

『Yes!プリキュア5』第4話「やすらぎのキュアミント!」

PRE504_00.jpgPRE504_01.jpg
今回の主役はこの人、図書委員をしながら小説家を目指している秋元こまちさん。

PRE504_02.jpgPRE504_03.jpg
近頃校内を騒がせている怪事件について、親友のかれんとともに例の三人組に疑惑の目を向けます。

PRE504_04.jpg
「卵焼きをお布団にした~い♪」言っていることはメチャクチャですが、この顔カワイイです。

PRE504_05.jpgPRE504_06.jpg
夢見る乙女は食べ盛り。互いの頬についたご飯粒を取り合う仕種が微笑ましいです。

PRE504_07.jpgPRE504_08.jpgPRE504_09.jpg
しかし、ついに尋問開始。
PRE504_10.jpgPRE504_11.jpgPRE504_12.jpg
「仲間になってください!」わー、またしてもこの口軽娘!
PRE504_13.jpgPRE504_14.jpg
「わたしたち、プリキュアなんです」しかし、こまちはプリキュアをフィクションとして了解したようです。

PRE504_15.jpgPRE504_16.jpg
また新型UMAキャッチ。UMAファンにはたまりません。

PRE504_17.jpgPRE504_18.jpgPRE504_19.jpg
図書館でこまちの夢を聞くのぞみ。この娘は、人の夢を応援するのが大好きなのですね。

PRE504_20.jpgPRE504_21.jpg
そこへ敵出現。今度の敵は、幹部が日替わりで登場なのですかね?
PRE504_22.jpgPRE504_23.jpg
のぞみのプリキュア変身を見てしまえば、こまちも信じざるを得ません。
PRE504_24.jpgPRE504_25.jpg
ルージュとレモネードもそろって、いざ戦闘。でも、やっぱりまた緊縛w
PRE504_27.jpgPRE504_28.jpgPRE504_29.jpg
夢を否定する敵に対して、ドリームの怒りが爆発。こまちも、そんなのぞみを守りたいと思った時に、例の蝶が。

PRE504_30.jpgPRE504_31.jpgPRE504_33.jpg
そしてプリキュア変身。「安らぎの緑の大地!キュアミント!」
PRE504_34.jpgPRE504_35.jpgPRE504_36.jpg
必殺技「プリキュア・ミント・プロテクション!」これは防御系の技のようですね。
PRE504_37.jpg
後は、レモネード、ルージュ、ドリームの3連コンボでコワイナーを撃退しました。

PRE504_38.jpgPRE504_39.jpgPRE504_40.jpg
かれんの追求には笑ってごまかせ。アハハハハ。

4話まで見て思ったことですが、りん、うらら、こまちの3人はどれものぞみのことを想ってプリキュアになったことですね。それだけ、のぞみにはプリキュアのリーダーとしての資質があるということかな?
あと、今回のこまちと、次回仲間入りするであろうかれんですが、どうもプリキュアってイメージじゃないのですよね。
プリキュアって、「プリティーでキュアキュア」じゃないですか。でも、こまちとかれんはプリティーと言うよりはビューティーですからね。まあ、見ている内に馴れてくるのかな?

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第04話 「やすらぎのキュアミント!」

こんなピンキーはイヤだ。今週は第四のプリキュア、秋元こまちが覚醒!おっとりというか、かなりの寛容な癒し系スローペースキャラですね!悪くはない…いや、むしろウェルカム。(#´Д`) ハアハア小説を書

Yes! プリキュア5 第4話 やすらぎのキュアミント!

学園内で、怪物やら悪霊やらが出るという噂が飛び交う中、のぞみたちは暢気にタマゴ焼きのお話。のぞみ:「タマゴ焼きには砂糖!」りん:「塩!」もめてます。りん:「うらら、のぞみのトボけた性格どう思う?」うらら:「私、タマゴ焼きはケチャップ派なんです」・・・駄目

Yes!プリキュア5 #4

うららに続き、こまち先輩がキュアミントに変身するお話でした。うららを加えて3人になったプリキュアチーム、毎回騒動の側にいることでかれん先輩に目を付けられています。しかし、...

Yes!プリキュア5 第4話 総括

さあ、今日も日曜日放送のエピソードを斬って斬って斬りまくりましょう!!( ̄0 ̄ )ノまずは本日の主役、秋元こまち姐さんの登場。原稿用紙と向き合いなにやら書き書き…。そばで最近学校内で起こる怪奇現象の噂話を聞き

Yes!プリキュア5 第5話 プレビュー

放送から一ヶ月がたちました。「出だしの山場」とも言える第5話を予想しましょう。 まずは恒例、次回予告からみる展開です。 まず、全校生徒から「崇められている」かれんが登場。そして何かしら褒められた事で

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
