

『ゼーガペイン』第23話「沈まない月」

Snap_0682.jpgSnap_0683.jpgSnap_0695.jpg
Snap_0708.jpgSnap_0711.jpgSnap_0724.jpg
のっけから、カミナギ・リョーコを愛でるコーナー。
今回は戦闘の連続なので、彼女の姿が救いです。

Snap_0684.jpgSnap_0685.jpg
敵デフテラ領域へ突入するオケアノス。
Snap_0686.jpgSnap_0687.jpg
一方、陽動艦隊へはアンチゼーガが立ちはだかる。

Snap_0688.jpg
司令代行をしっかり務めるミナト。いいキャラです。
Snap_0689.jpgSnap_0690.jpg
「私が死んでも代わりはいるもの」のアビスとシンの復元体を破壊するクリス。
Snap_0691.jpgSnap_0692.jpgSnap_0693.jpg
そして、ついにキョウたちは量子ポータルへ到達する。
「月へ、帰るのね‥‥」と意味深なシズノの言葉。
Snap_0694.jpgSnap_0696.jpgSnap_0697.jpg
量子ポータルからテレポートするオケアノス。「エンタングル!」

Snap_0698.jpgSnap_0699.jpgSnap_0700.jpg
一方、自爆して艦隊を落とすアンチゼーガ。代わりは‥‥これで最後?

Snap_0701.jpgSnap_0702.jpg
ついに月のジフェイタスに到達するキョウたち。
Snap_0703.jpgSnap_0704.jpgSnap_0705.jpg
意識を取り戻したシマは、オリジナル・シマへの道を示す。
Snap_0706.jpgSnap_0707.jpg
だがそこへ、新型アンチゼーガが立ちはだかる。
Snap_0712.jpgSnap_0710.jpgSnap_0714.jpg
敵サーバールームへ到達するも、アルティールとガルダはアンチゼーガに連れ去られてしまう。

Snap_0715.jpgSnap_0716.jpgSnap_0717.jpg
気がつけば、そこは学校の風景。‥‥いや、ここは敵サーバーの内部だった。
Snap_0718.jpgSnap_0719.jpgSnap_0720.jpg
様々な姿でキョウに語りかけてくるナーガ。
Snap_0721.jpgSnap_0722.jpg
ナーガの「講義」を聴くキョウたちだが。
Snap_0727.jpgSnap_0726.jpgSnap_0728.jpg
自らの理想へキョウを勧誘するナーガだが、キョウの「拳」と「上腕二等筋」と「魂」がそれを許さなかった!
あくまでも、戦うことを決意するキョウ。

Snap_0725.jpg
本日のベストショット。
最後の最後に、リョーコの笑顔は取り戻せるのか?

‥‥今回、本当に密度が濃くて、画像も大量になってしまいました。
しかし、EDのリトル・グッバイのイントロの入り方が、今回も絶妙でしたね。
ラストまで目が離せないゼーガペインです。

何か欲しいものはありませんか?


theme : ゼーガペイン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第23話「沈まない月」

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカ各館、オケアノスを生かすために激しく派手に敵を引き付けています。アビストシンは新しいアンチゼーガで出撃。かなり、強いっ!のか、オケアノス、ドヴァールカー隊以外のゼーガが弱いのか、結構簡単に落とされていきます。...

ゼーガペイン 第23話「沈まない月」

OPテロップに「声の出演」が入ってたから今週も変則EDなのかなぁと思ったら本当にそうだった(笑)ついに本格的に始まったガルズオルム基地侵攻作戦。こううまく作戦が行っちゃうと必ず途中で予期せぬ事態に陥るんだ

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第23話 「沈まない月」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

ミズサワセンセー、おミズとシズノ先輩がエロくて困っています。ってセンセー自体がエロかったんだ(マテそんな君にもう一つエロいのいってみよう(ぇセンセーもっとエロかったですハァハァ(コラ

ゼーガペイン 第23話 「沈まない月」

棒子ステップで始まる毎週一番楽しみな番組です。初っぱなからブライト艦長っぽい台詞がwww最初から戦闘で少し不安ですが、そんな不安はキョウの「でむかえごくろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

ゼーガペイン 第23話 「沈まない月」

ん~、情報量が多すぎて処理できませんorz⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

ゼーガペイン 23話 「沈まない月」

遂にジフェイタス内部に侵攻したキョウ達、しかしそこで待っていた思わぬ反撃、そして「ナーガ」と遂に対面・・・?最終作戦。キョウ達の目論見に気付いたシン達などの立ち回りも含め、やはり今回もやたらと動き回ってました。戦力的には人類軍が不利なんですけど、「ジ....

ゼーガペイン 23話 「沈まない月」

 燃える展開です…!!! 正真正銘、泣いても笑ってもこれが最後の戦いです!作戦は多少の遅れはあるものの、許容範囲内ということで順調です。ミナトの司令代理も板について素敵ですよねvvv 他の艦の艦長『弾幕薄い

comment

Secret

お疲れさまです

画像、いつもいい場面を選ばれていますね。
ナーガの誘惑を断ち切る決めセリフ、かっこ良いです。不覚にも感動しました。「上腕二等筋が云々」というあたりがいかにもキョウらしい。肉体を取り戻すという強い決意がバリバリに出ています。リョーコの運命、シズノ先輩の謎、シマ司令(オリジナル)の役割など、ここまで来ても全く先がわからないすごい作品です。

コメントありがとうございます

>四騎さん
画像、いつも選ぶ時はかなり苦労しているのですけど、褒めてもらって恐縮です。
>「上腕二等筋が云々」
燃えましたね。熱血主人公はああでないと。
残すところあと3話、しっかりと見届けたいと思います。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
