

 『Yes!プリキュア5』第16話「こまち小説家断念!?」

今回は久しぶりにこまちさん主役回。‥‥って、もしかして、初変身の第4話以来!?

PRE516_00.jpgPRE516_01.jpgPRE516_02.jpg
自作小説「海賊ハリケーン」を朗読するこまち。みんなにも好評です。そこでココが、パルミエ王国一番の読書家であるナッツに読んでもらうことを提案。
PRE516_03.jpgPRE516_04.jpg
と言うわけで、ナッツに原稿を渡すこまち。‥‥原稿を読む時はイケメンになるのね。
PRE516_05.jpgPRE516_06.jpgPRE516_07.jpg
あっと言う間に読み終えたナッツの感想は、「…何を訴えたいのかがわからない」。予想外の答えに、こまちも「えっ?」となります。
PRE516_08.jpgPRE516_09.jpg
自信作を否定され、ショック顔のこまち。‥‥そそられる表情だなあ(?)。
PRE516_10.jpgPRE516_11.jpg
親友を励ますかれん姐さんですが、こまちはショックで帰ってしまいます。
PRE516_12.jpgPRE516_13.jpg
そんなナッツの態度を怒る娘三人。
PRE516_14.jpgPRE516_15.jpg
こまちが来なくなったら、豆大福が食べられなくなる、と言うのぞみの言葉に反応するナッツ。‥‥そこかい!?

PRE516_16.jpgPRE516_17.jpg
1階に下りてきたナッツをチラ見する小々田。
PRE516_18.jpgPRE516_19.jpgPRE516_20.jpg
親友のことなら何でも分かっている小々田。腐女子キャーキャーもののシチュエーションですね。

PRE516_21.jpgPRE516_22.jpgPRE516_23.jpg
心配するかれん姐さんに、大丈夫そうに振舞うこまちだが、内心は深く落ち込んでいた。

PRE516_24.jpgPRE516_25.jpgPRE516_26.jpg
翌日、ナッツの店に現れる女性ライダー。メットを取ったその顔は、‥‥こまち!?
PRE516_27.jpgPRE516_28.jpg
いえ、彼女はこまちの姉、秋元まどかさんでした。「よろしくぅ!」

PRE516_29.jpgPRE516_30.jpgPRE516_31.jpg
まどかさんは、こまちに頼まれて豆大福を持ってきたのでした。事情を聞いたまどかさんは、ナッツの意見に賛同しますが‥‥。
PRE516_32.jpgPRE516_33.jpgPRE516_34.jpg
PRE516_35.jpgPRE516_36.jpgPRE516_37.jpg
必死でこまちをフォローするみんなに、まどかさんも笑顔です。そんなまどかさんに声を掛けるナッツ。

PRE516_38.jpgPRE516_39.jpgPRE516_40.jpg
秋元家を訪れるナッツ。(と、その他4名)
PRE516_41.jpgPRE516_42.jpgPRE516_43.jpg
「才能が無いから」と作家の夢を否定するこまちの発言に、逆に怒り出すナッツ。そのナッツに怒り出す娘4人。(あ、のぞみだけ怒ってないや)
PRE516_44.jpgPRE516_45.jpgPRE516_46.jpg
と、こまちの原稿が突然乱れ飛び、気が付けば夢の中‥‥ではなく、海の上。
PRE516_47.jpgPRE516_48.jpgPRE516_49.jpg
何と、アラクネアがこまちの物語の中に皆を引きずり込んでいたのでした。(そんなこと出来るのか!?)
PRE516_50.jpgPRE516_51.jpgPRE516_52.jpg
今回の戦闘シーンも良く動いていますね。‥‥水中緊縛!?これはマニアックです。
PRE516_53.jpgPRE516_54.jpgPRE516_55.jpg
自分の小説のせいで、と落ち込むミントを叱咤するナッツ。
PRE516_56.jpgPRE516_57.jpgPRE516_58.jpg
緊縛されながらも、ミントを励ますドリーム。彼女のこういう性格って、ホントに良いですよね。
そして、「夢を諦めるなナツー!」の叫びに、ミントも笑顔を取り戻します。
PRE516_59.jpgPRE516_60.jpgPRE516_61.jpg
コレットを奪おうとするアラクネアから、ナッツを守るミント。
PRE516_62.jpgPRE516_63.jpg
ミントプロテクトで攻撃を防いでいる間に、反撃開始です。
PRE516_64.jpgPRE516_65.jpgPRE516_66.jpg
親友の夢を汚されたアクア姐さん。怒りのアクアストリームでコワイナーを撃退。アラクネアも撤退します。

