

『Yes!プリキュア5』第17話「純情乙女の恋物語」

PRE517_00.jpgPRE517_01.jpg
アクセサリー作りに夢中のりんちゃん。いつもと様子が違います。
PRE517_02.jpgPRE517_03.jpg
鏡に向かって一人芝居。「あ~、柊しゃま~」(違)。かなり危険な兆候です。
PRE517_04.jpgPRE517_05.jpg
笑って誤魔化すりんちゃんですが、のぞみには思い当たる節が‥‥。

PRE517_06.jpgPRE517_07.jpgPRE517_09.jpg
店に帰ったりんの前に現れる青年。こいつです。この半笑いのヨン様似の男こそ、全国5千万のりんちゃんファンを敵に回した男です。
PRE517_10.jpg
そんなりんの様子を見て、好きな人ができたことを悟るのぞみ。
PRE517_13.jpgPRE517_12.jpgPRE517_11.jpg
そんなりんを、みんなも応援します。りんをヨン様の家へ配達に行かせ、自分たちは店番をすることに「決定~!」
PRE517_14.jpgPRE517_15.jpgPRE517_16.jpg
遠慮するりんですが、のぞみたちに励まされ、配達に向かうことに。
PRE517_17.jpgPRE517_18.jpgPRE517_19.jpg
と言う訳で、可愛い服でおめかし。ツンデレ・ナッツからお揃いのアクセサリーも貰って、いざ出発!

PRE517_20.jpgPRE517_21.jpgPRE517_22.jpg
とは言え、りんのことが気になってしょうがないのざみ。うららも賛同します。この二人の脳構造は似通って‥‥って、姐さんやこまちまで!?野次馬根性ってやつですか?

PRE517_23.jpgPRE517_24.jpgPRE517_25.jpg
一方、ヨン様宅へ来たものの、一向に切り出せないりんと、それを見守る野次馬4人。
‥‥と、窓が開いてヨン様出現。
PRE517_26.jpgPRE517_27.jpgPRE517_28.jpg
花は渡せたものの、アクセサリーの件をなかなか切り出せないりん。すると、なな何と、ヨン様の部屋から女性の姿が!
PRE517_29.jpgPRE517_30.jpgPRE517_31.jpg
ヨン様がりんの店で花を買っていたのは、このチェ・ジウを喜ばせるためだった。‥‥これには、りんちゃん大ショックです。でも、笑顔でアクセサリーを二人にプレゼントするりん。いい娘ですねえ。
PRE517_32.jpgPRE517_35.jpgPRE517_34.jpg
しかし、逃げ出すようにその場を走り去るりん。今までの経緯を思い出し、思わず涙が‥‥。切ないです。
PRE517_36.jpg
と、そこへ追い討ちをかけるかのように、ギリンマ登場。

PRE517_37.jpgPRE517_38.jpg
一方、りんの店では、二人のイケメン目当てのお客で大混乱。しかも主婦層が多い。一時期の平成仮面ライダーの撮影現場のようです。

PRE517_39.jpgPRE517_40.jpg
りんの行為を「ムダ」と嘲るギリンマに、のぞみの怒り爆発。
PRE517_41.jpgPRE517_42.jpg
プリキュア変身、りんお洒落着Ver.です。
PRE517_43.jpgPRE517_44.jpg
噴水コワイナー出現。水属性のアクア姐さんまで水攻撃にやられています。
PRE517_45.jpgPRE517_46.jpg
どんどん巨大化するコワイナーに苦戦しますが、ルージュ「絶望なんかしない‥‥。あたしはいつだって前向きでいたい‥‥!」
PRE517_47.jpgPRE517_48.jpg
と、コワイナーの巨大化が停止。ココとナッツが元栓を締めたのでした。(‥‥単純な発想w)ともかく、反撃開始です。
PRE517_49.jpgPRE517_50.jpg
ルージュファイヤーとドリームアタックの合体技だ~ダダッダー♪でコワイナー撃破。クビの掛かったギリンマも撤退です。
PRE517_51.jpgPRE517_52.jpg
勝利を喜び合うみんなですが、‥‥何か忘れちゃいませんか?

