スポンサーサイト


『よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE』

昨日、『よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE』に行って参りました!
実は、チケットを早めに申し込んでおいたのにもかかわらず、期日になってもチケットが来ないため、業者へ問い合わせたところ、サーバートラブルで一部の人のチケット送付が遅れたとのことorz
しばらく、やきもきした日が続きましたが、何とか5/3にチケット到着。
で、昨日、会場の渋谷へGO!となった訳です。
もちろん、S☆SのボーカルアルバムⅠとⅡは某方法で入手したので(←買えって)、予習もバッチリ♪

当日はあいにくの雨。経費節約のため、新幹線は使わずに各駅停車で東京へ。
13時ごろ渋谷に到着し、まずは会場の確認のため、目印となる東急ハンズへ向かいました。割と迷うことも無く、会場も確認。会場前の道には、すでにそれらしい人がチラホラ。
とりあえず、近くのサイゼリヤで昼食を済ませ、東急ハンズで軽く暇潰ししてから、14時に会場に向かいました。
その頃には、すでにたくさんの人だかり。案の定、みな男性(それも二十歳過ぎ)ばかりで、本来のターゲットである幼女様やお子様連れは皆無ですw
この人たちの中に、このブログの「美翔舞を愛でるスレ」を見ていた人はいるのかなあ?などとボンヤりと考えてみたり。
自分の整理番号は81番だったので、程なくして会場入り。階段を上って、場内に入ってみると‥‥、狭っ! 自分が今まで行ったライブハウスの中でも、ダントツの狭さです。
しかも、天井低っ! ステージも低っ!‥‥これは、嫌な予感。
ともあれ、前から7列目くらいの中央付近にポジション取りして、14:30、いよいよ開園です!

ステージに、五條真由美さん、うちやえゆかさん、榎本温子さん、樹元オリエちゃんが登場。
自分は、五條さんは昨年の「アニソンアイドルライブ」でお目にかかっているけど、他のお三方は初対面。もちろん最大の目的は、あっちゃんこと榎本温子さんですw
1発目は、「Pa!っとハレハレじゃん」。4人で歌う代表曲と言えばコレでしょう。
‥‥しかし、嫌な予感的中。ステージが低いため、前列の客の頭に隠れて、4人の顔がほとんど見えませんorz
でもまあ、歌は好きなので、ノリノリの中、続けて主題歌「まかせて★スプラッシュ☆スター★」が。
そして、この歌の中で「う~ん、ハイっ!」と咲と舞が言うパートがあるのですが、この時に、あっちゃんとオリエちゃんがステージ脇のお立ち台に上って「う~ん、ハイっ!」。
この時、やっとあっちゃんの顔が見えました!初めて見るあっちゃんは、メチャクチャ可愛い!そしてセクシー!もう、大興奮ですw

その後は、オリエちゃんが咲のソロ曲を歌唱。オリエちゃんは今回がライブ初体験ということで、かなり緊張した様子。歌唱力も、他のお三方に比べ「‥‥」だけど、可愛いから許すw でも、歌っている顔が見えないなあ‥‥。
続いてお待ちかね。あっちゃんが舞のソロ歌を歌唱。あっちゃんは色々な声が出るけど、この歌を歌っている時の声は舞そのもの。
舞ですよ舞。1年間愛でてきた舞が目の前で歌っていますよ!(←落ち着け)
しかし、やっぱり顔が見えない‥‥orz 僅か数メートルの近さであっちゃんが歌っていると言うのに、顔が見えないこのもどかしさ!
思わず、前列の客の首をチェーンソーで跳ね飛ばしたい衝動が‥‥。
その後、続けてあっちゃんが「ちょっとプリキュアから離れて‥‥」と、何と「Be My Angel(アコースティックver.)」をしっとりと歌唱。自分は「エンジェリックレイヤー」も好きだったから、もちろんオーケー。あっちゃんの歌声に聞き惚れました。
ちなみに、あっちゃんは極度の雨女であることが判明。一度、雨で新幹線が停まったこともあるとか。今日の雨も、あっちゃんのせい??
その後は、五条さんとうちやえさんが、それぞれ持ち歌を披露。全体的に落ち着いた曲が続きましたが、これは「プリキュアの曲は元気良すぎるので、こればかり続くとお客さんがヘロヘロになっちゃうから」という配慮から。

