

『Yes!プリキュア5』第5話「プリキュアの資格」

しっかし、プリ5って作画が崩れませんねえ。今回もかなり良いです。

PRE505_00.jpg
と言うわけで、今回の主役はこの人、水無月かれんさん。
責任感の強い生徒会長です。

PRE505_01.jpgPRE505_02.jpgPRE505_03.jpg
しかし、乙女は相変わらず食べ盛りですねえ。
PRE505_05.jpgPRE505_06.jpgPRE505_07.jpg
ココの居場所が羨ましい‥‥ではなく、そんなことより早く「知性のプリキュア」を見つけなければいけません。
と言うわけで、かれんの家へ行くことに「決定~!」

PRE505_08.jpgPRE505_09.jpg
一方、かれんは生徒会の後輩の頼みを断れません。
「やっぱり、私がやらなきゃダメなのね」

PRE505_10.jpgPRE505_11.jpgPRE505_12.jpg
かれんの家は超豪邸。しかし、住んでいるのはかれんと執事の二人だけとか。
PRE505_13.jpgPRE505_14.jpg
かれんの両親は音楽家で、世界を飛び回っているとのこと。「寂しくない」と言い張るかれんですが‥‥。

PRE505_16.jpgPRE505_17.jpgPRE505_18.jpg
さて、本題突入。かれんをプリキュアにスカウトするのぞみですが、「興味ない」とにべも無く断られてしまいます。
PRE505_19.jpgPRE505_20.jpg
こうなったら、UMAココを見せて信じてもらうしかない。
PRE505_21.jpgPRE505_22.jpg
そこへUMAピンキー出現。いかすデザインです。しかし、今回はキャッチできません。
PRE505_23.jpgPRE505_24.jpg
敵出現。今回も新しい敵です。

PRE505_25.jpgPRE505_26.jpg
PRE505_27.jpgPRE505_28.jpg
変身です。「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
しかし、これだけ人数いると、変身シーンと必殺技のバンクカットだけで、かなりの尺を使ってしまいますな。

PRE505_29.jpgPRE505_30.jpgPRE505_31.jpg
プリキュアの姿を見て驚くかれんですが、戦闘中に例の蝶が出現します。
PRE505_32.jpgPRE505_33.jpgPRE505_34.jpg
不本意ながらも「結局は私がやらなきゃダメみたい」と手を差し伸べるかれんですが、何と蝶が消滅。プリキュアになれません!
PRE505_35.jpgPRE505_36.jpgPRE505_37.jpg
結局、前回と同じ3連コンボでコワイナーを撃退しますが、ピンキーは持ち去られてしまいました。

PRE505_38.jpgPRE505_39.jpgPRE505_40.jpg
プリキュアになれなかった自分をもう誘わないでと言うかれんですが、のぞみはあきらめません。
「何度でもアタックするぞ~!決定~!」
PRE505_41.jpg
そして、プリキュアになれなかったことを一人悩むかれんでした。

【オマケ】
PRE505_15.jpg
パズルのCMのドリーム。可愛いなあ。

さて、今まで順当に来た展開ですが、ここへ来ての番狂わせです。
前回のレビューで、りんたちがプリキュアになったのはのぞみを想う気持ちから、と書きましたが、今回のかれんは自分自身の責任感でプリキュアになろうとしてなれなかった。
やはりプリキュアは、仲間を想う気持ちが第一ということでしょうね。
でも、こういった番狂わせ、葛藤は大歓迎です。ドラマに深みが増しますからね。

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第5話

「プリキュアの資格」脚本:清水東演出:岩井隆央作画:奥山美佳美術:井芹達朗四人になったプリキュア。残るは「知性」。こまちを仲間にしたのぞみ達は、再度かれんをプリキュアに誘うため、彼女の家に向かうのですが・・・。ブンビーようやく参上!【今週の変身】※五人目

Yes!プリキュア5 第05話 「プリキュアの資格」

まさに外道。水無月かれんがプリキュアに変身不能?!プリキュアに誘う蝶に拒否されたぁぁぁ!((((;゚Д゚)))) なぜ、資質がない?!実況で「年齢制限だ!」というレスが連続し、焼きソバを吹き出しました

Yes!プリキュア5 #05「プリキュアの資格」

迷ったけど… やはりキュアブルジョアアクアは来週にという事で。あああ~ ワクワクドキドキ…楽しいなぁ、なんて楽しい番組なんだろう。余談ですが、今日はウチの室内温度30℃にまで跳ね上がりました。うわ、ホ

Yes! プリキュア5 第5話 プリキュアの資格

今週は、魅惑の生徒会長、水無月かれんさんのお話。昼休み、のぞみ、りん、うらら揃って大食いのシーンから。純情乙女の喰いっぷり、なかなか素敵です。こまちさんの弁当まで喰いつくす3人。お前ら喰いすぎ。そこへ、ココがとんできます。ココ:「早く5人目のプリキュアを

Yes!プリキュア5 #5

今まで今ひとつ感が強かったプリキュア5でしたが、今回はかれん先輩がプリキュアに変身できなかったことで、今までで一番見応えのあるお話になりました。こまち先輩を加えて、旺盛な...

Yes!プリキュア5 第5話 総括

日曜日は失礼しました。某サイトで第5話をフルバージョンで閲覧出来る事が出来ましたので(ようつべではありません。あしからず。)、総括をしていきたいと思います。 まず、今回の主役、水無月かれんが威風堂々と登

comment

Secret

引き続き更新されていたんですね^^

 カケルさん、お久しぶりです。久々に舞ちゃんを見ようと思い、こちらのサイトを拝見したら・・・、引き続き更新されていた事にビックリ!今後も拝見させて頂きたいと思います。これからもがんばって下さいね^^今回の作品は今までのプリキュアを一新した、某アニメのパクリとも思える感じですね。今年一年は正直ダメかと思いましたが、話の内容も結構いいし、意外にカワイイ子達が登場している事もあって、毎週楽しく見ています。個人的に、りんかれんがお気に入りです。どこかどれみ臭がするのぞみもカワイイですよね^^

コメントありがとうございます

>V・Fさん
お久しぶりです。ええ、更新続けているのですよ。
ただ今作は、舞ほど愛でられるキャラがいないので、各話レビューという形をとっていますが。
「某アニメ」と言うと、「セラ●ン」「ウ●ピ」「ミ●ウミ●ウ」なんてものが浮かんできますが、「プリ5」はそれらと比較しても面白いですね。
「どれみ≒のぞみ」というのは盲点でした。なるほど。
更新は可能な限り毎週続けていくので、また見に来てくださいね。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
