

『地獄少女 二籠』第1話「闇の中の少女」

前作のファンだったので、今回の続編にも期待です。
JS01_0000.jpgJS01_0003.jpgJS01_0002.jpg
出ました。白黒スチールに地獄絵図という、「必殺シリーズ」のパクリオマージュとも言えるOPナレーション。
地獄少女はこうでないと。

JS01_0004.jpgJS01_0005.jpgJS01_0006.jpg
これは‥‥前作で語られたあいの過去? そこへ現れる人面蜘蛛。
復讐鬼と化したあいは地獄へ堕ちることなく、この世の苦しみを見届ける役目を与えられる。地獄少女・閻魔あいの誕生である。

JS01_0007.jpgJS01_0008.jpgJS01_0010.jpg
今回の依頼人は、クラスでいわれなきいじめを受ける少女・麻紀。
JS01_0011.jpgJS01_0012.jpg
首謀者が誰か分からないので、地獄通信に名前を書くことができない。
(ちなみに地獄通信はここから行けますw)
JS01_0013.jpgJS01_0014.jpgJS01_0018.jpg
依頼として成立してはいないのだが、あいに負担をかけまいとする輪入道たちは調査を開始する。

JS01_0015.jpgJS01_0016.jpgJS01_0017.jpg
筆箱に入れられた無数の毛虫。エスカレートするいじめに、担任教師の瑛子は相談を持ち掛ける。

JS01_0019.jpgJS01_0021.jpgJS01_0022.jpg
ある日、仲間と称する者から送られたメールで、更衣室へ呼び出される麻紀。しかし、そこでさらに悪質ないじめを受け、気を失う。
JS01_0023.jpgJS01_0024.jpgJS01_0025.jpg
気がつくと、麻紀は瑛子の介抱を受けていた。瑛子に対し、信頼感を抱く麻紀。

JS01_0026.jpgJS01_0027.jpgJS01_0028.jpg
しかし、クラスメートのひとみに声を掛けられた麻紀は、瑛子の担任部屋へ連れて行かれる。そこには、飼われている毛虫と例の人形があった。
いじめの首謀者は瑛子だったのだ。
JS01_0029.jpgJS01_0030.jpgJS01_0031.jpg
麻紀はついに、瑛子の名前を地獄通信に書き込む。背後から逆さまに現れるあいたんがお茶目w
JS01_0032.jpgJS01_0033.jpgJS01_0034.jpg
あいは麻紀に契約の藁人形を手渡す。
ちなみにこの藁人形、前作では輪入道が変身した黒い藁人形だったけど、今回は骨女が変身した赤い藁人形。
「人を呪わば穴二つ」復讐の代償に死後地獄へ堕ちるという条件に躊躇う麻紀だが、一応は藁人形を受け取る。

JS01_0036.jpgJS01_0037.jpgJS01_0038.jpg
翌日、ついに本性を現した瑛子に、麻紀は藁人形の紐を解く。

JS01_0039.jpgJS01_0040.jpg
あいたんの沐浴シーンはいつも美しい。そして出陣。

JS01_0041.jpgJS01_0042.jpgJS01_0043.jpg
さて、仕置の開始。理科実験を見立てた装置で苦痛を受ける瑛子。
JS01_0044.jpg
「いっぺん死んでみる?」
JS01_0045.jpgJS01_0046.jpgJS01_0047.jpg
地獄へ流される瑛子。そして、麻紀の体には死後地獄行きの印が。

JS01_0048.jpgJS01_0049.jpg
おや? この少女は噂の新キャラ??

JS01_0050.jpgJS01_0051.jpgJS01_0052.jpg
その後、ひとみと仲良くなる麻紀。しかし、ひとみが使用していたホチキスの針は‥‥。
JS01_0053.jpgJS01_0054.jpg
ひとみもまた、いじめに加担していた一人だった。‥‥まあ、世の中なんてこんなもの。

‥‥以上、第1話から非常に地獄少女らしい一編でした。前作の雰囲気をちゃんと受け継いでいるところがいいですね。
例の新キャラもどのような役回りになるのか、気になるところ。

何か欲しいものはありませんか?


theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新番組】地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」

新番組第16弾。第1期シーズンは視聴してました。(何話か見てない話もありますが)オムニバス形式だから1話ずつ楽しめるっていうのがこの作品のいい所ですね。さてさて今期は何人の恨みが地獄に流されるのでしょ

新たな伝説「地獄少女 二籠」

ついに始まりました。「地獄少女 二籠」前回シリーズにも増して華麗に、妖艶に、凄みを洗練しての再開です。やはり女同士の情念の深さは底知れないものがありますね。ストパニや舞Himeシリーズでは掘り下げ

地獄少女 二籠 第1話

「闇の中の少女」あいちゃん達が戻ってきましたvvお久しぶりの地獄少女。あいちゃんと蜘蛛の出会い、あいちゃんが地獄少女になったシーンから始まりましたね。罪を償うためとはいえ、地獄少女を続けない

地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」:揺れる送信ボタン

冒頭であいが地獄少女になった経緯が。あの蜘蛛は一体何なんだ?今シリーズの最後のほうで明かされるかな。1期に続き今回も1話は学校での虐めの話。毛虫や人体模型の描写に力が入ってるな・・・ぞっとする。友

地獄少女 二籠 1話 『闇の中の少女』

 地獄少女、再びヽ(*´∀`)ノ 第一期もほぼ全て視聴していて、20話あたりから怒涛の超展開となった地獄少女!正直第二期があるとは思ってなかったので本当に嬉しいです! もう本当に見事ですよね、地獄少女ならでは

地獄少女 二籠 1話

第壱話:「闇の中の少女」さて、待望の地獄少女やっと放送開始ですよ。前作が結構良かったので、今作も視聴。始まりは、あいが地獄少女になる経緯から始まります。あれは一体何者なのか?三つ目の蜘蛛が気に

地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女

地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女 今回は理科の実験で地獄送りですか、あはははは、あはははは、この時間、ご飯食べてるのに…あはははは、あはははは、見事な毛虫人間の誕生です。

地獄少女・二籠 第01話「闇の中の少女」

脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子地獄少女がキッズステーションに帰ってきたぞ、わーい。(´▽`)ノアバンで、あいが地獄少女になるまでの過程が描かれてましたが、補完されてて嬉しいですね。2期から見始めた人にも、1期から見てる人に対して

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」

地獄少女 2007年カレンダー学校でイジメを受けている麻紀。しかし、首謀者が分からず苦しめられる毎日。そんな麻紀に救いの手を差し延べたのは教師の瑛子でした。そして、自分の事を心配してくれる瑛子に対して次第に心を許し始める麻紀でしたが・・・。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルを入力してください。

舞記事~
すくなかったけど

名無しさんへ

はいはい~。
舞記事も今日中にアップしますよ~。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