4人のフリートークでは、一見、学級委員風に見えるうちやえさんが、実は極度の天然キャラであることが判明。失くしてしまったスケジュール帳が、冷蔵庫の中にしまってあったというエピソードには笑いましたw
さらに、開演前にとったアンケートによる、順位当てクイズ。セクシー度1位は、もちろんあっちゃん。勉強ができそうな度1位は、うちやえさんでした。自分は、全部あっちゃんに投票してましたけどねw
しかし、4人のトークを聞いていると、ホントにこの4人の仲の良さが伝わってきます。同じ番組の声優さんと歌い手さんのこういった関係って良いですよね。

さて、続いて五條さんとうちやえさんのデュエット曲「blessing」が流れたのですが、この時、奇跡(?)が!
一人でステージの中央に立つと、こちらからはまったく顔が見えないのですが、デュエットの時の立ち位置だと、二人の顔がしっかりと見えるじゃないですか!
そしてその後、あっちゃんとオリエちゃんのデュエット曲「バイセコー」が。この曲、アルバムの中でもかなりお気に入りの曲なのですが、歌っている二人の顔がはっきり見えます!
とにかく可愛い!歌も可愛い!二人も可愛い!
あっちゃんとオリエちゃんは、色違いのお揃いの衣装を着ていました。この衣装も、二人一緒に買いにいったそう。ホントに仲良しなんですね。
で、後は4人で「Girl's Work」と「「笑うが勝ち!」でGo!」を歌い、ひとまず終了。

でも、すぐにアンコール。今度は、4人はこのライブ用に製作したTシャツ姿で登場です。
そして、お待ちかね「ガンバランスdeダンス」を歌唱。この歌では、アニメでは咲と舞が踊っていますが、なんとこの場でも、あっちゃんとオリエちゃんがお立ち台に立ってダンスを披露。
メチャクチャ可愛い!この二人だったら、プリキュアの衣装を着てそのまま踊っても、まったく違和感無いでしょう。まさに、バーチャル・スプラッシュ☆スターです!
もちろん、自分も一緒に踊りました。ええ、踊りましたとも。
そして、フラッピ&チョッピパートは、客が絶叫。自分も絶叫。
大興奮の中、いよいよ最後の曲「まかせて★スプラッシュ☆スター★」をもう一度熱唱。自分も思いっきり「う~ん、ハイっ!」をやって、ステージは終了。
‥‥ああ、ホント、いいステージだったなあ。いつまでも聞いていたいステージでした。夜からの第2部も参加したかったなあ。

さて、終了後は、物販コーナーで4人のイラスト・ポストカードをゲット。のつもりが、Tシャツまでゲット。
このTシャツ、4人が製作に携わって、五條さんに至っては、袋詰めまで担当したとのことw
もちろん、この場でしか買えないし、こんなライブはもう二度と無いだろうなあ、という思いから、ついつい買ってしまいました。これで、節約した交通費もチャラにw
色は、あっちゃんが着ていた青を選びました。
P5070001.jpgP5070003.jpg

とにかく、「プリ5」もいいけど、やっぱり「S☆S」もイイ! 「プリキュア」ファンやっていて、本当に良かったと思える一日でした。
あ、昨日の「プリ5」のレビューは、明日やりますからね。

何か欲しいものはありませんか?

スポンサーサイト

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第14話 総括

今日の率直な感想を一言で言うと「裏が見えた」です。では参りましょう。ある日のティータイム。ココ:ココ!(シュークリームをほお張る。)授業の後のシュークリームは格別だ!うらら:あの~、もう少し周りを気

comment

Secret

レポありがとうございました

 すっごく楽しいライヴだったようですね。
読んでいてまるで会場にいるような感じがしました。
 本当にもっと早く知っていれば行きたかったなー。
 でも殆ど20代っすか?お客さん。
僕なんか行ったら完全に浮いちゃうなー、ってか蚊帳の外(笑)
 楽しいレポありがとうございました。

コメントありがとうございます

>小野路さん
レポート、楽しんでくれたようで良かったです♪
>でも殆ど20代っすか?お客さん。
見た感じ、大体20代くらいが多かったですね。
三十路過ぎの自分も浮いていたかもしれませんが、いざライブが始まってしまえば、そんなことはすっかり忘れてノリノリでしたw
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
