fc2ブログ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第3話「偽りのクラスメイト」

過去の話。
CD03_0000.jpgCD03_0001.jpg
殺されるルルーシュの母。これはテロリストの仕業とされ、外交手段に用いられた。
この件が、ルルーシュの「反逆」の原点になる。

CD03_0002.jpgCD03_0003.jpgCD03_0004.jpg
クロヴィスはこの件に関わってはいなかったが、ルルーシュの「反逆」は腹違いの兄にトリガーを引かせる。

CD03_0005.jpgCD03_0006.jpgCD03_0007.jpg
そんなルルーシュも、学園へ戻れば生徒会の一役員。
CD03_0008.jpgCD03_0009.jpg
しかし、初めての直接殺人、しかも兄殺しは、さすがに堪えたようで。

CD03_0010.jpgCD03_0011.jpg
そんな折、教室に一人の女生徒が現れる。それは、新宿でレジスタンスとして戦っていたカレンだった。
CD03_0012.jpgCD03_0013.jpgCD03_0014.jpg
病弱でほとんど学園に来られないという設定にしているカレンだが、つい本性が現れたところをルルーシュに見られる。
「力」を駆使してカレンの素性を探るルルーシュ。彼女は、日本とブリタニアのハーフだった。
CD03_0015.jpg
しかし、二度目の忠告が効かなかったことに愕然とするルルーシュ。

CD03_0016.jpgCD03_0017.jpgCD03_0018.jpg
ルルーシュの盲目の妹・ナナリー。妹に見せる優しい笑顔も、ルルーシュのまた一つの一面。

CD03_0019.jpgCD03_0020.jpgCD03_0021.jpg
翌日、ルルーシュは教師を使って「力」を試してみる。そこで分かったのは、「力」は一人の人間に一度しか効かないということだった。
CD03_0022.jpgCD03_0023.jpgCD03_0024.jpg
教室で、互いの処理を思案する不穏な生徒二人。
CD03_0025.jpgCD03_0026.jpgCD03_0027.jpg
生徒会の特別室で話を付けようとする二人だが、そこはカレンの生徒会入会の歓迎会の真っ最中だった。ナナリーまで登場。
CD03_0028.jpgCD03_0029.jpg
そこで思わぬシャンパンシャワー。

CD03_0030.jpgCD03_0031.jpgCD03_0032.jpg
サービス、サービス!
CD03_0033.jpgCD03_0034.jpgCD03_0035.jpg
着替えを届けに来るルルーシュだが、カレンはルルーシュこそが先の戦いで指示を与えた「声」の主ではないかと疑う。
CD03_0036.jpgCD03_0037.jpgCD03_0039.jpg
そこへ鳴る電話。そこから聞こえたのは、例の「声」だった。ルルーシュとは別人であったと判断するカレン。
もっとも、この電話自体がルルーシュによる偽装だったのだが。
CD03_0040.jpgCD03_0041.jpgCD03_0042.jpg
サービス、サービス!

CD03_0043.jpgCD03_0044.jpgCD03_0045.jpg
一方、TVではクロヴィス死去の報が流れていた。しかし、そこで実行犯として映し出されたのはスザク。愕然とするルルーシュ。

いや、OPで見逃していたとはいえ、カレンが学園の生徒だったというのは意外でした。
学園という日常の中で、互いに非合法に手を染めている者同士が、偽りの仮面を被りながら互いを探り合う描写は面白かったです。こういう設定って、好きなんですよね。
また、ルルーシュの「力」が一人の人間に一度しか効かないという制約があるのも面白いですね。
これは、「力」の使いどころを見誤らないようにしないと。
さて、来週もサービスカットはあるのか?‥‥ではなく、スザクの運命は!?
すでに、毎回目が離せないアニメになっています。

何か欲しいものはありませんか?

スポンサーサイト



theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

傾いた都庁ビル、瓦解したシンジュク…そして、クロヴィスの命令により解放される日本人達…ジェレミアが猛反発!クロヴィス殿下のご命令ですから…参謀は?!バトレー将軍は?!出はらっております。では、殿下

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話感想

 やりました! 遂にゲロ出ましたよ、ゲロ! 録画開始7分30秒にして、エロ・グロ・ゲロのハットトリック達成です! 今回は、期待のメカアクション無し。 エロ回でした!? シャンパンでドピュ! スザ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 「偽り の クラス メイト」 感想

ルルーシュがぁぁぁーー!!ルルが、ルルが、ルルがぁぁぁあーー!四月一日に!これは、言いすぎか?いや、それよりも…カレンがぁぁぁーー!今週は、アニメに壊されました…

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 『偽りのクラスメイト』

カレンしゃん…(*´д`)スバラスィ ...ハァハァ マジで朝からハァハァが止まりませんでした(いっそ息の根が止まってしまえ)カレンは病弱設定のままで良いと思います(゚Д゚)ノ ァィ 髪型もサラサラストレート!伏目

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

「偽りのクラスメイト」ルル可・愛・い・過・ぎvvカレンもナナリーも可愛いvv潤いのあるアニメって良いですね。やっぱりアニメは萌えが命と思う今日この頃。最近、二次創作にまで手を出したいと思う

コードギアス 反逆のルルーシュ #3

カレン×ルルーシュに萌えながら、ナナリーで和んで、それでも裏では黒展開なお話でした。前回のラストを見たときから、クロヴィス殿下はピンチでしたが、やはり予想通りになってしま...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回もいろいろなことが明らかになって、カレンのシャワーシーンもあってと良かったですな。

コードギアス反逆のルルーシュ 第3話。

『偽りのクラスメイト』ルルーシュの家族のことがチラっと出てきた第3話。母の仇でもとりたいのでしょうか。殿下を操り、知っていることを吐かせました。で。で!用は済んだとばかりに殿下を殺したと見せかけて殺してないと思わせておきながら、やっぱり

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード