

『Yes!プリキュア5』第2話「情熱全開キュアルージュ!」

序盤から更新が遅れてスミマセン‥‥orz

PRE502_03.jpg
「1、2、3、4 プリキュア(5!)♪」いつの間にか主題歌に洗脳されている自分。

PRE502_00.jpgPRE502_01.jpgPRE502_02.jpg
プリキュアになったことを、さっそくりんに話すのぞみ。‥‥って、ちょっと待て。今度のプリキュアには守秘義務は無いのか!?

PRE502_04.jpgPRE502_05.jpg
一方、裏工作を用いてのぞみのクラスの担任になったイケメン。のぞみが照れるのはお約束。
PRE502_06.jpgPRE502_07.jpg
りんをプリキュアにスカウトするのぞみと、事情を説明するイケメン。‥‥だから守秘義務は!?
PRE502_08.jpgPRE502_09.jpgPRE502_10.jpg
大槻教授ばりに信用しない現実主義者のりん。
「すべてのプリキュアは自然界のプラズマ現象で説明できます!」
しかし、妖精のココを見てしまえば、信用するしかないでしょう。

PRE502_11.jpgPRE502_12.jpg
幼い頃の回想。二人は昔から大の親友でした。

PRE502_13.jpgPRE502_14.jpg
そこへ現れるUMAキュピとナイトメア。
PRE502_15.jpgPRE502_16.jpgPRE502_17.jpg
のぞみが危険な戦いに臨むことを反対するりんだが、のぞみは応じない。「わたし、決めたから!」
PRE502_18.jpgPRE502_19.jpg
そしてプリキュア変身。出ました、緊縛。
PRE502_20.jpgPRE502_21.jpg
りんののぞみを想う心に反応し、例の蝶出現。
PRE502_22.jpgPRE502_23.jpgPRE502_24.jpg
そしてりんもプリキュア変身。「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」
PRE502_25.jpgPRE502_26.jpgPRE502_27.jpg
必殺技「プリキュア・ルージュファイヤー!」
PRE502_28.jpgPRE502_29.jpg
見事、敵を撃退。UMAもキャッチしました。

PRE502_30.jpgPRE502_31.jpg
家政婦は見た!今度プリキュアになるのはこの娘、春日野うららちゃんです。

【オマケ】
PRE502_32.jpg
‥‥へそ。
思えばへそ出しって、初代ブラック以来だよなあ。
と言う訳で、次回からこのスレは「キュアドリームのへそを愛でるスレ」に変更します。(←大嘘)

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5

Yes!プリキュア5 第02話 「情熱全開キュアルージュ!」ウラガノスキターってちがうちがうナイトメアの幹部かな?ブンビー役に高木渉さんキターいい感じでしたよ高木渉さん♪ギリンマ(檜山修さん)の後ろには沢山の下っ端連

Yes!プリキュア5 第02話 「情熱全開キュアルージュ!」

キレてないっすよ。キレてない、キレてない。私をキレさせたら、大したもんだろうな、大したもんだ。私にピンクなんて見せたら、生きて帰れませんよ。またぐなよ!!またぐなよ!日向、美翔、お前らは噛

Yes!プリキュア5 第2話 総括

いやぁ、一言で言うと格好よかった。そして、ちょっと泣けた。そんな第2話の総括です。 のぞみちゃんの頭の中では昨日の事が脳内ループ状態。もうなんとしても早くりんちゃんに報告したいと思うばかりいつもより早起きし

Yes!プリキュア5 #2

のぞみの脳天気ぶりは相変わらずでしたが(笑)、のぞみを思うりんの熱い気持ちには燃えるものがありました!キュアドリームに変身できるようになったのぞみは、いきなりりんに変身アイ...

「Yes!プリキュア5」 ここまでの整理と今後の展望

番組が始まって早2週。2回の平均視聴率が7.4%とまずまずの結果を残している訳だが、ここではこれまで2回の放送の整理とこれから先の長い番組の展望を考えていく。サンクルミエール学園に通う中学2年生、夢原のぞみは学校の図書館

Yes! プリキュア5 Episode 3 プレビュー

早くも第3回目の放送となります「Yes! プリキュア5」。早くもフォーマットが完成しつつあり後は残りのキャラクターが登場するだけと言う状況です。前回の記事で「未知なる領域」と冠した「3人目」と言いましたが、よく考えて見

Yes! プリキュア5 第3話 レビュー

ある意味大興奮した第3回でした。(理由は火曜日の総括にて)それでは参ります。 あるドラマのオーディションに臨む今回の主役、春日野うらら。審査員から「学校は楽しいか?」との質問にしばらく考え込む。思ってみればい

Yes!プリキュア5 第3話 総括

本文の前に、当ブログは3/18を持ちまして1000Hit及び一日358Hitという輝かしい記録を打ち立てました。皆様感謝いたします。これからも数字を伸ばせるよう務めてまいりますのでよろしくお願いします。よ(^O^)ろ(^o^)し(^

最新情報

 第3話の視聴率が5.4%に落ち込んだのを見て自分も落ち込んだ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 去る2月20日の深夜、「Yes!プリキュア5」を製作している大阪朝日放送のラジオ番組「アメザリのスレッドキングABC」で

談義・僕がプリキュア5を違和感なく見れる訳

 放送開始から早三週間、自分は何の抵抗もなく「Yes!プリキュア5」を視聴出来ています。当初、周辺ではは「セーラー○ーン」だの「東京○ュウ○ュウ」だの「ウエディング○ーチ」だの要素がほぼ同じで大丈夫か?などの批評が

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
