

『Yes!プリキュア5』第11話「のぞみとココの熱気球」

更新遅れてスミマセンm(__)m
まだ風邪で頭がクラクラしているので、変なレビューだったらゴメンナサイ。

PRE511_00.jpgPRE511_01.jpg
勉強が苦手なのぞみちゃん。どうも彼女は、どれみちゃんのDNAを受け継いでいるようです(?)。
PRE511_02.jpgPRE511_03.jpgPRE511_04.jpg
あの~、みんなの顔が歪んで見えるのは、自分の風邪のせいでしょうか??

PRE511_05.jpgPRE511_06.jpg
そこで、放課後みんなで勉強会をするものの、のぞみは敵前逃亡。追う小々田。
PRE511_07.jpgPRE511_08.jpg
ココに任せておけば心配ない、と親友を褒めて照れるナッツは、やっぱりツンデレ。

PRE511_09.jpgPRE511_10.jpgPRE511_11.jpg
一方、小々田とのぞみは熱気球に乗ることに。
PRE511_12.jpgPRE511_13.jpg
さて、小々田の説得開始。
PRE511_14.jpgPRE511_15.jpg
しかし、子供の頃から勉強が出来なかったのぞみは、苦手意識を払拭できない。
PRE511_16.jpgPRE511_17.jpgPRE511_18.jpg
だが、小々田の優しい励ましに、のぞみもやる気を見せるようになる。

PRE511_19.jpgPRE511_20.jpg
一方、やっぱりのぞみが心配なみんなは、のぞみを迎えに行くことに。

PRE511_21.jpgPRE511_23.jpg
初めて会った時のことを話す小々田に、‥‥あれ?のぞみちゃん、頬が赤いです。
PRE511_24.jpgPRE511_25.jpgPRE511_26.jpg
と、風で気球が揺れて、小々田にしがみつくのぞみ。
PRE511_27.jpgPRE511_28.jpg
何だか、いい雰囲気ですね~。
PRE511_29.jpgPRE511_30.jpg
そこへ、アラクネア出現。気球をコワイナーにしてしまいます。
PRE511_31.jpgPRE511_32.jpg
空に浮かぶ怪しい雲の中に、のぞみを発見するりんちゃん。目がいいですねえ。

PRE511_33.jpgPRE511_34.jpg
一人、ドリームに変身して戦うのぞみですが、名物緊縛にやられてしまいます。

PRE511_35.jpgPRE511_36.jpg
のぞみ抜きの、変身バンク4人バージョンです。

PRE511_37.jpgPRE511_38.jpg
ココの夢を叶えるため、一人苦しくても頑張るドリーム。
PRE511_39.jpgPRE511_40.jpg
と、ドリームの危機に参上するルージュとレモネード。
PRE511_41.jpgPRE511_42.jpg
そして、ドリームアタックでコワイナーを撃退。
PRE511_43.jpgPRE511_44.jpg
落下する二人をミントプロテクションで受け止めるのはいいとして、アクアストリームを発射するのはどうなんでしょう、姐さん??
PRE511_46.jpgPRE511_45.jpg
のぞみと小々田も、無事帰還できました。
PRE511_47.jpgPRE511_48.jpgPRE511_49.jpg
ココの夢は私の夢。そんなのぞみに、小々田も胸を打たれます。そして‥‥
PRE511_51.jpg
「以心伝心!」

PRE511_50.jpgPRE511_52.jpgPRE511_53.jpg
「じゃ~ん!」のぞみの中間試験の結果です。
PRE511_54.jpgPRE511_55.jpg
のぞみにしては上出来ですが、姐さんはちょっと複雑です。
PRE511_56.jpgPRE511_57.jpgPRE511_58.jpg
「次は平均点取るぞ~。決定~!」そんなのぞみを、笑顔で見守る小々田でした。

今回、キャラの顔が歪んで見えたのは、風邪のせいではなく、作画がアレだったのですね。
まあ、毎週放送のTVシリーズでは、仕方のないことです。
それはともかく、今回ののぞみと小々田、いい雰囲気でしたね。
こういった描写は、色ボケしているとしか思えないセラ●ンよりずっと好感が持てます。
ところで、ココ役の草尾毅さんですが、古くは「鎧伝サムライトルーパー」でブレイクした声優さんなんですけど、元々ヒーロー性の強い声質の持ち主なので、ロボットものの主人公なんかが良く似合う声優さんなんですよね。
近年は、ドロロ兵長やココなどコミカルな役もこなすけど、小々田の時は往年の二枚目声を出していて、ファンとしては嬉しいことです。

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 #11

勉強が全然できないのぞみ。そこで、プリキュアチームが集まって勉強会をすることになりました。しかし、のぞみの出来の悪さに、とうとうしばらくプリキュアを休んだ方がいいとまで言...

