

『Yes!プリキュア5』第7話「親友ナッツ現る!」

PRE507_00.jpgPRE507_01.jpgPRE507_02.jpg
朝。いつまでも起きないのぞみをイケメンに変身したココが起こそうとしたところを、のぞみママが目撃。
「まあ!いくらイケメンとは言え、中二の娘が男を部屋に連れ込むなんて!それに、そんなイケメンだったら、娘なんかではなく、熟れた肉体を持て余しているこの私を‥‥」(←言っていない)

PRE507_03.jpgPRE507_05.jpgPRE507_04.jpg
さて、生徒会室では、プリキュアが5人そろったことにより、第2のUMA召喚の儀式が始まろうとしています。
PRE507_06.jpgPRE507_07.jpgPRE507_08.jpg
そして、ついにアイツが登場!ココの親友、ナッツです。
PRE507_09.jpgPRE507_10.jpgPRE507_11.jpg
再会を喜ぶココに、いきなりのしっぽパンチ!‥‥ツンだ、こいつはツンだ。
PRE507_12.jpgPRE507_13.jpgPRE507_14.jpg
ナッツの提案で、プリキュアのリーダーを決めることに。皆、のぞみに誘われてプリキュアになったのだから、と適当な協議の結果、リーダーはのぞみに決定。
PRE507_15.jpgPRE507_16.jpg
しかしナッツは、のぞみたちを信用しません。
PRE507_17.jpgPRE507_18.jpg
無愛想なナッツのことを謝るイケメン。ナッツは「あること」のせいで、他人を信用できないようになっていたのです。
PRE507_19.jpgPRE507_20.jpg
でものぞみは、ナッツがココの親友なら、私も友達になれるように頑張るよ、と言います。
いい娘ですね、ホント。惚れちゃいそうです。

PRE507_21.jpgPRE507_22.jpgPRE507_23.jpg
さて、プリキュア戦隊もそろったことだし、朝のココの件もあるので、のぞみたちはプリキュア秘密基地を探すことになります。かれんの提案で、水無月家所有の倉庫へ行くことに「決定~!」
PRE507_24.jpgPRE507_25.jpgPRE507_26.jpg
しかし、倉庫は広すぎるため、同じく水無月家所有の「狭い」物置に変更。狭さを気にするかれんですが、これがブルジョワの感覚というものです。
PRE507_27.jpgPRE507_28.jpgPRE507_29.jpg
さっそく掃除開始。こら!遊ぶな、お子ちゃま!
PRE507_30.jpgPRE507_31.jpg
一方、こまちさんの意外な趣味判明。彼女は爬虫類マニアでした。
PRE507_32.jpgPRE507_33.jpg
ナッツはのぞみに、ピンキーをキャッチュからコレットに移すように指示します。
PRE507_34.jpgPRE507_35.jpgPRE507_36.jpg
これをやらないと、オモチャが売れずに在庫が溜まって、大変なことになります。
PRE507_37.jpgPRE507_38.jpgPRE507_39.jpg
と、そこへ1話の敵(名前忘れた)が再登場。コレットを奪おうとします。

PRE507_40.jpgPRE507_41.jpgPRE507_42.jpg
出ました、画面分割変身。一人ずつ変身していては、尺が足りません。

PRE507_43.jpgPRE507_44.jpgPRE507_45.jpg
ちょっとラブリーなコワイナー。緊縛ならぬ締め付けでプリキュアを苦しめます。
PRE507_46.jpgPRE507_47.jpgPRE507_48.jpg
敵の手から逃れるナッツですが、敵の口からナッツの辛い過去が語られます。

PRE507_49.jpgPRE507_51.jpgPRE507_50.jpg
ココとナッツの故郷「パルミエ王国」は5つの力に守られて、ナイトメアの侵入を防いでいましたが‥‥
PRE507_52.jpgPRE507_53.jpgPRE507_54.jpg
傷ついたピンキーを装ったナイトメアを助けようとしたナッツは門を開けてしまい、ナイトメアの侵入を許してしまって、結果、パルミエ王国は滅ぼされてしまったのです。

