

『DEATH NOTE』第1話「新生」

この作品、原作は未読ですが、映画化されたりと話題なので見てみました。
DN01_0000.jpgDN01_0001.jpg
主人公の名は夜神月。彼は優等生でありながら、「退屈」でくだらない世界に辟易していた。

DN01_0002.jpgDN01_0003.jpg
そんなある日、月は「偶然に」1冊のノートを手にした。
「DEATH NOTE」と書かれたそれは、名前を書いた人間を死なすことができるという。

DN01_0004.jpgDN01_0005.jpgDN01_0006.jpg
半信半疑で、ニュースで実況中の犯罪者の名前を書いてみる月。‥‥死んだ。

DN01_0007.jpgDN01_0008.jpgDN01_0009.jpg
ノートの効果を実証するために、コンビニ前で女性に絡むチンピラの名前を書く月。‥‥死んだ。
DEATH NOTEは本物だった。

DN01_0010.jpgDN01_0011.jpg
それから5日。月はノートに犯罪者の名前を書き殴っていた。
DN01_0012.jpgDN01_0013.jpgDN01_0014.jpg
そこへ現れるノートの落とし主、死神リューク。だが、月に動揺は無かった。死神のノートを使った自分が何がしかの代償を払わねばならない覚悟は出来ていた。
‥‥しかし、リュークによれば、DEATH NOTEを使った代償は何も無いと言う。
DN01_0015.jpg
そしてリュークが人間界にDEATH NOTEを落とした理由も、また「退屈」だったからだった。
DN01_0016.jpgDN01_0017.jpg
月はDEATH NOTEを使い、世の悪を一掃することで、正義の裁きを下す者がいることを世間に知らしめようとする。
DN01_0018.jpgDN01_0019.jpg
「そして僕は、新世界の神となる!」

‥‥以上、ダークな物語です。
十代の頃なら誰しも(?)、退屈でくだらない世界に絶望し、それらすべてを破壊したくなる衝動に駆られる時がある。
もし、それを具現化してくれるアイテムを手にしたら‥‥というifを想起させてくれる作品ですね。
しかも、主人公・月は私利私欲でDEATH NOTEに名前を書き込んだりはしない。
あくまで、世界を良くする為という信念に駆られている。
「人が人を裁く」‥‥自分が好きな時代劇「必殺シリーズ」やアニメ「地獄少女」にも通ずるテーマを扱ったこの作品、以降の展開が楽しみになってきました。

【オマケ】
DN01_0020.jpgDN01_0021.jpg
うわっ、平野綾嬢、何やってるんですか!?

何か欲しいものはありませんか?


theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

ASPのご紹介

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/?fcs2

タイトルを入力してください。

デスノですねー。
これは絵がとってもきれいなので大好きです☆
原作に忠実でいいですね☆もう完結してますし☆

ではでは。

コメントありがとうございます

>FkaRさん
デスノですよー。
FkaRさんは原作を読んでいるのですね。
原作に忠実というのは良いですね。
アニメ版も作画がすごく良かったし。
とりあえず、今期楽しみな作品の一つになりました。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
