

『ケロロ軍曹』第161話「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」

自分はアニメファン&オカルトファンであると同時に、時代劇「必殺」シリーズの大ファンでもあります。
そうしたら、今日の「ケロロ軍曹」で何とも濃い「必殺」パロやってるじゃないですか!?
というわけで、「ウェットルキング」以来のケロロレビューです。

KER161_16.jpgKER161_00.jpg
タイトルからアイキャッチまで、もう‥‥。

KER161_01.jpgKER161_02.jpg
夕陽に海は、「必殺仕置人」のOP映像です。

KER161_03.jpgKER161_15.jpg
地獄絵図(?)にモノクロ写真は、「必殺」OPナレーションの基本です。
KER161_05.jpgKER161_06.jpgKER161_07.jpg
KER161_04.jpgKER161_08.jpgKER161_09.jpg
KER161_10.jpgKER161_11.jpgKER161_12.jpg
しかも、バックのナレーションがまたマニアック。
「ニョロロ、にょろにょろ、二にょろにょろ(新仕事人)、のさばる悪を晴らします(仕置人+α)、万に一つも(仕留人)、火の用心(仕置屋稼業)、昨日ホントで(からくり人血風編)、一天地六(仕事屋稼業)、どこかで誰かが(助け人)、南無阿弥陀仏(仕置人)、口外法度の(仕留人)、26人(助け人)、闇の稼業の定め書き(仕留人)、ただし江戸職業づくしにはのっていない(仕掛人)、まずはこれまで、あらあらかしこ(仕置屋稼業)、お命御用心(新仕舞人)」

ちなみに、こちらが本家。
KER161_26.jpgKER161_25.jpgKER161_27.jpg
KER161_28.jpgKER161_29.jpgKER161_30.jpg
ホント、そっくり‥‥w

KER161_13.jpgKER161_14.jpg
これなんて、「必殺仕置屋稼業」の映像そのまんまじゃないか。
KER161_23.jpgKER161_24.jpg
背景まで凝りすぎw

KER161_17.jpg
右上:「仕置人」棺桶の錠の手槍。左上:「仕置人」念仏の鉄の腕。
右下:「仕事人」飾り職人の秀のかんざし。左下:「仕事人」三味線屋勇次の糸。

KER161_18.jpgKER161_19.jpgKER161_20.jpg
左から、映画「ブラウン舘」のセット。「必殺」でよく出てくる橋。ご存知、中村家。

KER161_21.jpg
これは「暗闇仕留人」大吉の心臓掴みで使用されるオシロスコープ。

KER161_22.jpg
ホントにもう、何てマニアックなんだ、このスタッフは!?
‥‥しかし、この記事をほとんど資料を見ずに書いた自分も相当の‥‥orz

【オマケ】
本家「必殺仕置人」OPナレーションです。

と思ったら、コレ、第1話のみ使用されてDVD化されていない別テイクもの。
‥‥う~ん、終始マニアックだなあ。

何か欲しいものはありませんか?


theme : ケロロ軍曹
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケロロ軍曹 第161話

ケロロ軍曹 第161話 「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」今回はクルル(子安さん)一番おいしかったよねいい声で「ハイパパ」に(笑)そしてメケケ役のチョーさん、こうゆう役を待ってました最近はおじ

comment

Secret

はじめまして

はじめまして。

mixiの必殺フォーラムの方から辿って、やって来ました。
京都在住の時代劇&必殺ファンー都の商売人です。

必殺シリーズのパロディーは、ドラマ・バラエティー・アニメで。今までに多くありましたが、まさかケロロ軍曹までとは(笑)。
やっぱり、好きな人はいろんなところにいるもんですね~~!

ちなみに、私も、必殺シリーズ専門のページ「必殺Web人 激筆!」を含むHP-「空想の匣」を開設していますので、また宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます

>都の商売人さん
初めまして♪‥‥という感じでは無かったりしてw
実は、自分がネットを始めた頃から、「仕置人のアジト」というサイトでお名前を拝見していました。
もちろん、「空想の匣」もお気に入り登録してあります。
そんな都の商売人さんからコメントもらえて光栄です!

>ケロロ軍曹
このアニメは時々物凄くマニアックなパロディをかましてくれるのですけど、今回の「必殺」ネタも凄かったですね。
特に、ナレーションの引用の凝り具合は尋常じゃないですw
市松や印玄の映像の再現の仕方といい、TV見ていて笑いが止まりませんでした。

都の商売人さんもmixiやっておられるのですね。
その内、マイミク申請に行くかもしれませんw
よろしくお願いします。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