PRE507_56.jpgPRE507_57.jpgPRE507_58.jpg
ナッツの優しい心を利用したナイトメアの卑劣なやり口に、ドリームの怒りが爆発。
PRE507_59.jpgPRE507_60.jpgPRE507_61.jpg
ココとナッツ、二人の夢を叶えるため、プリキュアたちは結束します。
PRE507_62.jpgPRE507_63.jpgPRE507_64.jpg
そして、連携プレーでコワイナーを撃退。

PRE507_65.jpgPRE507_66.jpgPRE507_67.jpg
翌日。秘密基地はいつの間にかリフォームされていました。そして、中からイケメン2が登場。
PRE507_68.jpgPRE507_69.jpg
あれ?りんちゃん、こういうのが好み?
イケメン2はナッツでした。しかし、一人でよくリフォームしたもんだ。
PRE507_71.jpgPRE507_72.jpg
キャッチュを収納する箱ももらいました。これもオモチャの付属品でしょうか?
PRE507_73.jpgPRE507_74.jpgPRE507_75.jpg
イケメン1と2は、互いの夢を叶えるため、決意を新たにするのでした。
(ちなみに、これから二人は同居。腐女子の方々の期待も膨らみます)

と言うわけで、これでレギュラー全員登場ですね。
ナッツはやっぱりツンデレキャラでした。まあ、男のツンデレには萌えませんですけどね。
今回も、ナッツの心を開いたのぞみの優しさが光る回でした。
画像でのぞみ率が高いのは気のせいですw

【オマケ】
試験的に、YouTubeの動画を置いてみました。プリ5のOP映像です。

あくまでも試験的なものなので、今後毎回動画を置くようなことはしません。
よく、YouTubeの動画を置いたり、リンクを貼っただけのサイトを見かけますが、あれは何だかズルイな、と。
それに、キャプ画像で感想を書くというこのサイトの方針にも反しますしね。
(時代に逆行していますかね、自分??)

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 #7

ココの親友ナッツが復活するお話でした。アバンは、のぞみとココの同棲がお母さんにバレてしまう場面から。仮の姿とはいえ、年頃の女の子がイケメンと同棲しているのはまずいでしょう...

Yes!プリキュア5 第7話

今回はドリームコレットの中からナッツが出てきた話。5人揃って秘密基地、出来たのはナッツプロデュースによるアクセサリ屋。流石にあのお店はMAHO堂を思い出さずにはいられません(笑)。予告のシーンは冒頭でいきなり出てきましたが、あれって誤魔化したこと....

Yes!プリキュア5 第07話 「親友ナッツ現る!」

まさに外道。なんか、もう…これは売る気満々ですね!(#´Д`) ピンキーキャッチュ、ドリームコレット、キャッチュ専用ケースなどなど!販促の捻じ込み方が、流石はプリキュア!ここまで露骨だと、逆に清々し

Yes! プリキュア5 第7話 親友ナッツ現る!

今回、夢原母が初登場です。しかも、ココを目撃。なんとか取り繕ったのぞみ・・・。学校。のぞみ以外の4人は、他の生徒たちに人気がありすぎて秘密の話が出来ません。そこで、かれん姐さんの計らいで生徒会室を使わせてもらうことに。ドリームコレットから現れたココの親友

Yes!プリキュア5/感想/第07話「親友ナッツ現る!」

 「昇進は無理ナツ!」(ナッツ) イケメンお兄さん(ただし中身は謎生物)絶望から立ち直るの巻。

Yes!プリキュア5 第7話

「親友ナッツ現る!」脚本:成田良美演出:座古明史作画:爲我井克美美術:井芹達朗ついに五人揃ったプリキュア。ドリームコレットに閉じこめられたナッツを解放。再会を喜ぶココだったが、現れたナッツは開口一番憎まれ口を・・・。ギリンマ復活!いやいや、「二人」に負け

Yes!プリキュア5 第7話 総括

さすがに主役が全員揃って製作陣も気が抜けたのでしょうか。突っ込みまくりの第7話でした。早速参りましょう。ココ:やっとこの日が来た!5人のプリキュアが揃った。これでドリーム・コレットを開く事が出来る…。こ

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
