。みんなの力になりたいの!」とかれんが強く思った時、蝶が再び出現。
PRE506_27.jpgPRE506_28.jpgPRE506_29.jpg
そして、今度こそピンキーキャッチュになりました!

PRE506_30.jpgPRE506_31.jpgPRE506_32.jpg
ついに変身です。「知性の青き泉、キュアアクア!」

PRE506_33.jpgPRE506_34.jpgPRE506_35.jpg
「希望の力と!」「未来の光!」
PRE506_37.jpgPRE506_36.jpgPRE506_38.jpg
「華麗に羽ばたく五つの心!Yes!プリキュア5!!」

PRE506_39.jpgPRE506_40.jpgPRE506_41.jpg
「知性」が加わったことで、プリキュアたちもそれぞれの特性を活かしたチームプレイが可能となりました。「Yes!」

PRE506_42.jpgPRE506_43.jpgPRE506_44.jpg
必殺技「プリキュア・アクアストリーム!」

PRE506_45.jpgPRE506_46.jpgPRE506_47.jpg
見事、敵を撃退し、ピンキーも無事にキャッチできました。

PRE506_48.jpgPRE506_49.jpg
そしてその晩、母親に笑顔で電話するかれんの姿がありました。

PRE506_51.jpgPRE506_52.jpgPRE506_53.jpg
翌朝。遅刻魔のぞみに容赦はしません。公私混同は禁物です。

【オマケ】
プリキュアが5人そろった記念に、EDの5人のカットをアップしておきます。
PRE506_54.jpgPRE506_55.jpgPRE506_56.jpg
PRE506_57.jpgPRE506_58.jpgPRE506_59.jpg


いやあ、ついに5人そろいましたね。
敵の「きっと5人くらいいると思っていたよ!」というセリフには笑いましたがw
ともかく今回を見て、「プリ5は面白い!」と素直に思えるようになりました。5人そろって口上を上げるシーンは燃えましたよ。
次回が楽しみな作品になってきました。
(おかげで、今回は画像大量放出になってしまいましたがw)

何か欲しいものはありませんか?

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

1/100 MG ガンダムMk-IIver.2.0

またまたガンプラ買ってしまいました。
今度は、「1/100 MG ガンダムMk-IIver.2.0」です。
「1/100 MG ΖガンダムVer2.0」とどちらにしようか悩んだのですが、結局こちらを買いました。

mk-2_02.jpgmk-2_01.jpg
このガンダムMk-IIという機体、ファーストのRX-78がまだ旧ロボットアニメのデザインの名残りを持っているのに対して、かなりリアルタイプ(当時)のデザインにリファインしてあるところが好きでした。
「ムーバル・フレーム」という設定も斬新でしたしね。
で、今回の「Ver2.0」ですが、これは先頃公開された劇場版の新作カットで、縦横無尽に動きまくるMk-IIの様々なポーズを再現できるように改良されたもので、確かに可動ギミックはすごいものがあります。
自分が放送当時に買ったMk-IIのキットでは絶対に取れないようなポーズも取れますからね。バンダイのプラモ技術の進化には、毎度感心させられます。
ただ、このところ自分、ちょっと疲れ気味なので、製作はかなり時間が掛かりそうです。ボチボチと組み立てながら、製作過程などをまたここにアップしていこうと思います。

あ、「プリ5」の更新は明日やりますからね~。

何か欲しいものはありませんか?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

『Yes!プリキュア5』第5話「プリキュアの資格」

しっかし、プリ5って作画が崩れませんねえ。今回もかなり良いです。

PRE505_00.jpg
と言うわけで、今回の主役はこの人、水無月かれんさん。
責任感の強い生徒会長です。

PRE505_01.jpgPRE505_02.jpgPRE505_03.jpg
しかし、乙女は相変わらず食べ盛りですねえ。
PRE505_05.jpgPRE505_06.jpgPRE505_07.jpg
ココの居場所が羨ましい‥‥ではなく、そんなことより早く「知性のプリキュア」を見つけなければいけません。
と言うわけで、かれんの家へ行くことに「決定~!」

PRE505_08.jpgPRE505_09.jpg
一方、かれんは生徒会の後輩の頼みを断れません。
「やっぱり、私がやらなきゃダメなのね」

PRE505_10.jpgPRE505_11.jpgPRE505_12.jpg
かれんの家は超豪邸。しかし、住んでいるのはかれんと執事の二人だけとか。
PRE505_13.jpgPRE505_14.jpg
かれんの両親は音楽家で、世界を飛び回っているとのこと。「寂しくない」と言い張るかれんですが‥‥。

PRE505_16.jpgPRE505_17.jpgPRE505_18.jpg
さて、本題突入。かれんをプリキュアにスカウトするのぞみですが、「興味ない」とにべも無く断られてしまいます。
PRE505_19.jpgPRE505_20.jpg
こうなったら、UMAココを見せて信じてもらうしかない。
PRE505_21.jpgPRE505_22.jpg
そこへUMAピンキー出現。いかすデザインです。しかし、今回はキャッチできません。
PRE505_23.jpgPRE505_24.jpg
敵出現。今回も新しい敵です。

PRE505_25.jpgPRE505_26.jpg
PRE505_27.jpgPRE505_28.jpg
変身です。「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
しかし、これだけ人数いると、変身シーンと必殺技のバンクカットだけで、かなりの尺を使ってしまいますな。

PRE505_29.jpgPRE505_30.jpgPRE505_31.jpg
プリキュアの姿を見て驚くかれんですが、戦闘中に例の蝶が出現します。
PRE505_32.jpgPRE505_33.jpgPRE505_34.jpg
不本意ながらも「結局は私がやらなきゃダメみたい」と手を差し伸べるかれんですが、何と蝶が消滅。プリキュアになれません!
PRE505_35.jpgPRE505_36.jpgPRE505_37.jpg
結局、前回と同じ3連コンボでコワイナーを撃退しますが、ピンキーは持ち去られてしまいました。

PRE505_38.jpgPRE505_39.jpgPRE505_40.jpg
プリキュアになれなかった自分をもう誘わないでと言うかれんですが、のぞみはあきらめません。
「何度でもアタックするぞ~!決定~!」
PRE505_41.jpg
そして、プリキュアになれなかったことを一人悩むかれんでした。

【オマケ】
PRE505_15.jpg
パズルのCMのドリーム。可愛いなあ。

さて、今まで順当に来た展開ですが、ここへ来ての番狂わせです。
前回のレビューで、りんたちがプリキュアになったのはのぞみを想う気持ちから、と書きましたが、今回のかれんは自分自身の責任感でプリキュアになろうとしてなれなかった。
やはりプリキュアは、仲間を想う気持ちが第一ということでしょうね。
でも、こういった番狂わせ、葛藤は大歓迎です。ドラマに深みが増しますからね。

何か欲しいものはありませんか?

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
