

『Yes!プリキュア5』第14話「悩める生徒会長かれん」

ここ数日、妙に忙しくて、しかも連休疲れが抜けないため、更新が遅れ気味です(-_-;)

PRE514_00.jpgPRE514_01.jpgPRE514_02.jpg
フットサル部のボール新調のため、部費増額をかれん姐さんに申請するりんちゃん。
PRE514_03.jpgPRE514_04.jpgPRE514_05.jpg
しかし、部費を上げて欲しいのはフットサル部だけではなかった。殺到する各部員に、「部費は年間予算で決まっている」と一喝する姐さん。しかし、ちょっと困った表情も見せます。
PRE514_06.jpgPRE514_07.jpg
そんな悩める姐さんを余所に、お弁当のおかず交換を楽しむ食欲娘たち。(実は、これが伏線だったり)

PRE514_08.jpgPRE514_09.jpgPRE514_10.jpg
悩める姐さんの相談に乗るこまちさん。「何とかしてやりたい」と言う姐さんに、以前のかれんと変わったことを指摘します。
PRE514_11.jpgPRE514_12.jpg
姐さん、いい笑顔ですね。友情です、友情。

PRE514_13.jpg
初登場の学園理事長さん。‥‥いや、別に突っ込みませんよ、自分は。

PRE514_14.jpgPRE514_15.jpg
こいつらの食欲は底なしか?
PRE514_16.jpgPRE514_17.jpgPRE514_18.jpg
そこへ再び部員たちが襲来。困り顔の姐さんに代わって、こまちが迫力の一喝。
PRE514_19.jpgPRE514_20.jpgPRE514_21.jpg
自分たちは何もしないで、かれんばかり責めるのはおかしい、という正論に、りんちゃんも納得。姐さんも笑顔です。
PRE514_22.jpgPRE514_23.jpgPRE514_24.jpg
そこで、のぞみが「まずはみんなの意見を聞いてみよう」とよく考えずに提案。
そしてまず、衣装不足で悩む演劇部に(って、「源氏物語」なんてやるか、フツー?)、手芸部が発表の場を兼ねて衣装製作を担当。
PRE514_25.jpgPRE514_26.jpgPRE514_27.jpg
フットサル部のくたびれたボールは美術部のオブジェの素材になり(何に使うんだ?)、柔道部の古いトレーニング機器はフットサル部に進呈。さらに、手芸部の端切れで道着に接ぎ当て。交換作戦は上手く行っているようです。

PRE514_28.jpgPRE514_29.jpgPRE514_30.jpg
と、そこへ中間管理職ブンビー登場。いつもと違う(らしい)仮面で、コワイナーを作り出します。
PRE514_31.jpgPRE514_32.jpgPRE514_33.jpg
これが意外と強かったり。小々田もシリアス顔になります。
PRE514_34.jpgPRE514_35.jpgPRE514_36.jpg
無能な部下に頼らず、自分一人ですべてやれば済むこと、というブンビーの主張に対し、アクア姐さん、過去の自分と照らし合わせて余裕の笑み。「そんなことを考えているようでは、私たちに絶対勝てない!」そして、「卵焼きとタコさんウインナー作戦」を発動。
PRE514_37.jpgPRE514_38.jpg
頭の巡りの悪いドリームも、ルージュに突っ込まれて納得。「Yes!」
PRE514_39.jpgPRE514_40.jpgPRE514_41.jpg
お互い、助け合い、協力し合うチームプレイで戦うプリキュアたち。
PRE514_42.jpgPRE514_43.jpg
最後は、ルージュファイヤーとドリームアタックの合体技でコワイナーを撃退。ブンビーも撤退します。

PRE514_44.jpgPRE514_45.jpgPRE514_46.jpg
部費問題も無事解決。しかし、あの時のこまちさんの迫力に、実は姐さんより強いのではないかとの指摘が。‥‥って、姐さん、どうしてそこで顔を赤らめる?百合?百合なの??
PRE514_47.jpgPRE514_48.jpg
そこへ、おタカさんからお祝いの差し入れが。
PRE514_49.jpgPRE514_50.jpgPRE514_51.jpg
と、今度はその差し入れを狙っての争奪戦が。‥‥勝手にやってなさい。
PRE514_52.jpgPRE514_53.jpg
‥‥いや、だから突っ込みませんって。

