

『エル・カザド』第8話「嘘つく女」

EL08_0000.jpgEL08_0001.jpg
再教育中の変態くん。映画「時計仕掛けのオレンジ」のようです。
EL08_0002.jpgEL08_0003.jpg
わー、この表情‥‥。‥‥やっぱり変態だよ~~。

EL08_0004.jpgEL08_0005.jpgEL08_0006.jpg
一方、ナディとエリスはとある街で買い物中。そこへ、強面サンチェス登場。彼はこの街を支配するマフィアのナンバー2です。
EL08_0007.jpgEL08_0008.jpg
動じないナディに対し、エリスは「きゃー。‥‥可愛い?」‥‥おう、可愛いさ、可愛いとも!
EL08_0009.jpgEL08_0010.jpg
さりげなく自分が賞金稼ぎであることを示し、エリスを妹と言うナディ。第1の嘘です。
それに対し、エリス「嘘は悪いことだって、ばっちゃが博士が言ってた」
EL08_0012.jpg
「釣りは要らない」‥‥エリスの言動はどこまでが本気でどこまでが冗談なのか分かりません。

EL08_0013.jpgEL08_0014.jpgEL08_0015.jpg
と、サンチェスを狙った銃弾が、誤ってナディに命中。

EL08_0016.jpgEL08_0017.jpgEL08_0018.jpg
病院で苦しむナディを見て、出ました、エリスのハァハァ(;´Д`) 能力。超常的な力で、体内から弾丸が摘出されていきます。フィリピンの心霊手術医もビックリの能力です。

EL08_0019.jpgEL08_0020.jpgEL08_0021.jpg
その様子を見ていたサンチェスは、エリスをボスの屋敷に招待。そこには、病床に伏せるボスの姿が。もうろくした死期の近いボスは、エリスを死んだ娘、ファウリナと思い込みます。

EL08_0022.jpgEL08_0023.jpgEL08_0024.jpg
一方、ローゼンバーグの部屋を内偵しようとするブルーアイズ。しかし、ケツが‥‥。「‥‥出直しだ!」‥‥何のコントですか、これは?

EL08_0025.jpgEL08_0026.jpgEL08_0027.jpg
サンチェスの目的は、エリスのハァハァ(;´Д`) 能力でボスを治療してもらうことだった。しかし、エリスはきっぱりと「出来ない」

EL08_0028.jpgEL08_0031.jpgEL08_0029.jpg
一方、ナディはタコス屋と偽って屋敷に潜入しようとします。第2の嘘ですね。
「♪ハーイ! タコ、タコ、ターコス、美味しいタコス。イケてるタコスは、アミーゴターコス。エヘ♪」
‥‥どうしたんだ、ナディ!?
EL08_0030.jpgEL08_0032.jpg
しかし、ガードマンに「セクシーさが足りない」と言われ、「‥‥遺言があったら、どうぞ」
EL08_0033.jpgEL08_0034.jpg
しかし、ガードマンは伸したものの、サンチェスにあっさりと発見されてしまいます。

EL08_0035.jpgEL08_0036.jpg
ボスとの出会いを回想するサンチェス。「俺はファミリーの一員じゃない」と言いますが‥‥。
EL08_0037.jpgEL08_0038.jpgEL08_0039.jpg
と、ボスの容態が急変。どうやら、お迎えが来たようです。
EL08_0040.jpgEL08_0041.jpg
そのボスの手を取ったエリス「大丈夫だよ‥‥パパ」。第3の嘘です。その言葉を聞き、満足して逝くボス。
EL08_0042.jpgEL08_0043.jpgEL08_0044.jpg
と、ボスの懐からキーホルダーを取り出すナディ。エリスのものではないようです。それは、かつてサンチェスがボスの誕生日にプレゼントしたものだった。
「‥‥あんたも、家族だったんだ‥‥」
そのナディの言葉に、キーホルダーに涙の粒が‥‥。

EL08_0045.jpgEL08_0046.jpgEL08_0047.jpg
いつの間にか車を手に入れてる二人。悪いことなのに嘘をついてしまったと悔いるエリスに、「‥‥あれは、良い嘘よ」と語るナディ。
EL08_0048.jpgEL08_0049.jpgEL08_0050.jpg
「良い嘘?」「よーし、かっ飛ばすか~!」
「♪タコ、タコ、ターコス、美味しいタコス♪」「その歌、嫌い」

今回のタイトルは「嘘つく女」でしたが、エリスが言った嘘が本命でしたね。「嘘にはね、良い嘘と悪い嘘があるの」。
うん、確かに良いストーリーでした。
ちなみに、サンチェス役の大塚明夫氏が「オヤジ」と呼ぶボス役は大塚周夫氏。ご存知のように、この二人、実の親子です。心憎いキャスティングですね。

【オマケ】
「エル・カザド」ではありませんが、「MADLAX」の「ヤンマーニPV風動画」です。

う~ん、やっぱり「ヤンマーニ」(正式名称「nowhere」)はカッコいい!
「MADLAX」も早く続き見なくちゃ。

何か欲しいものはありませんか?


theme : エル・カザド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第8話「嘘つく女」

いきなりヤバイかっこうで再教育のL・Aからスタート(笑)この作品の視聴者は、ストーカー目当てかイェッサー目当てですから…スタッフはよくわかってますね(^^;そのL・Aが執着するエリスは、流れ弾を食らったナ

エル・カザド 第8話「嘘つく女」

エル・カザド公式サイト今回、大塚周夫、大塚明夫両氏による義理の親子関係ということで、渋さを前面に打ち出したいいエピソードでしたね。サブタイも、今回は合っていたと思います。冒頭、捕獲されたL・Aが、ローゼンバーグと相対していましたが、会話はまったく噛....

エル・カザド 第8話

「嘘つく女」L・A、懲りてねぇーっ!!リカルドにやられて生死を心配されたL・Aですが、ローゼンバーグからお仕置きを受けながらエリスに欲情しまくりで、更にキモさアップ!!彼の変態っぷりはとどまるところ

エル・カザド 第08話 「嘘つく女」

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京 : 04/02 25:30  監督 : 真下耕一  音楽:梶浦由記  キャラデザ : 菊池洋子  シリーズ構成 : 金巻兼一  アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...

レビュー・評価:エル・カザド/第8話 嘘つく女

品質評価 15 / 萌え評価 28 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 53 / お色気評価 36 / 総合評価 24レビュー数 77 件 マフィアの抗争に殺気立つ町で、ナディが流れ弾を食らって負傷してしまう。しかし、エリスの能力が発動したおかげで、無事に弾丸は摘出され、ナ

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
