

『ゼーガペイン』第24話「光の一滴」

Snap_0802.jpgSnap_0803.jpg
月へ到達したものの、オケアノスは苦戦。最終作戦は失敗に終わるのか?

Snap_0807.jpgSnap_0817.jpgSnap_0839.jpg
カミナギ・リョーコを愛でるコーナー。ここに至り、彼女にスポットはあまり当たらない。
と言うより、物語はそれどころではないということか。

Snap_0800.jpgSnap_0811.jpg
その代わり、シマを気遣うミナトが健気で可愛くて。

Snap_0804.jpgSnap_0805.jpgSnap_0806.jpg
一方、新型アンチゼーガと戦い続けるキョウたち。
Snap_0808.jpgSnap_0809.jpg
そんな中、キョウとコンビ論争(?)をするルーシェン。
Wツッコミ??‥‥って言うか、死亡フラグ立ちまくりですよ、ルーシェン。

Snap_0812.jpgSnap_0813.jpgSnap_0814.jpg
そして、シマ(クローン)死亡。合掌。
オケアノスの面々は、舞浜サーバーへ退避。

Snap_0815.jpgSnap_0816.jpgSnap_0818.jpg
一方、絶体絶命のピンチを別サーバーに転送されることで救われるキョウたち。
Snap_0823.jpg
そして、オリジナル・シマ登場。‥‥って、僧侶ですか??
Snap_0824.jpgSnap_0825.jpg
「色即是空、空即是色」‥‥般若心経に詳しかったりするキョウ。
Snap_0826.jpgSnap_0827.jpg
わお、これってボーイズラブ??
前にキョウとルーシェンの友情について書いたけど、ここまでとは。
いや、男の友情は美しい。

Snap_0828.jpgSnap_0829.jpg
そして、舞浜サーバーを守るために出撃するルーシェン。完全に死亡フラグ立ちました。
‥‥って、メイウーを巻き込まないで。
Snap_0830.jpgSnap_0842.jpg
「やっと分かった。あなたは、ソゴル・キョウになりたかったのね」
Snap_0834.jpgSnap_0833.jpg
「キョウを守る」痛みを喜ぶルーシェン。「いいコンビだ、俺たちは!」

Snap_0820.jpgSnap_0835.jpgSnap_0836.jpg
最後までオケアノスに残り、任務を全うして破壊されていくAIたちが哀れ。

Snap_0832.jpgSnap_0837.jpgSnap_0838.jpg
「今を生きる」‥‥キョウの主張に、ナーガの思想と異なるものを感じるオリジナル・シマ。

Snap_0840.jpgSnap_0841.jpg
AIたちの最後の働きにより、QLを完全チャージするアルティール。
いよいよ、最終決戦の始まりです。

ゼーガペインも残すところあと2話。
ナーガとの戦いに勝利するには、オリジナル・シマが感じたように、キョウの前向きな考え方が鍵を握るのでしょうね。
どのような結末を迎えるのか、括目して待ちたいと思います。

何か欲しいものはありませんか?


theme : ゼーガペイン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼーガペイン 第24話感想

 ルーシェン! オメ、メイウータソとくっつきすぎなんだよ! ……と思っていたら、キョウとBL! ウム、許可する。 で、死亡フラグたちまくったルーシェン、サヨーナラー……。 シマもサヨーナラー。 ま、

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第24話「光の一滴」

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカアルティールとガルダの消息が掴めない上に、ガルズオルムの攻撃も激しく、オケアノスは成すすべが無かった。多分、今までの中で一番気合の入った川澄さんの「エンタングルッ!」という言葉もむなしく、瀕死のシマは舞浜サー...

ゼーガペイン 第24話 「光の一滴」

かなり尺に余裕があります。同じサンライズ作品である舞乙は良作ながら最後の方が駆け足だったのに対してこちらはだいぶゆとりがある展開。ただ、今回の話を見て一番思ったことは本物のシマにキョウ達は会う必要があっ

ゼーガペイン 第24話「光の一滴」

濃すぎる、濃すぎるよ、これぞまさにクライマックスに相応しい。最近のアニメでは盛り上がらないのが多いですからね、どうか最後は綺麗に締めて( ゚д゚)ホスィ…さてさてシマ司令、やっぱ限界でしたか、オケアノスやセレブラントを育てれてくれた司令に敬礼!('-'

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第24話

「光の一滴」AI達とルーシェンの奮闘振りに感動!!作戦が失敗に終わり、ガルズオルムの攻撃に晒され万事休すのオケアノス。シマの最後の命令は、セレブラント全員、舞浜サーバーへ緊急退避することでした。

ゼーガペイン 第24話「光の一滴」

シマ司令は今にも死にそうだ・・・(汗)そんな状況でもいきなり色っぽい顔で「色即是空 空即是色」と般若心経を唱えだす司令に惚れた(ぇQLが切れない空間っていうのはいいなぁ。フェニックスエール万歳!

ゼーガペイン 24話 「光の一滴」

シマ司令&AIメンバーに敬礼…(`・ω・´)> 今回は最後の最後までオケアノス内でゼーガペインが長期活動できるように奮闘したAI達に泣かされました…。゚(゚*´Д⊂グスン もう彼らはAI何かじゃないです…立派な人間で

ゼーガペイン #24 光の一滴

さすがの手前もややシリアス!今週のゼーガ 圧倒的な劣勢。絶体絶命のオケアノス 瀕

ゼーガペイン 24話 「光の一滴」

シマ司令ーーー!ルーシェンーーー!(泣)という訳で予定されていたシマの死の瞬間は遂に訪れました。幻体ではあるけれども、今までキョウ達をまとめてきたリーダーの死はやはり堪えるものがありますね。最後まで残った人達の後を考えるシマと、人一倍悲しみに暮れるミナ....

アニメ ゼーガペイン

「光りの一滴」きゃー!もう最高!色即是空・空即是色シマ生徒会長の全生命を賭けた最期の問答。キョウ「めんどくせーよ、バーカ!」で一蹴!それでこそ私の惚れ込んだキョウちゃんです。ルーシェンの気持

やらないか? ~ゼーガペイン

 ゼーガ感想。会長、逝く 会長ことシマが、ついにお亡くなりに。あれだけ引っ張った割にはあっさりと死んでしまいましたねぇ。アークの時は凄い盛り上がったのに。この淡々とした死に方がシマっぽいと言えばシマっ

【キャプ感想】ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第24話 「光の一滴」【うほっ!】

こ の 発 想 は 無 か っ た わ wこれ何てキスしてグッバイ?wwwwwwwww溜まったアニメで一番面白かったんでノリでキャプ感想してしまった。

comment

Secret

こんにちはー

すごいステキな絵柄なアニメですが・・
今知りました笑
見てみたいなぁと思いました。

コメントありがとうございます

>FkaRさん
はじめまして♪
>すごいステキな絵柄なアニメですが・・

ゼーガペイン、作画にちょっとバラつきがありますが、いいアニメですよ~。
このブログで1話からレビューしているので、暇な時にでも見てやってください♪
気に入ったら、DVD購入なども。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
