

『Yes!プリキュア5』第8話「相性最悪?りんとかれん」

体調不良で更新が遅れてしまい、申し訳ありません‥‥。

PRE508_00.jpgPRE508_01.jpg
今回の主役はこの二人。りんちゃんとかれん姐さんの対決エピソードです。

PRE508_02.jpgPRE508_03.jpg
PRE508_04.jpgPRE508_05.jpg
第1ラウンド:互いが持ってきた花を、どちらをナッツの店に置くかで対立。
PRE508_06.jpgPRE508_07.jpgPRE508_08.jpg
第2ラウンド:お菓子に合うお茶は、緑茶か紅茶かで対立。
PRE508_09.jpgPRE508_10.jpgPRE508_11.jpg
第3ラウンド:どちらが先にピンキーをコレットに移すかで対立。

PRE508_12.jpgPRE508_13.jpg
さて、どうやらナイトメアの大ボスが登場したようですが、当ブログでは敵組織に一切関心が無いので、無視します(ぉ

PRE508_14.jpgPRE508_15.jpgPRE508_16.jpg
第4ラウンド:大食い対決。うららもビックリの食べっぷりです。

PRE508_47.jpgPRE508_48.jpgPRE508_49.jpg
対決の合間に、3人の笑顔でもどうぞ。

PRE508_17.jpgPRE508_18.jpg
放課後、3人でいるところを、4話の敵(名前忘れた)が出現。
PRE508_19.jpgPRE508_20.jpg
あっさりと、スパイダー・ストリングスの餌食にされてしまいます。

PRE508_21.jpgPRE508_22.jpgPRE508_23.jpg
ココから事情を聞いたりんとかれんは救出に向かいますが、ここで第5ラウンド:どちらの水路に行くかで対立。
PRE508_24.jpgPRE508_25.jpgPRE508_26.jpg
第6ラウンド:走り幅跳び対決。姐さん、ちょっと大人気無いです。

PRE508_27.jpgPRE508_28.jpgPRE508_29.jpg
二人はプリキュア変身して、コワイナーと対決。相変わらず対立していますが、息はピッタリです。
PRE508_30.jpgPRE508_31.jpgPRE508_32.jpg
「アクアには!」「ルージュには!」「負けられないからよ!」
PRE508_33.jpgPRE508_34.jpgPRE508_35.jpg
そして5人そろったところで、敵を撃退しました。「Yes!」
PRE508_36.jpgPRE508_37.jpgPRE508_38.jpg
「なかなかやるわね、りん」「かれんさんこそ、やりますね」
二人はお互いを認め合ったようです。

PRE508_39.jpgPRE508_40.jpgPRE508_41.jpg
すっかり仲良くなったりんとかれん。
PRE508_42.jpgPRE508_43.jpg
そして、のぞみは二人の共通点に気づくのでした。それは、二人とも大の「負けず嫌い」だったこと。
PRE508_44.jpgPRE508_45.jpgPRE508_46.jpg
と、ここで場外ラウンド:花を置く位置で対立。
仲良くなっても、個性は個性ということですね。

さて、最初は苗字で呼び合って距離を置いていた二人が、戦闘中に本音を出し合うことで互いに打ち解け合い、名前で呼び合うようになる、という流れは、無印の第8話に似ていますね。(参照)
ちなみに、今回の作画は、原画・作監を一人でやっている青山充さん。
何気に、SSの時より作画が良いような気がするのですけど??
稲上キャラより、川村キャラの方が描き易いのでしょうか??
SSは不遇な作品になってしまったようです‥‥orz

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第8話

今回はりんとかれんが喧嘩して意地を張り合う話。やっぱり水と火は相容れないようで(笑)。下らない意地の張り合いとはいえ、ここまでやってくれるといいものです。最初のきっかけはナッツの店にどんな花を置くかでしたか。とりあえず私は色だけで選ぶなら絶対に....

Yes!プリキュア5 第08話 「相性最悪りんとかれん!?」

夏木りんと水無月かれんの、仁義なき戦いきたわぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚)))) 秘密基地に赤いチューリップを置くか、青い桔梗の花を置くかで開戦!!!赤は単純で大食いで、運動神経だけのバカじゃない!!青な

Yes!プリキュア5 #08「相性最悪?りんとかれん」

い、イイんですよ! 女優は空気なんて読めなくても!レモン娘が空気読めない、というのはネット世界でのちょっとしたネタなのだと思っていたけど、実際に劇中であそこまでやられては、もはや言い逃れも出来ようはず

Yes! プリキュア5 第8話 相性最悪?りんとかれん

りんはチューリップ、かれんさんはキキョウの花を持ってナッツの店でばったり。闘いの始まりです。まさか、ナッツをめぐって・・・?と思いましたが杞憂でした。大人気のかれんさんに喧嘩を売るとは、なかなかいい度胸じゃないか、りん。ナッツの店。のぞみたちが、お茶やら

Yes!プリキュア5/感想/第08話「相性最悪りんとかれん!?」

 「皆を助けたかったから」(キュアルージュ/キュアアクア) 今年の不仲エピソードは、両者好戦的だったの巻。

Yes!プリキュア5 #8

りんとかれん先輩が、意地の張り合いから対立してしまうお話でした。ナッツのお店のために、りんとかれんはお花を家から持ってきました。しかし、りんが持ってきたのは赤いチューリッ...

Yes!なプリキュアレビュー(「相性最悪?りんとかれん」・8話)

5人のプリキュアが勢ぞろいした早々、トラブルが発生!考え方が違ったり、ドリームコレットを手にするときのタイミング・・・ある意味、息が合っているようなりんちゃんとかれんさんの相性がよくないという話。

Yes!プリキュア5 第8話「相性最悪りんとかれん!?」

(「ふたりはプリキュアSplashStar」第二期 第8話より)日向さん: 「わぁ薫って絵、上手いよね~」薫お姉さん: 「そぅ?ありがとう…」日向さん: 「絶対上手いって!コンクールに応募したら大賞取れるんじゃない?」薫お姉さん: 「そうかな?……う!?」振り向くと

comment

Secret

お久しぶりです。

カケルさん、今年も始まりましたね。プリキュアシリーズ定番の『ケンカ』。今回は前作よりも一層ライトな内容に収まった様に見受けられます。個人的には初代プリキュアみたいにもっとシリアスな内容の方が良かったりもするのですが・・・。ところで、私の大好きなキャラの一人である『水無月かれん』、中身の人は前田愛という人なんですが、実はこの声優さん、個人的に大好きなんです。声優のかたわら、歌手としても活躍している方なんですが、出す曲出す曲ほんとにイイんです!そして癒されるんです。(別に宣伝しているわけではないのですが・・・。)某アニメシリーズの様に、後期のエンディングを歌ってくれると非常に嬉しいですね。

コメントありがとうございます

>V・Fさん
お久しぶりです。
>プリキュアシリーズ定番の『ケンカ』。
確かに初代はシリアスだったですよね。思うにこれは性格の問題で、なぎほのはどちらも気性の激しい一面を持っている。SSは、咲は大らか、舞は優しいで、百合百合な仲良しな二人にはケンカは似合わない。
今回のりんとかれんは、単なる意地の張り合いでしたしねw
>前田愛さん
自分が最初に名前を知ったのは、「デジモン」でしたかねえ。最初は、子役で有名だった女優の前田愛かと思い違いしてしまいました。
歌の方は聴いたことないのですけど、EDを5人で歌って、その中にソロパートがあったりするといいですね。
ヴォーカルアルバムには、間違いなくソロの歌が収録されるでしょうけど。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
