

『Yes!プリキュア5』第10話「腹ペコナッツを救え!」

PRE510_00.jpgPRE510_01.jpg
ナッツが倒れた!
PRE510_02.jpgPRE510_03.jpg
原因は、空腹によるもの。ナッツは、ここ2日間何も食べていなかった。
PRE510_04.jpgPRE510_05.jpgPRE510_06.jpg
そして、りんは気づいた。この店に、客が来たことが無い、と。
商品は良いのに、と言うのぞみに対し、芸能人うららは宣伝の大切さを力説。
PRE510_07.jpgPRE510_08.jpg
かくして、学園で宣伝することに「決定~!」しかし、生徒会長かれん姐さんは、商品を学園に持ち込むことを禁止。口コミとマスコミで宣伝をすることに。

PRE510_10.jpgPRE510_11.jpg
第1作戦:こまちによる宣伝は、押しが弱くて失敗。それを見つめる姐さん、怖いです。
PRE510_13.jpgPRE510_14.jpg
第2作戦:生徒会で宣伝する姐さんだが、強引過ぎて失敗。
PRE510_15.jpgPRE510_16.jpg
第3作戦:「マスコミか!」の増子美香さんに新聞広告掲載を依頼するものの、ジャーナリズムに反すると怒られ、失敗。
PRE510_18.jpgPRE510_19.jpgPRE510_20.jpg
第4作戦:TV生番組に、うららが店のアクセサリーをつけて出演することで宣伝。しかし、映りが小さすぎて失敗。‥‥売れてないのね、うららちゃん。

PRE510_21.jpgPRE510_22.jpgPRE510_23.jpg
かくして、作戦変更。こまちの提案により、チラシを作成して地道に宣伝することに。
PRE510_24.jpgPRE510_25.jpgPRE510_26.jpg
チラシ完成!しかし、チラシは大量に作らなければいけません。‥‥って、のぞみ、顔崩れすぎ。
PRE510_27.jpgPRE510_28.jpg
ところが、ピンキーがチラシ印刷をあっと言う間にやってくれました。便利ですね。

PRE510_29.jpgPRE510_30.jpgPRE510_31.jpg
チラシ配り開始。しかし、のぞみがチラシを渡した相手はガマオだった!
PRE510_32.jpgPRE510_33.jpg
そして転落。みんな転落。

PRE510_34.jpgPRE510_35.jpg
私服姿での変身バンクです。

PRE510_36.jpgPRE510_37.jpgPRE510_38.jpg
そして、コワイナーとガマオを撃退。‥‥しかし、ドリームアタックって命中率悪いですねえ。

PRE510_39.jpgPRE510_40.jpgPRE510_41.jpg
チラシ配り再開。あ、増子さん、イケメン・ナッツと再会。で‥‥
PRE510_42.jpgPRE510_43.jpg
結果がコレ。趣味丸出しです。
PRE510_44.jpgPRE510_45.jpg
しかし、これが功を奏して、店はイケメン・ナッツ目当ての女の子たちで大行列。
PRE510_46.jpgPRE510_47.jpg
それでも、ジャーナリズムを力説する増子さん。面白いなあ、彼女。
PRE510_48.jpgPRE510_49.jpg
ナッツの顔にも笑顔が戻りました。良かったね♪

今回、かなり作画がアレでしたね。でも、前作の酷い回に比べれば全然マシ。
スタッフの力の入れ具合が違うということでしょうか?
余談ですが、自分は高校時代、新聞部でした。校内新聞に広告を載せるため、いろいろなお店を回ったことを思い出しましたよ。

【オマケ】
キュアルージュの変身バンクです。


何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YEs!プリキュア5 第10話 総括

今週もナッツで始まりナッツで終わると共に随所にネタ満載のエピソードでした。(ナッツハウスのドアが開く。それに気づいて目を覚ますナッツ。)小々田:ただいま!のぞみ:こんちわ!人ナッツ:(ムッとして)何だ…、

Yes!プリキュア5 第10話 「腹ペコナッツを救え!」

Yes!タマキュア5希望どころか、恐怖と絶望を与えてるだけじゃねぇかっ!まあ、あれですね…働かざる者、食うべからず!プリ5になってから、なんか…現実的な…もっと砕いて言えば…マネーの話になりましたね

Yes!プリキュア5 #10「腹ぺこナッツを救え!」

ク、クマー!!自分で描いておいてなんですけど… 怖い…てか、またレモンかよ。いや、だから別にす、好きとかいうんじゃないんだからね!ネタにしやすいだけなんだからね! 勘違いしないでよね!あぁ…

Yes!プリキュア5 #10

ナッツハウスを繁盛させるために、のぞみたちが頑張るお話でした。アバンでいきなり倒れるナッツ。どうしたのかと思ったら、お店にお客がなくて収入がないので、ご飯を食べられなくて...

Yes!プリキュア5 第11話感想

「久々のプリキュア感想ナリー! 絶好調ナリー!」「3週分を纏めて視聴したってばよォ!」「何気にうららは金髪×ツインテ×白ニーソキャラなの。 私服の時、右足のニーソが少しずり下がっているあたりが

Yes!プリキュア5/感想/第10話「腹ぺこナッツを救え!」

 「あんなに美味しい豆大福でも、宣伝を……」(ナッツ) 一ビジネスパーソン補正でベストエピソード認定。こんだけ、「商売」をネタにエンターテイメントさせて描いてくれれば、一商売人として満足です。

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第10話 『腹ペコナッツを救え!』 

品質評価 14 / 萌え評価 11 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 22 / お色気評価 14 / 総合評価 13レビュー数 27 件 ナッツが倒れた!? 学校帰りにナッツハウスを訪れたのぞみたちに、突然衝撃が走った!! だがそれは病気や何かではなく、ただの空腹…。しか

comment

Secret

今回の話はなかなかな面白かったですよね、確かにあののぞみの顔は崩れ過ぎで笑えました(^_^;)来週もプリキュア見る事けって~い!

コメントありがとうございます

>33さん
>今回の話はなかなかな面白かったですよね
自分は、うららのTVのシーンが一番受けましたw
>のぞみの顔
あの崩れ方は、前シリーズでは無かったパターンですね。新境地??
>来週
のぞみとココの禁断の‥‥??

来週はのぞみとココのちょとした恋愛話みたいなのでちょっと複雑ですorz

33さんへ

>ちょっと複雑ですorz
ということは、33さんはのぞみファンですか??
自分も、5人の中ではのぞみが一番です。
でも、増子さんも好きですw
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