PRE516_67.jpgPRE516_68.jpgPRE516_69.jpg
戦い終わって、こまちに声を掛けるナッツ。小説は直すべき点は多々有るが、主人公の設定は良いなどと、不器用に作品を褒めます。
PRE516_70.jpgPRE516_71.jpgPRE516_72.jpg
ナッツの褒め下手ぶりに呆れるみんなですが、こまちは時間を掛けてでも小説を書き直すことを決意します。
ラストカットは、まどかさん。

‥‥と言うわけで、久々のこまち主役編でしたが、‥‥あれえ?何でこんなに画像大量放出になっちゃったんだろう??
まあ、Aパートは作監が川村敏江さんだったので、美麗作画をアップしようという意図はあったのですが‥‥。
まあ、シナリオが良かったということで。
ストーリー面では、やっぱりナッツのツンデレぶりが良かったですね。素直になれないと言うか、不器用と言うか。これでまた、女性ファンも増えたことでしょう。
また、こまちにまどかさんのような姉がいたことにビックリでした。性格、全然違うし。
ところで、EDテロップにまどかさんの声優が出ていなかったのですけど、もしかしてこまちと二役??
だとしたら、永野愛さん、恐るべしです。

【オマケ】
キュアミントの変身バンク動画です。(やっと出せた‥‥w)


何か欲しいものはありませんか?



theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第16話 「こまち小説家断念!?」

送れええええええええええええええええええ!!今週はこまちの書いた自作小説“海賊ハリケーン”を巡って、大論争に!!!何という中二病…これは間違いなく、俺も通った道。(つД`)べた褒めののぞみ達とは対照

Yes!プリキュア5 第16話

今回はこまちが小説のダメ出しをされる話。ナッツはあそこまでいわれなくても良いと思うんですけどねぇ。正直な感想を述べたまでというのはそのとおり、とりあえず最後まで安易に謝らなかったのは好感持てました。こまちが書いた海賊ハリケーンなる小説。アバンで....

Yes! プリキュア5 第16話 こまち小説家断念!?

秋元こまち作 『海賊ハリケーン』のぞみたちには好評ですが、パルミエ王国一の読書家であるナッツに酷評され、落ち込むこまちさん。ナッツ:「何が言いたいのかわからない」     「説明が必要なら、読む価値はない」歯に衣着せぬ作品評に、こまちさんは絶望。ナッツハ

Yes!プリキュア5 第16話

「こまち小説家断念!?」脚本:成田良美演出:石井信司、座古明史作画:篁馨、川村敏江美術:井芹達朗一所懸命書いた物語をナッツに酷評されたこまち。落ち込むこまちを案じ、のぞみ達は口々に弁護するが、ナッツの態度は変わらず・・・。こまちの姉、まどか登場!顔があそ

Yes!プリキュア5 第16話

Yes!プリキュア5 第16話 「こまち小説家断念!?」 こまちのお姉さん、まどかさんかっこいい~ライターだよライダーこまちメインだったけどアル的にはまどかさんがメインだったよ(笑)主人公の家族達はホントに

第16話 「こまち小説家断念!?」

 今週は「物も言いようで角が立つ」ってのがピッタリするおはなしでした。 こまちが書いた小説の感想を求められたナッツは素直に感想を言いますが・・・ちょと素直に言い過ぎたようで、曰く「書く意味がない」。ズバ

Yes!プリキュア5 第16話「こまち小説家断念!?」

■6歳の男の子に声をかけ、プリキュアの笛を持って追いかける事件が発生しました。…プリキュアさんも大変だ。・Yes!プリキュア5 第16話「こまち小説家断念!?」さて今日は、順番を後回しにされてた緑の姐さんのメイン回です。彼女の夢は童話作家になること。今日も今日

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第16話 『こまち小説家断念!?』 

品質評価 53 / 萌え評価 31 / 燃え評価 27 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 46 / お色気評価 9 / 総合評価 29レビュー数 54 件 秋元こまちの夢は、人を感動させられる作家になること。特に、のぞみの父のような童話作家が目標だ。そのためにコツコツと作品を書き上げ、仲...

comment

Secret

YES!プリキュア5 動画

YES!プリキュア5の無料動画(1話~おまけ付き)をアップしました^^
時間の空いたときに見に来てください(^^v

コメントありがとうございます

>アクアさん
初めまして。
サイトの方、さっそく拝見させてもらいました。
面白そうな動画がいろいろありますね♪
お気に入りに登録したので、時間のある時に見させてもらいますね~。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
