

『Yes!プリキュア5』第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」

せめて、放送翌日には更新したいと思う今日この頃‥‥(-_-;)

PRE515_00.jpgPRE515_01.jpgPRE515_02.jpg
ちょっと体調の悪いのぞみママ。そこへ、りんちゃんとりんママがやって来ます。
この二人、ママ同士で幼馴染のようですね。

PRE515_03.jpgPRE515_04.jpgPRE515_05.jpg
結局、店を早退して帰ってきたのぞみママ。ママのために、看病と家事をすると言うのぞみですが。
PRE515_06.jpgPRE515_07.jpgPRE515_08.jpg
しかし、相手はのぞみです。おちおち寝てられません。
PRE515_09.jpgPRE515_10.jpgPRE515_11.jpg
のぞみのドジ・オンパレードです。

PRE515_12.jpgPRE515_13.jpgPRE515_15.jpg
ナッツの店へ駆け寄るりんちゃん。のぞみママが倒れたことを報告しますが、それ以上に重要なのが、のぞみが一人で家事をやろうとしていること。これにはナッツもビックリです。
PRE515_14.jpgPRE515_16.jpg
PRE515_17.jpgPRE515_18.jpg
PRE515_19.jpgPRE515_20.jpg
PRE515_21.jpgPRE515_22.jpg
みんなの脳裏をよぎる、のぞみのドジの数々‥‥。
PRE515_23.jpg
ともかくものぞみのため、いや、のぞみママのために、のぞみの家へ行くことにします。

PRE515_24.jpgPRE515_25.jpgPRE515_26.jpg
相変わらずドジを連発するのぞみ。
PRE515_27.jpgPRE515_28.jpgPRE515_29.jpg
そこへ、りんママ登場。のぞみの家事を手伝います。さすが主婦。あっと言う間にピカピカです。
PRE515_30.jpgPRE515_31.jpgPRE515_32.jpg
落ち込むのぞみを励ますりんママ。卵が無いことに気づいたのぞみは、買い物に出掛けます。
PRE515_33.jpgPRE515_34.jpg
スーパーに行ったのぞみを、そこでバイトしていたガマオが発見。

PRE515_35.jpgPRE515_36.jpg
一方、のぞみママも過去に、洗濯機で食器を洗おうとしたりのドジを連発していたことが判明。この親にしてこの娘ありです。

PRE515_37.jpgPRE515_38.jpgPRE515_39.jpg
スーパーで、のぞみと合流するみんな。りんママが来ている事を聞いて、とりあえず一安心です。
PRE515_40.jpgPRE515_41.jpg
と、そこへガマオ登場。レジをコワイナーにしてしまいます。
PRE515_42.jpgPRE515_43.jpgPRE515_44.jpg
久々の緊縛!しかし、ママのためにこんなことをしている場合ではありません。と言う訳で、反撃開始。
PRE515_45.jpgPRE515_46.jpg
コワイナーを倒し、ガマオも撤退します。

PRE515_47.jpgPRE515_48.jpgPRE515_49.jpg
そして、みんなでのぞみ宅へ。
PRE515_50.jpgPRE515_51.jpgPRE515_52.jpg
家事は自分たちに任せて、ママたちには休んでもらうことに。ママから「ありがとう」の言葉を言われ、のぞみも笑顔です。
PRE515_53.jpgPRE515_54.jpgPRE515_55.jpg
しかし、‥‥みんなも家事出来ないじゃないか!うららはともかく、ブルジョワな姐さんが家事をやったことなど無いだろうし、こまちに至っては羊羹をお粥に入れようとしたり。
PRE515_56.jpgPRE515_57.jpg
これには、のぞみママも再びダウンです。

と、今回はのぞみのドジっ娘ぶりが際立った回でしたね。でも、そんなドジなのぞみが、何か可愛い!
やっぱり、ドジでも一生懸命なところが良いですね。
そしてラスト、みんな家事が出来ないところには笑いました。おそらく、まともに家事が出来るのはりんちゃんくらいなのでしょうねえw