今回は、のぞみたちと知り合って雰囲気が変わったかれん姐さんの、柔らかい笑顔が印象的でした。
同じく経費問題を気にするブンビーとの対比も上手かったですしね。
そして、もう一つ。公式サイトに「怒らせると一番恐い」と書かれたこまちさんが、ついに本領発揮しましたね。
もしかすると、「姐さん」と呼ばなければいけないのは、こまちさんの方??

【オマケ】
キュアアクアの変身バンクです。


何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes! プリキュア5 第14話 悩める生徒会長かれん

今週は魅惑の生徒会長、水無月かれんさんのメイン回。お昼休みの学校でくつろぐ、のぞみたち。そこへりんが部活着で現れ。りん:「ねぇ、かれんさん、生徒会長の力でなんとかして」差し出したのは、ベコベコになったフットサルのボール。かれんさん:「もっと空気を入れたほ

Yes!プリキュア5 第14話 「悩める生徒会長かれん」

魁!プリキュア塾プリキュアにも経費節減、リサイクルの波がやってまいりました!第三シリーズになってから、プリキュアの扱うテーマがなんていうか…すごく、リアルです。より社会を投影したテーマを、プリ

Yes!プリキュア5 第14話

「悩める生徒会長かれん」脚本:村山功演出:大塚健 松本理恵作画:奥山美佳美術:須和田真フットサル部のりんを筆頭に、各部から部費の予算増を陳情された生徒会長のかれん。ダメ元で教頭に頼んでみるも、色よい返事がもらえない。「なんとかしてあげたいけど・・・」と悩

Yes!プリキュア5 第14話感想

 生徒会長かれんの元に、部費をせがみに各部殺到。 よく観たら、何気に増子美香も混ざっていたのに笑いました。 ま、やりくりで何とかしましょう、みたいな。 おタカさんの正体がチラリズム!? うららカワ

Yes!プリキュア5 第14話

今回は各クラブの部費を何とかやりくりする話。絵は良くて話もかなり面白かったのですが、久々にバンクシーンてんこ盛りでした。経費云々は敵味方を問わず大変なようですが、何も制作まで経費削減しなくてもねぇ(笑)。ナイトメアではブンビーが上司に嫌味を言われ....

Yes!プリキュア5 第14話

今回は各クラブの部費を何とかやりくりする話。絵は良くて話もかなり面白かったのですが、久々にバンクシーンてんこ盛りでした。経費云々は敵味方を問わず大変なようですが、何も制作まで経費削減しなくてもねぇ(笑)。ナイトメアではブンビーが上司に嫌味を言われ....

Yes!プリキュア5 第14話

Yes!プリキュア5 第14話 「悩める生徒会長かれん」理事長があの人だったなんてちょっとビックリでしたしかし、まぁかれんの怒った顔、悩んでる顔、笑った顔を見れて満足でしたよ~

Yes!プリキュア5 #14

生徒会長のかれん先輩のところに、部費が足りないという嘆願が各部から殺到するお話でした。りんのフットサル部を始まりに、いろいろな部から部費が足りなくて困っているという要望が...

Yes!プリキュア5 #14「悩める生徒会長かれん」

あんたも変な髪だけどな。いかにも私立でブルジョアリーなお嬢様学校ぽゆいサンクルミエール学園ですが、意外と予算は潤沢というわけでもないのですね。いや、お嬢様学校だからこそ、予算のやりくりが下手な生徒が多い

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第14話 『悩める生徒会長かれん』

品質評価 23 / 萌え評価 20 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 5 / お色気評価 20 / 総合評価 14レビュー数 39 件 りんのフットサル部をはじめ、手芸部、柔道部、演劇部…それぞれの部活は、部費が足りずに悩んでいた。新しいボールを買いたい、設備を整えたい、

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
