

『地獄少女 二籠』第2話「うたかた」

‥‥結局1日遅れてしまった(汗
JS02_0000.jpg
今回の依頼人は、行方不明になった妹を探す少女・弥生。
JS02_0001.jpgJS02_0002.jpg
彼女は、奇妙な幻聴に苛まれていた。

JS02_0003.jpgJS02_0004.jpg
ある晩、幻聴に誘われるように妹の部屋に入る弥生。突如、PCが起動する。

JS02_0005.jpgJS02_0006.jpgJS02_0007.jpg
池に落ちた毬を拾おうとして、池に落ちてしまうあいたんに萌え

JS02_0008.jpgJS02_0009.jpg
突如、弥生の背後に現れるあい。しかし、本人からの恨みではないため、依頼は成立しなかった。

JS02_0010.jpgJS02_0011.jpg
翌日、友人から地獄通信について聞く弥生。それを観察する一目連。

JS02_0012.jpgJS02_0013.jpg
目撃犬を連れてくる輪入道。あいの力で、事件の真相が明らかになる。
JS02_0014.jpgJS02_0015.jpg
弥生と喧嘩して別れた直後に、妹は誘拐されていたのだった。

JS02_0016.jpgJS02_0017.jpgJS02_0018.jpg
一目連の脳裏に現れたこの映像は一体?

JS02_0023.jpgJS02_0019.jpg
再び妹からの幻聴に苛まれた弥生は、公園の池に身を沈めてすべてを知ることになる。
JS02_0020.jpgJS02_0021.jpgJS02_0022.jpg
誘拐され、殺害される妹。
このシーン、フルで放送したら間違いなく放送禁止です。

JS02_0024.jpgJS02_0025.jpg
かくして、依頼は成立。出陣。

JS02_0026.jpgJS02_0028.jpgJS02_0029.jpg
今回は一目連が変身した青い藁人形を手渡すあい。恨みを晴らす代償として、死後地獄へ堕ちることを説明するあいに、弥生はだから妹が父や母でなく自分に幻聴を聞かせていたことを悟る。
即座に糸を解く弥生。「恨み、聞き届けたり」

JS02_0030.jpgJS02_0031.jpgJS02_0032.jpg
さて、仕置の開始。
JS02_0033.jpgJS02_0034.jpgJS02_0036.jpg
あいに誘われた犯人は、車ごと湖に転落。そして水車による水責め。
JS02_0037.jpgJS02_0038.jpgJS02_0039.jpg
今回の裁きは能の趣向で。能登嬢の演技も堂に入っています。「よお~っ」
JS02_0040.jpg
「いっぺん、死んでみる?」
JS02_0041.jpgJS02_0042.jpg
全身から水を噴き出して地獄へ流される犯人。

JS02_0044.jpgJS02_0045.jpgJS02_0046.jpg
後日、街角ではチラシを配る弥生の姿があった。それをどこか哀しげな表情で見つめる一目連。

今回も少女誘拐殺人(おそらく性的な目的)というエグイ題材を持ってきましたね。
今回、一目連がやたらと弥生を気にしていましたが、その理由は明らかにされませんでした。
解せないのは、恨みを晴らした後もチラシを配り続ける弥生の姿ですね。
ともかく、後味の悪い「地獄少女」らしい展開は病みつきになりますw

何か欲しいものはありませんか?


theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 第2話「うたかた」

まずはOP詰め。OPの雰囲気は1期と少し似てる気がするけどおもちは1期OPのほうが好きかな。あいに歌を歌わせるところになんとなく違和感が。けどまあ全体的にいい感じです。

地獄少女 二籠 2話 「うたかた」 

 随分と行動的な一目連、骨女、輪入道達のおかげで一気に面白くなってきました(*´∀`)ワクワク  しかも今回一目連の過去みたいなシーンがちょろっと出てきましたよね?(殺された菫ちゃんとは違うと思うのですが、ち

地獄少女 二籠 第2話 「うたかた」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

今回は殺された妹が姉に訴えかけて自分を殺した犯人に恨みを晴らすお話。

地獄少女 二籠 第1~2話感想

「2週分の感想ですわー!」 さぁー! 漸く我等があいタソが帰って来ました!! 地獄少女1期では、検閲だかで、視聴者に対しての予告無しに、勝手に放送中止してしまった東京MXTV!(別の日の深夜に、その日の放送

地獄少女・二籠 第02話「うたかた」

脚本:広真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:吉田俊司 作画監督:石川洋一「うたかた」と聞くと、一夏ちゃんと舞夏ちゃんが夏の鎌倉で云々の某アニメを思い出します。あの日出逢わなければ、今も笑えてたのかな♪閑話休題。あいちゃんがボールを取ろうとして落ちちゃったのは

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第2話 「うたかた」

地獄少女 2007年カレンダー行方不明となった妹を探すため、両親と共にチラシを配り続ける弥生とその両親。弥生は、不思議な幻聴に悩まされていました。「この音は一体どこから?」気がつけば、彼女は妹の部屋にいたのでした・・・。

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
