

『Yes!プリキュア5』第9話「プリキュアがばれちゃった!?」

PRE509_00.jpgPRE509_01.jpg
学園新聞の「サンクルミエール通信」。そこで、うららを始めとする大食い娘たちの記事が載っていました。
PRE509_02.jpgPRE509_38.jpg
編集長はこの眼鏡っ娘、増子美香さん。眼鏡で新聞部というと、隣の某アニメのキャラを思い出してしまいますが。
(ちなみに、管理人に眼鏡属性はありません)
PRE509_03.jpgPRE509_04.jpg
ボーイフレンドはいるか?とのうららへの質問に、のぞみを尊敬していると告白。百合ですね、百合。

PRE509_05.jpgPRE509_06.jpgPRE509_07.jpg
そんな折、増子さんは5人でつるむのぞみたちに不審を抱きます。
PRE509_08.jpgPRE509_09.jpgPRE509_10.jpg
で、翌日の記事がコレ。キラーン!追及の手は、リーダー呼ばわりされていたのぞみに向かいます。

PRE509_11.jpgPRE509_12.jpgPRE509_13.jpg
ついには、ナッツの店まで尾行。そこで、5人と謎の生物を目撃。疑惑はますます深まります。
PRE509_14.jpgPRE509_15.jpgPRE509_16.jpg
そこへ、前回の敵出現。増子さんを連れ去ってしまいます。
PRE509_17.jpgPRE509_18.jpgPRE509_19.jpg
そしてついに、救出に駆け付けたプリキュアの姿を目撃されてしまいます。
PRE509_20.jpgPRE509_21.jpg
素人相手に緊縛プレイ。その非道さに、ドリームの怒りが爆発します。
PRE509_22.jpg
あ、知ってました?レモネードだけスパッツ穿いてないんですよ。
PRE509_23.jpgPRE509_24.jpg
それはともかく、プリキュアたちはチームプレイを発動。
PRE509_25.jpgPRE509_26.jpg
コワイナーを倒し、増子さんを救出します。
PRE509_27.jpgPRE509_28.jpgPRE509_29.jpg
そしてついに、プリキュアとご対面。しかし、増子さんは正体に気づいた風はありません。
「あ、写真はNGですから」メイド喫茶や同人会場で言われそうなセリフです。

PRE509_30.jpgPRE509_31.jpgPRE509_32.jpg
再度、ナッツの店へ向かう増子さん。そこで、イケメン・ナッツに遭遇。で‥‥。
PRE509_33.jpgPRE509_34.jpg
「イケメン・ビーム!!」

PRE509_35.jpgPRE509_36.jpgPRE509_37.jpg
イケメン・ビームの威力で、翌日の記事はナッツがメインになっていました。
プリキュアの記事はオマケ程度。チャンチャン♪

いやあ、プリキュア変身後は、顔を見られても正体は分からないようになっているのですね。便利だなあ。
しかし、今回辺りからちらほらと作画の乱れが‥‥。次回も、何か凄そうですが。

【オマケ】
キュアドリームの変身バンクです。


何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 #9

プリキュアの存在が、サンクルミエール新聞の増子美香に暴かれそうになるお話でした。芸能人のうらら、スポーツ万能のりん、生徒会長のかれん先輩、図書委員のこまち先輩、そして何の...

Yes!プリキュア5 第09話 「プリキュアがばれちゃった!?」

ナージャ・アップルフィールドさんの政見放送です。プリキュア視聴者諸君、私がナージャ・アップルフィールドである!!!プリキュアはもう見捨てるしかないんだ!!プリキュアはもう滅ぼせ!!スクラップ

Yes!プリキュア5 #09「プリキュアがばれちゃった!?」

◆TBさせて頂きます◆先に触れておくけど、作画がヤバイ。不思議生物の作画ですら荒れるってのは珍しいですね。 いやぁ、久しぶりに見てはいけないモノを見てしまった感が…。つーかさ、いつもならEDテロップの作画担当は日本人スタッフの後にフィリピン人スタッフが表示さ

Yes!プリキュア5/感想/第09話「プリキュアがばれちゃった!?」

 「生徒会長水無月かれん、そしてその親友秋元こまち、スポーツ万能の夏木りん、売り出し中のアイドル春日野うらら、学校内でも有名な四人と無名の夢原のぞみが何故急接近したか!」(増子美香) 今回は、ちょっぴり深いテーマとか、青春時代の情感がこもった人....

増子美香です!続けて読むとマスコミか! Yes!プリキュア5第話9感想 ~プリキュアがばれちゃった!?~

今回はプリキュアの秘密がバレそうになるけど、結局は誤魔化したり、秘密の共有なりで締める筈・・・なのに、何かワケの分からない事になってました。  最初は他人をすっぱ抜く事しか考えてなかった増子さんが、プリキュ

Yes!なプリキュアレビュー(「プリキュアがばれちゃった!?」・9話)

今日はサンクルミエール通信の編集長、増子美香にプリキュアを見られてバレちゃったのか、バレていないのか・・・というお話でした。先週の予告から話題になっていた増子美香(編集長)ですが、私はあのような取材のやり方をする編集長をグッと受け入れることはできませんで

Yes!プリキュア5#9「プリキュアがばれちゃった!?」

遂に正体がバレてしまうのか!?プリキュアて何?何?学園の玄関に貼ってあるサンクルミエール通信を見ていたのぞみたちは自分達が大きく口を開けてご飯を食べている写真が載っていることに驚く。そこに、サンクルミエール通信の編集長・美香がやって来て実はうららの密着..

Yes!プリキュア5 第9話 総括

ゲストキャラも登場して本格的にこのアニメもプライベートな事をネタにし始めました。だからといって作画をおろそかにするのはいただけません。今日もたっぷり突っ込んでいきたいです。生徒:おはようございま~

Yes!プリキュア5 第10話「腹ペコナッツを救え!」

節目の第10話です。幸い今日はパソコン順調でした。早速行きましょう。(ネタバレ注意!!続きを読むからどうぞ!)

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
