

『Yes!プリキュア5』第1話「希望のプリキュア誕生!」

PRE501_06.jpg
あー、始まっちまいましたよ。

PRE501_00.jpgPRE501_01.jpgPRE501_02.jpg
未確認飛行物体(?)との遭遇、突然の出会い、イケメン、と王道ですな。

PRE501_03.jpgPRE501_04.jpgPRE501_05.jpg
主人公の夢原のぞみちゃん。この娘、髪の色が赤なんて素っ頓狂な色でなければ、結構、愛での対象になっていたかも??

PRE501_07.jpgPRE501_08.jpgPRE501_09.jpg
親友の夏木りんちゃん。前作だったら、この二人でプリキュア組めたのですが‥‥。

PRE501_10.jpgPRE501_11.jpg
さりげなく他のキャラも紹介されています。

PRE501_12.jpgPRE501_13.jpgPRE501_14.jpg
謎のアイテム発見とイケメンとの再会。イケメンが未確認生物妖精だったのは笑った。
中の人は、両方演じられる草尾毅氏。

PRE501_15.jpgPRE501_16.jpg
アイキャッチです。

PRE501_17.jpgPRE501_19.jpgPRE501_20.jpg
そして敵「ナイトメア」の登場。

PRE501_21.jpgPRE501_22.jpgPRE501_23.jpg
これらの表情を見る限り、愛での対象にしてもいいかなあ、という思いがちらほらと‥‥。

PRE501_24.jpgPRE501_25.jpg
その時、未確認飛行物体がブレスレットに変身して‥‥。
PRE501_26.jpgPRE501_27.jpgPRE501_28.jpg
「プリキュア・メタモルフォーゼ!」
プリキュア初の一人変身です。二人いないと変身できない前作までの設定の方が好きだったのだけどな。
「大いなる希望の力、キュア・ドリーム!」
PRE501_29.jpgPRE501_30.jpgPRE501_31.jpg
今度の敵は「コワイナー」ですか。
PRE501_32.jpgPRE501_33.jpgPRE501_34.jpg
必殺技「プリキュア・ドリームアタック!」

PRE501_35.jpgPRE501_36.jpg
こうして、のぞみの目標は、プリキュアとしてココの夢を叶えることに決まりました。
しかし、そのためには5人のプリキュアを集めなくてはならないようです。

‥‥といった内容でしたが、作画的には、今回からデザイナーが川村敏江氏に代わりましたね。川村氏の作画は綺麗なので、これはこれでオーケーです。
後はもう、5人体制に馴れるかどうかですね。ノリとしては、セーラームーンというよりは東京ミュウミュウといった感じかな??
とりあえず、今後もレビューしていきます。

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリキュア5

プリキュア5『yes! プリキュア5』(イェス! プリキュア ファイブ)は、東映アニメーション制作のアニメ作品。『プリキュア』シリーズ第4作である。あらすじある日、

Yes!プリキュア5

Yes!プリキュア5 第01話 「希望のプリキュア誕生!」 新シリーズ始まりました~♪早速寝過ごしてしまい起きたら9時すぎでした(泣)でも大丈夫!ちゃんと寝る前に予約しておきましたのでセーフですOPは1・2・3・4プリキュ

Yes!プリキュア5 第1話

「希望のプリキュア誕生!」脚本:成田良美演出:小村敏明作画:川村敏江美術:行信三 増田竜太郎「夢見る乙女の底力、受けてみなさい!」夢原のぞみは、サンクルミエール学園に通う中学2年生。ある日、登校途中に見かけた不思議な蝶を追いかけて、のぞみは謎の青年と出会

Yes!プリキュア5 #1

5人になって、どんな風にプリキュアが変わるのかと思ったら、普通にセーラームーン系列の美少女戦隊物になっちゃいましたね。(^^;マスコットキャラのココが、イケメンに変身できると...

Yes!プリキュア5 第01話 「希望のプリキュア誕生!」

主人公ピンク色という事で、非常に心配していたんですが…これは…ある!!あり得る!!!心配が大当たり!!!!((((;゚Д゚)))) 今、起こった事をありのまま話すぜ…主人公がステレオタイプなピンク

Yes! プリキュア5 第1話

街中を急いで走る、ピンクの髪の少女。制服姿です。 ふと綺麗な蝶を見つけ、追いかけます。蝶は路地裏へ。 どん。 イケメン青年とぶつかってしまいました。 少女:「ご、ごめんなさい」 イケメンが手をかざすと、その手に蝶が。 少女:「うわぁ・・・」 イケメン:「駄目だ

comment

Secret

はじめまして

はじめまして。突然ですが自分も「プリ5」関連のブログを立ち上げましたので一度見に来てください。トラバしてくれれば幸いです。

はじめまして♪

>Ganさん
Ganさんのブログ、拝見させていただきました。さっそく、トラバ送信させてもらいました。またあ、リンクにも追加しておきました。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして、セーラームーンとプリキュアをこよなく愛するまさと申します。セーラームーンの亜美ちゃんと、SSの舞ちゃんがお気に入りで、半年程前から「美翔舞を愛でるスレ」を拝見させて頂いてました。新作になって終わってしまうのかと思っていたのですが、今後も続くと言う事で嬉しくおもいます。今後も頑張ってください!応援してます!ちなみに今作では、秋元こまちが凄く気に入りました。

はじめまして♪

>まささん
「舞愛でスレ」をご覧になってくれていたようで、ありがとうございます。特に後半は更新がガタガタになってしまってスミマセンでした。
プリ5の方は、何とか更新が滞らないように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
