

『Yes!プリキュア5』第6話「プリキュア5(ファイヴ)全員集合!」

さて、前回プリキュアになれなかったかれん姐さんですが‥‥。

PRE506_00.jpgPRE506_01.jpgPRE506_08.jpg
幼い頃のかれん。両親に会えず寂しい筈ですが、その気持ちは表には出しません。

PRE506_02.jpgPRE506_03.jpg
そして現在のかれんは、プリキュアになれなかったことに悩みます。

PRE506_04.jpgPRE506_05.jpg
生徒会でもボーっとしてしまい、らしくありません。しかし、慌てる姐さんって意外と可愛いなw

PRE506_06.jpgPRE506_07.jpg
こいつらの食事シーンは毎回の定番となっていますね。
PRE506_09.jpgPRE506_10.jpg
そこへ現れるかれんですが、やっぱりのぞみの話に耳を貸しません。内心は、プリキュアになれなかったことをかなり気にしているようですが。
PRE506_11.jpgPRE506_12.jpgPRE506_13.jpg
しかし、のぞみは諦めずにかれんを追います。家族思いの優しい心の持ち主のかれんがプリキュアになれない筈がない、というのぞみの言葉に、かれんも心を開きます。
PRE506_14.jpgPRE506_15.jpgPRE506_17.jpg
そこへ前回の敵登場。捕獲したピンキーをコワイナーにしてしまいます。
PRE506_18.jpgPRE506_19.jpgPRE506_20.jpg
ピンキーが相手では、ドリームたちも思うように戦えません。
PRE506_21.jpgPRE506_23.jpgPRE506_22.jpg
プリキュアのピンチに、かれんの心も揺れます。
(しかし、ミントの表情にそそられるなあw)
PRE506_24.jpgPRE506_25.jpgPRE506_26.jpg
「みんなと一緒にいたい。みんなの力になりたいの!」とかれんが強く思った時、蝶が再び出現。
PRE506_27.jpgPRE506_28.jpgPRE506_29.jpg
そして、今度こそピンキーキャッチュになりました!

PRE506_30.jpgPRE506_31.jpgPRE506_32.jpg
ついに変身です。「知性の青き泉、キュアアクア!」

PRE506_33.jpgPRE506_34.jpgPRE506_35.jpg
「希望の力と!」「未来の光!」
PRE506_37.jpgPRE506_36.jpgPRE506_38.jpg
「華麗に羽ばたく五つの心!Yes!プリキュア5!!」

PRE506_39.jpgPRE506_40.jpgPRE506_41.jpg
「知性」が加わったことで、プリキュアたちもそれぞれの特性を活かしたチームプレイが可能となりました。「Yes!」

PRE506_42.jpgPRE506_43.jpgPRE506_44.jpg
必殺技「プリキュア・アクアストリーム!」

PRE506_45.jpgPRE506_46.jpgPRE506_47.jpg
見事、敵を撃退し、ピンキーも無事にキャッチできました。

PRE506_48.jpgPRE506_49.jpg
そしてその晩、母親に笑顔で電話するかれんの姿がありました。

PRE506_51.jpgPRE506_52.jpgPRE506_53.jpg
翌朝。遅刻魔のぞみに容赦はしません。公私混同は禁物です。

【オマケ】
プリキュアが5人そろった記念に、EDの5人のカットをアップしておきます。
PRE506_54.jpgPRE506_55.jpgPRE506_56.jpg
PRE506_57.jpgPRE506_58.jpgPRE506_59.jpg


いやあ、ついに5人そろいましたね。
敵の「きっと5人くらいいると思っていたよ!」というセリフには笑いましたがw
ともかく今回を見て、「プリ5は面白い!」と素直に思えるようになりました。5人そろって口上を上げるシーンは燃えましたよ。
次回が楽しみな作品になってきました。
(おかげで、今回は画像大量放出になってしまいましたがw)

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第6話「プリキュア5全員集合!」

夢原さん: 「大きくなったら何になりたい?」テレビの前の幼女様: 「プリキュアになりたーい!」でも残念。今回のプリキュアさんは資格制なのです。・Yes!プリキュア5 第6話「プリキュア5全員集合!」 『望んだからといって誰もがプリキュアになれるわけではない』

Yes!プリキュア5 #6

かれんの過去話を交えつつ、かれん先輩がキュアアクアに変身して、プリキュアが5人揃うお話でした。前回もよかったですが、今回はそれ以上によかったです。メインのストーリーだけで...

Yes!プリキュア5 #06「プリキュア5全員集合!」

「希望の力と未来の光華麗に羽ばたく5つの心!Yes!プリキュア5」これが新生プリキュアの名乗りか!!いきなりバンクに入ったから、何が起きたのか一瞬分かりませんでしたが、まるで打ち合わせ済みの様に見事

Yes! プリキュア5 第6話 プリキュア5全員集合!

今週は、かれん姐さんのリベンジウィーク。幼女時代のかれんさん、殺人的に可愛いです。子供なりに気を遣ってたあの頃。現代のかれんさん:「なんで、皆を助けられなかったの・・・」不味い、トラウマになりかかってます。ナイトメア。ブンビーさんが何か言ってますが、字幕

Yes!プリキュア5 第06話 「プリキュア5全員集合!」

心の鎖を解き放ち、かれんがキュアアクアに顕現!!!って、5対1じゃないですか!!((((;゚Д゚)))) これまでは多くて四人(ただしラスボス相手に)でしたが、のっけから五人?!((((;゚Д゚)))) 序盤の闇の戦士相手

Yes!プリキュア5 第6話

今回は5人目のプリキュアが誕生した話。ついに5人のプリキュアが勢ぞろいしましたね。揃うなり全員での決めポーズがあったのはやはりというべきでしょうか(笑)。アバンの幼少期のかれんはやたらと可愛かったです。でもそんな子供の頃から両親は世界を飛びまわ....

Yes!プリキュア5 第6話総括

「プリキュア」シリーズ漫画家の上北双子先生の故郷、高知から帰ってまいりました。遅くなりましたが、早速総括いってみたいと思います。 窓の外を見上げる一人の少女。当時5歳の水無月かれん。かれん:あの飛行機かな

Yes!プリキュア5 第7話 プレビュー

主役陣が五人そろい、レギュラーもあと一人(一匹?)の登場を待つのみとなりました。今回はその一匹、ナッツのエピソードです。では、あらすじをどうぞ。かれんが遂にプリキュアとなり五人のプリキュアが揃った。五人

Yes!プリキュア5 第7話「親友ナッツ登場!」

主役チームの最後の一人(つーか一匹)、ナッツ登場のエピソードです。爆笑しながらどうぞ!!(ネタバレ注意!「続きを読む」からどうぞ!)

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