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第15話

「ハッスルのぞみのお手伝い!」脚本:村山功(続投!)演出:矢部秋則作画:爲我井克美美術:行信三、長恵美子風邪で寝込んだ母親のために、「夕飯もウチの支度も任せて!」とはりきるのぞみ。ところが、やることなすことドジばかり。そこへ、りんの母が様子を見にやって来

Yes!プリキュア5 第15話

Yes!プリキュア5 第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」ママさんズ、素敵すぎですもうママさんズだけで一本お願いします(笑)いやはや、こまちメインは次回に持ち越され今回はママさんズがメインでした風

Yes!プリキュア5 #15

のぞみのお母さんが、熱を出して倒れてしまいました。お母さんの代わりに、のぞみが家事を頑張ろうとしますが・・・。アバンはのぞみママの美容室に、りんとりんママがお花を届けると...

Yes!プリキュア5 第15話 総括

今回は母の日と言うこともあって、親子の絆が描かれたいいストーリーでした。しかし、内容がハチャメチャ過ぎる!早速突っ込んで行きましょう。恵美:んっ…。(頭痛を抱える。)りん:おはようございます!和代:おは

Yes!プリキュア5 #15「ハッスルのぞみのお手伝い!」

えと~あの曲のメロディでお願いします、はい。5人もいて夏木さん以外撃沈とは…。夢原さんは元からそういう人として浸透しているからイイとしても(ん?)、夢原さんは他の3人にあそこまでひどい言われ様をされる覚え

Yes! プリキュア5 第15話 ハッスルのぞみのお手伝い!

のぞみの母上は、仕事場の美容院で頭痛を訴え、早退。胃に優しいバファリンだ、バファリン!のぞみ:「家事は私がやるから、お母さんはゆっくり寝てて」『ハッスルのぞみのお手伝い!』今時、「ハッスル」・・・。今週のガマオは、スーパーでバイト。やる気ゼロです。よく採

Yes!プリキュア5 第15話

今回はのぞみがお母さんの看病をする話。家事全般全然ダメなのぞみですからそりゃ大変なことに。母親も昔はそうだったというのはともかく、あのオチには笑わせていただきました。のぞみ母が体調を崩してのぞみが看病。それだけならいい話なんですが、もちろんのぞ....

Yes!プリキュア5 第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」

PMR(プリキュア・ミステリー・調査班)。母の日を逃さないプリキュアは流石ですね!!いいタイミングでいいエピソードを供給してきますな~!(#´Д`)風邪でダウンしたオカンのために、ピンクのぞみが家事、

Yes!プリキュア5 第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」

「SUPER☆TEUCHI☆LIVE」から一週間。カーテンを開いて夢の続きを探しに出たその先では、プリキュアが5人になっていました。仕方がない、これが現実なら受け入れましょう。プリキュアは5人。仕方がないのです。・Yes!プリキュア5 第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」夢

comment

Secret

タイトルを入力してください。

 カケルさん、お久しぶりです。今回ののぞみは何かと強烈でしたね^^以前のぞみはどれみ臭がすると書きましたが、これは明らかにその上を行ったキャラクターではないのかと思っております。こんな子がリアルにいたら、さぞ楽しいことでしょうね(っていうか探せばいそう・・・)。
 今回のプリキュアは全く新しいコンセプトに設定しているのか、今後の話の展開が全く読めません。一体どうなっていくんでしょうね。これからも更新されるのを心待ちにしているので、頑張ってくださいね^^

コメントありがとうございます

>V・Fさん
お久しぶりです。
>どれみのの上を行ったキャラクター
確かに、あのドジっぷりはどれみ以上かも??
いやホント、身近にいたら楽しいでしょうねえ♪
>今後の話の展開が全く読めません
同感です。人数が増えたことで、ストーリーのバリエーションも多様になっていますしね。
ともかく、頑張って更新続けたいと思います。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
