スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鋼鉄神ジーグ』

自分が幼少の頃、夢中になって見ていたロボットアニメの一つに、「鋼鉄ジーグ」という作品がありました。
輸送機「ビッグシューター」から射出されるパーツがマグネットジョイントで結合し、ロボット「ジーグ」になるという設定に子供心に痺れ、超合金(オモチャ)を買ってもらっては、よく遊んだものです。
このオモチャ、設定通りに磁石でパーツが結合しているため、外へ持ち出すと磁石に砂鉄がくっ付いて酷い目に遭った、というのも懐かしい思い出です。
その「鋼鉄ジーグ」が、三十余年の時を経て、新作として帰ってきました。昨今流行りのリメイクではなく、前作の正統なる続編です。
その名も、「鋼鉄神ジーグ」!

jeeg_001.jpg
<公式サイト>より
「かつて、人類は邪魔大王国との壮絶な戦いを行なっていた。
凶悪な呪術力を持つ女王・妃魅禍(ヒミカ)が率いるハニワ幻神。
対するは、司馬遷次郎博士率いるビルドベースと鋼鉄ジーグ。
その最終決戦で、ジーグは妃魅禍を封じ込めることに成功する。
だがその時、二つの強大なエネルギーの衝突により謎のゾーンが発生。
九州のほぼ全土がゾーンに飲み込まれてしまった。

あれから50年。その記憶を呼び覚ますものが復活した。
九州にもっとも近い地、下関にハニワ幻神が出現したのだ。
その復活を予見し作られた新生ビルドベースが今、立ち上がる!
飛べビッグシューター!放てジーグパーツ!
忘れられた大地を取り返すため、
鋼鉄神ジーグよ邪魔大王国を叩き潰せ!!
決めろ!!ナックルボンバーッ!」


jeeg_003.jpgjeeg_004.jpgjeeg_002.jpg
登場人物も、ダイナミックプロ・テイストに溢れています。
と言う訳で、かつてのロボットアニメ好きの血を再燃させてくれるこの作品、毎回楽しみに見ています。
放送はWOWOWスクランブルなので、ウチでは映りませんけどorz‥‥まあ、見る方法なんていくらでもありますしねw

『鋼鉄神ジーグ』OP「STORMBRINGER」

さすが現在のアニメということで、作画は綺麗なのですが、ロボットアニメのOPとして、どうもこの曲調はイマイチかも‥‥。
自分は、JAM Projectの曲はどうも好きになれないのですよね。これは、作曲:影山ヒロノブの曲調が好みではない、ということですけど。
唯一の例外として、「SOULTAKER」は好きでしたけど。

『鋼鉄ジーグ』OP「鋼鉄ジーグのうた」

やっぱりコレでしょう!渡辺宙明先生&水木一郎アニキの最強タッグですよ。
ロボットソング&特撮ヒーローソングの神様、いわゆる「宙明サウンド」は、子供の頃から脳に深くインプットされているというのもあるけど、今聴いても、十分にカッコいい曲です。
ロボットアニメのOPは、これくらいパンチが効いていないとダメですよ。

何か欲しいものはありませんか?

スポンサーサイト

theme : 鋼鉄神ジーグ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼鉄神ジーグ 第7話

[敵・大火焔偶が高千穂の峰へと進行しているのを察知したビルドベースでも、あらためて高千穂調査の必要性を感じていた。そんな時、司馬博士に来訪者が訪れる。博士の妻・菊江と、娘のまゆみだった。博士は外界にいたため50年

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。