

『ゼーガペイン』第25話「舞浜の空は青いか」

Snap_0857.jpgSnap_0858.jpgSnap_0859.jpg
舞浜サーバーへ退避したものの、八方塞のセレブラントたち。
そんな時、あの猫が‥‥。
Snap_0860.jpgSnap_0865.jpgSnap_0866.jpg
猫には、シマが遺した各種技術のデータが隠されていたのだ。

Snap_0862.jpgSnap_0863.jpgSnap_0864.jpg
一方、積層QLでパワーアップしたアルティールはアンチゼーガを圧倒する。
だが、ガルダは‥‥。

Snap_0867.jpgSnap_0868.jpgSnap_0870.jpg
と思ったら、二人は舞浜へ転送。二人は無事なのか?
それを行ったのはAIたち。しかし、彼らはナーガに乗っ取られていた。
Snap_0869.jpgSnap_0871.jpgSnap_0872.jpg
そして、アンチゼーガもサーバーに潜入。舞浜に危機が迫る。
Snap_0874.jpgSnap_0875.jpg
アルティールもサーバー内に転送。キョウとリョーコがパイロットであることが友人たちに知られる。
Snap_0877.jpgSnap_0878.jpgSnap_0880.jpg
乗っ取られたAIたちの笑顔が不気味。
セレブラントたちは、身を挺して舞浜を守ろうとする。

Snap_0861.jpgSnap_0879.jpgSnap_0883.jpg
Snap_0884.jpgSnap_0890.jpgSnap_0885.jpg
唐突ですが、副指令ミナトを愛でるコーナー。‥‥終盤まで来て宗旨替え、自分!?

Snap_0876.jpgSnap_0894.jpgSnap_0906.jpg
いえいえ、もちろんリョーコも最後まで愛でますよw

Snap_0886.jpgSnap_0887.jpg
一方、クリスとメイイェンは何らかの意図を持って出撃。

Snap_0888.jpgSnap_0889.jpgSnap_0891.jpg
そしてついに、シズノ=イェルの正体が明かされる。
イェルとは、実体を持たない人工幻体だったのだ。
実体が無いゆえに、リザレクション・システムを使っても実体を持って復活することはできない。
Snap_0892.jpgSnap_0893.jpg
あの時の涙は、シズノ自身がそれを知ったためのものだった。
Snap_0895.jpgSnap_0896.jpg
「私たちは、一緒に戦ってきた仲間よ!」シズノを励ますミナト。
Snap_0897.jpgSnap_0898.jpgSnap_0899.jpg
カワグチたちもセレブラント化してアンチゼーガに抵抗する。
Snap_0900.jpgSnap_0901.jpgSnap_0902.jpg
そしてついに、アルティールがアンチゼーガを仕留める。
散りゆくアビスとシン。もう復活することは無い。

Snap_0903.jpgSnap_0904.jpgSnap_0905.jpg
戦いに勝利した彼らは、新技術で小型化した舞浜サーバーをゼーガに格納し、地球へ持ち帰る。
しかし、そのためには作業を行う実体が必要。
つまり、誰か一人がリザレクション・システムで実体化し、それを行わなければならないのだ。
そして、いつになるかも分からない全人類復活の日を待ち続けるしかない。
Snap_0907.jpgSnap_0908.jpgSnap_0909.jpg
これが本当の、キスしてグッバイ。
前回のルーシェンの件は忘れましょう。
キョウに従うのは、もちろんシズノ。
Snap_0910.jpgSnap_0911.jpg
リョーコの頬を伝う涙。「キョウちゃーんっ!!」
リョーコに感情は戻ったのか?

Snap_0912.jpgSnap_0913.jpg
実体に復活したキョウは、無事に作業を終える。

Snap_0914.jpg
「カミナギ、舞浜の空は青いか?」

Snap_0915.jpgSnap_0917.jpg
「俺、全部思い出したから。‥‥行くぜ、シズノ」「‥‥はい」

‥‥ふ~、あまりの密度の濃さに、画像も大量になってしまった(汗
もう、見所満載なんてレベルじゃないですね。最高に盛り上がるラスト前。
しかし、‥‥自己犠牲エンドですか?? これは哀しすぎる。
いや、クリスたちの行動も気になるし、ドヴァールカーもまだ健在のはず。
感動できるラストを期待していますよ~。
(今回も十分感動しましたけどね)

何か欲しいものはありませんか?


theme : ゼーガペイン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#25「舞浜の空は青いか」感想

最終回手前と言うことでここからが名作になるか傑作になるか正念場です 今日でキョウたちの戦闘は終わるでしょう(予言 ギャグじゃありません・・・

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

ルーシェェェェーーーーーン!!!!!!BLキャラとして新たな方向性を見いだしたと思った矢先の爆死・・・。無茶しやがって・・・ってまだ生きてたのか。ジフェイタスに乗っ取られたAIクルーを見てると泣け

ゼーガペイン25話

「キョウちゃあああん!!」

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

村井さだゆき氏、又してもやってくれるなぁ。さて、行き成り散っていったルーシェン、そしてメイ・ウーさようなら。゜・(ノД`)・゜・。と思ったら、舞浜に転送ですか、前回から死亡フラグが立ってましたから、てっきり死んだと思ったよ。でも生き残ったとしてもドライダメ

アニメ ゼーガペイン

「舞浜の空は青いか」学校を、舞浜を守れ!おいおい!メチャ燃える展開じゃねえですか!決戦は舞浜ということで。ナーガにより敵味方次々に転送され。時間の停止した非現実世界でのリアルタイム戦闘。

ゼーガペイン 第25話感想

「ルーシェンも遂に死亡!??」 先週、死亡フラグが立ったルーシェン。 今週、遂にサヨーナラー? って!! ギャ! メイウータソが! オレのメイウータソがGyu!ってしながら軽くチウーみたいな事ちてる

ゼーガペイン #25 舞浜の空は青いか

運命の刻は来た。物語は今、最高に燃え上がるっ!! 舞浜の街に現れたアンチゼーガ。

ゼーガペイン #25 「舞浜の空は青いか」

「MAGIUS SHOOTING」のルールをまとめているren.です。興に乗ってしまい、眠くなりません(wさて、木曜日は「ゼーガペイン」。ついに佳境です。驚きの展開が十重二十重。ルーシェン「メイウー……ありがとう」まず前回、キスという衝撃のシーンのあったルーシェン。メイウー

ゼーガペイン 第25話 「舞浜の空は青いか」

シズノの正体が遂に明かされる…、AIによって……。

ゼーガペイン 25話 「舞浜の空は青いか」

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック最終回に向けて終始加速する展開、今回はさらにシズノの真実も明らかにされ・・・?前回でルーシェン&メイウーはもうダメかと思いましたが、どうやらギリギリ生きてる状態のようです。といってもウェット&ドライダメージ....

今日のゼーガペイン・25話

ゼーガペインが普通にロボットアニメしてる!!主人公の故郷に攻撃を仕掛ける敵ロボット。敵がクラスメイトに銃の照準を合わせたその瞬間、主人公ロボ登場。あれはまさか……鳥だ飛行機だいやゼーガペインだ!そしてそのコックピット内に主人公とヒロインを見つける....

ゼーガペイン 25話 「舞浜の空は青いか」

 ついにキョウが人間に…ヽ(*´∀`)ノ しかしこれでハッピーエンドにならないのがゼーガクオリティです…(ノ∀`)・∵.グハッ  確かにキョウは生身の人間として復活を遂げる事になりましたが、喜びに浸っている暇

ゼーガペイン 第25話

ゼーガペインも残り2話、今週はすごくおもしろかった!!以下ネタバレあり感想(キャプ付)

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

ゼーガペイン1舞浜サーバーにやって来る来るアビスたち。舞浜で戦いだぁ~~。コクピットが丸見え状態なんでみんなにキョウの正体がバレております。う~~ん、こういうシチュエーションはいいねぇ。影で頑張ってたヒーローが表に出るって感じでさ。敵の攻撃を...

ゼーガペイン 第25話 「舞浜の空は青いか」

何か上手く言葉に出来ません。何と感想を書けば良いのか綺麗にまとめられない。ルーシェンは前回の時点で死亡かと思いきや生存。今回こそ死亡かと思ったが今回も舞浜鯖へ強制転送されていただけ。中々しぶとく生

comment

Secret

とうとう残り1回ですね

名場面集お疲れさまです。ミナトを愛でるコーナーも良いですね~。ラス前感動でした。今回ホントに密度高い。肉体を得たキョウがゼーガに飛び乗ったとき体が流れて、シズノが手を差し出すけど、もう握りあえないシーンがとても印象的でした。リョーコも肉体を得てキョウを助けるという選択肢があっても良かったかなと思うのですが…。「キスしてグッバイ」が泣かせます。けっこう歌詞にリンクしてますね。最終回は1時間スペシャルにしてほしかったかな。

ごめんなさい

先程の感想の一部訂正です。よく考えたらリョーコはまだ、データが完全ではなくて、戻れるかわからない状態でした。失礼しました。となると、最終回の大きな興味は二人のヒロインの運命ですね。

コメントありがとうございます

>四騎さん
ミナトを愛でるコーナー、楽しんでもらえて良かったですw
それにしても、ホントに密度の高いラスト前でしたね。確かに、最終回は1時間スペシャルくらいには引っ張れる気がします。
>最終回の大きな興味は二人のヒロインの運命ですね。
そうですね。
シズノは、リザレクション・システムが完成するまではずっとキョウと二人きり(触れ合えないけど)。
システム完成後は、リョーコが復活できたらキョウと‥‥ってな感じになるのかなあ??

タイトルを入力してください。

すげー。
よくこんなにアニメ画像集められますねー。

画像は

>FkaRさん
このエピソードのように密度が濃い内容だと、ストーリーを説明するだけでも大量の画像を使ってしまいますねえ。
画像を使うのはそれなりに大変なのですけど。
あ、この前のプリキュアも同じくらい画像使っているやw
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