Yes!プリキュア5 第11話 「のぞみとココの熱気球」

コードギアス 反逆のナージャ私は今ここにプリキュアからの独立を宣言する!だがそれは、かつてのナージャの復活を意味しない!歴史の針を戻す愚を、私は犯さない!我らがこれから作る新しい番組はあらゆるキャ

Yes!プリキュア5 第11話感想

「第11話「のぞみとココの熱気球」」「のぞみのオバカに萌えー」「親近感を抱くデツ」「何気に、ココとフラグ立ったのかえ?」「次回はうららのお当番回? 見逃せねェぜ!」

Yes!プリキュア5 第11話

今回はのぞみが勉強するようになる話。作画は悪かったですが、まぁこのレベルなら十分許容範囲ですね。話は面白かったですし戦闘シーンも独特で、面白かったです。のぞみはテストで18点。平均80点のテストで18点とか相当ですよねぇ。勉強して何の意味があ....

Yes!プリキュア5 第11話

「のぞみとココの熱気球」脚本:成田良美演出:岩井隆央作画:飯島秀一美術:行信三、長恵美子数学のテストでヒドイ点を取ったのぞみ。中間テスト対策に、ナッツハウスで全員揃ってお勉強することに。三年生の二人が教える中、りんとうららはコツを掴んで順調に勉強をすすめ

Yes!プリキュア5 #11「のぞみとココの熱気球」

今回はいつものハッチャけた感じではなく、抑えた雰囲気が何とも新鮮なエピソード。こういうカウンター的なモノも入れてくれると、俯瞰で見た時にバラエティの富んだシリーズになるのでどんどん冒険してほしいなぁと思

Yes!プリキュア5 第11話

Yes!プリキュア5 第11話 「のぞみとココの熱気球」美墨なぎさ×藤P・日向咲×美翔和也ときて5では夢原のぞみ×ココはありなのか?あっでも人間バージョンなら子供作れるかって妄想が変な方向に・・・こまちとかれんの

Yes! プリキュア5 第11話 のぞみとココの熱気球

               作画が死んだお話としてはなかなか良いのだけど、如何せん作画が・・・。学校。昼休み。のぞみの数学小テストの点数は、18点。かれんさん:「プ・・・」こまちさん:「可愛い数字ね・・・」うらら:「難しいテストだったんですねー」黄

Yes!プリキュア5 第12話「うららのステージを守れ!」

昨日はほぼオールでいまも若干眠いです。でも、PC5はきっちり見させていただきました。(ネタバレ注意!「more」からどうぞ。)

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第11話 『のぞみとココの熱気球』

品質評価 50 / 萌え評価 39 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 39 / お色気評価 7 / 総合評価 29レビュー数 38 件 数学の小テストで18点を取ってしまったのぞみ。平均点は80点なのに、これはあまりにも酷すぎる。しかももうすぐ中間テスト。このままでは、

comment

Secret

タイトルを入力してください。

どうもです。その後体調は回復されましたか?サイトの更新を心待ちにしていました。この日ののぞみはメチャメチャかわいかったですねw熱気球の上で頬を触られるココが羨ましい…。

今週は良い話でしたね、ココかっこよすぎorz

コメントありがとうございます

>V・Fさん
どうにか風邪は治りました。
>この日ののぞみはメチャメチャかわいかったですねw
恋する乙女(そこまで行っていないか)は、やっぱり可愛いですよね。
プリキュア・シリーズの恋愛描写は、見ていて微笑ましいです。

>33さん
>ココかっこよすぎorz
あれで正体が謎生物でなかったら、乙女はイチコロですねw
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
