

『ゼーガペイン』第22話「ジフェイタス」

Snap_0626.jpgSnap_0627.jpg
幻体の損耗率が激しいシマ。何とか消失は食い止めるものの、意識が戻らない。

Snap_0631.jpgSnap_0632.jpg
そんなシマの正体をついに明かすシズノ。
彼は「幻体クローン」であり、オリジナルは月のガルズオルムに存在する。
シマはそこで反旗を翻し、幻体クローンを人類サーバーに送り込んで、オケアノスやゼーガペインを開発。ガルズオルムと戦ってきたのだ。
しかし、クローン体の方は、すでに寿命が来ていた。
Snap_0633.jpg
そこまで語るシズノだが、彼女はガルズオルム側の人間ではないと宣言する。

Snap_0634.jpgSnap_0637.jpgSnap_0644.jpg
カミナギ・リョーコを愛でるコーナー。今回、あまり見せ場無しorz
なので‥‥。
Snap_0628.jpgSnap_0635.jpgSnap_0647.jpg
副会長ミナトを愛でるコーナー。実はこのキャラにもかなり萌えておりますw

Snap_0639.jpgSnap_0640.jpg
ミナトとシマの出逢い。彼女の司令ラブはここから始まったのですね。

Snap_0636.jpg
それから、キョウとルーシェンの友情というのは、見ていて微笑ましいです。

Snap_0641.jpgSnap_0642.jpgSnap_0643.jpg
そしていよいよ、最終作戦発令。
地球全土を覆い尽くそうとする敵デフテラ領域に対し、各艦隊は北極圏に集結。
陽動となってオケアノスを北極サーバーに進入させ、そこから月へ量子テレポートさせる。
そして月で待っているオリジナル・シマとともに、人類再生計画を実行させるのだ。

Snap_0645.jpgSnap_0646.jpg
ついに作戦開始。ゲームキャラのトガも再登場。
Snap_0648.jpgSnap_0649.jpg
アニメの主人公とゲームの主人公が夢の競演。
しかも似た者同士のこの二人、互いに喧嘩しながらもしっかりと共闘する姿は、男燃えします。
さて、人類最終作戦の行く末は!?

というわけで、いよいよ終盤の盛り上がりを見せ始めたゼーガペイン。
シマの幻体クローンという正体にはびっくりでした。
しかし、イェル=シズノの秘密はまだ明かされず。
最終局面へ向け、どのような展開が待っているのでしょうか?

今回、EDが特別バージョンでした。
Snap_0650.jpgSnap_0651.jpgSnap_0652.jpg
Snap_0653.jpgSnap_0654.jpgSnap_0655.jpg
手描きイラストが可愛いですね。
【補足】このイラスト、ミナト役の井上麻里奈さんによるものでした。上手いですねえ。

何か欲しいものはありませんか?


theme : ゼーガペイン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」

ガルズオルムは地球のデフテラ領域化をはかり、地球に二度と人間が住めない環境をつくりだそうとしていた。残された時間は約24時間。なんと、シマは幻体クローンだった・・・!しかも彼はガルズオルム側の人間で

ゼーガペイン 22話 「ジフェイタス」

 ミナト副司令、総指揮官キタ━(゚∀゚*)━! 倒れてしまったシマはバックアップが追いつかないほどの早さで消滅しそうになりますが、何とか一命はとりとめました…。けれど意識は戻らないまま。シズノはシマは特別

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第22話「ジフェイタス」

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカシマは、元々ガルズオルム中で発生した別の意思から作り出されたクローンだということがわかりました。そのシマの本体は、人類にもとの体を取り戻させようと考えたが、最終的な段階で彼がガルズオルムに留まっている必要があ...

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第22話 「ジフェイタス」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

成功する確率が限りなく低い計画「プロジェクトりダレクション」始動。

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#22「ジフェイタス」感想

(上の話は見る前に書いております) 最後が近くなって来ておりますゼーガペイン・・・前回シマが倒れ真相もわからぬままきましたがシマは、最終作戦

comment

Secret

お疲れ様です

いつぞやは、間抜けな予想して失礼しました(恥)。やっぱり見守るしかないですね。シマ司令についてはホント驚きでした。ガルズオルムにいる幻体はナーガだけかと。他にも幻体がいたのですね。シマ(オリジナル)との対面が楽しみです。もうここからは最終回までノンストップでクライマックス突入でしょうか。後は、イェルの謎ですね。シズノ先輩についても、あっと驚く展開が待ち受けていそうです。

コメントありがとうございます

>四騎さん
いや、ゼーガの予想は難しいですよ。
ともかく、最終回までどのような展開になるのか、しっかりと見届けたいですね。
できれば、ハッピーエンドになってほしいなあ。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