PRE517_53.jpgPRE517_54.jpgPRE517_55.jpg
りんを励まそうと、いろいろな提案をするのぞみたち。無茶な提案を断るりんですが、ここでやっと気づきます。
PRE517_56.jpgPRE517_57.jpgPRE517_58.jpg
「ここに全員いるってことは‥‥お店は‥‥!?」これには、のぞみも「ゴメンナサイ」(←この顔可愛いw)でもりんちゃん、笑顔で「しょうがないな~」
PRE517_59.jpg
やっぱり、前向きなりんちゃんには笑顔が似合いますね。

と、今回はりんちゃんの恋愛話でしたが、りんファンは激怒したものの、逆にりんに対する愛情が増したのではないでしょうか?
ちょっとやそっとの失恋ではへこたれない前向きなりんちゃん。やっぱりいい娘ですね。
前にも書いたけど、プリキュア・シリーズの恋愛話はさっぱりしていて好きです。

<次回>
PRE517_60.jpg
全国5千人のファンお待ちかね。増子美香嬢の久々の登場です!
でも、作画が‥‥。

何か欲しいものはありませんか?


theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes! プリキュア5 第17話 純情乙女の恋物語

今週は、夏木りんメイン回。それも、コイバナ。赤推奨な当ブログでは、多分に私情をはさんだ感想になりますが、ご容赦ください(でも反省はしません)。ナッツハウスの2階で、せっせとアクセサリーを作るりん。のぞみ:「滅多にアクセサリーを着けないりんちゃんが・・・!

Yes!プリキュア5 第17話 「純情乙女の恋物語」

心はいつも、清らかに~♥アバンタイトルからポップン・ビーズ・メーカーの販促お疲れ様です!単発で終わりそうな販促ですね。今週は純情乙女のりんがヨン様似の青年に恋をしてしまうのですが…まあ

Yes!プリキュア5 第17話

今回はりんが恋をした話。いつもとは全く違う、恋する乙女なりんが可愛かったですね。でもなんだか脚本に微妙な面もあったような・・・?ナイトメアではギリンマが解雇通告。まぁあれだけ失敗してたら当然でしょうね。アクセサリつけて鏡見て一人芝居してるり....

Yes!プリキュア5 #17

頻繁にお花を買いに来てくれる青年に、りんが惚れてしまうお話でした。今回は、いきなり冒頭からりんが壊れてました。(^^;突然脇目もふらずにアクセサリーを作って、一人二役で恋する...

#17「純情乙女の恋物語」

 あらー、スポンサーは神様なんですね。のっけから販促ですか?ポップンビーズメーカーで必至にアクセを造るりん。どうやら好きな人ができたようです。鏡の前で1人芝居で夢見る乙女。久々に声のみ健太登場(爆笑) 

Yes!プリキュア5 第17話「純情乙女の恋物語」

更新再開してみる。・Yes!プリキュア5 第17話「純情乙女の恋物語」この社会において、人は二通りの人種に分かれます。すなわちピンキーキャッチュを持つものと持たないものです。五人娘: 「全部売り切れちゃったの?」「すごいですねー」おかげさまでピンキーキャッチュ

Yes!プリキュア5 #17「純情乙女の恋物語」

ラストカットのレモンさんも微妙に浮いててグーですよ。ナッツハウスは商品の販売だけでなく、生産も行なっていたのか。いや、それにしてもあのアクセ生産玩具一つで、店の商品全てを賄うのはかなり大変そうです。てか

Yes!プリキュア5 第17話 総括

今回のお話はりんがとある青年に恋をしたお話。今までの中でも一番しっとりしたエピソードだったのではないでしょうか?ただ、あの変わりようは頂けなかったですが…。 舞台はナッツハウスからスタート。何と店の商

チェ・ジウ

チェ・ジウチェ・ジウ(崔志宇、1975年6月11日 - )は、大韓民国|韓国の女優である。京畿道坡州市出身。本名は崔美香(チェ・ミヒャン)。血液型A型。身長174cm。クリスチャン。「崔智友」と漢字表記がなされることもあるが、これは中国語圏で当て字され

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第17話 『純情乙女の恋物語』

品質評価 26 / 萌え評価 31 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 7 / お色気評価 9 / 総合評価 19レビュー数 41 件 ナッツ効果でナッツハウスの商品はすべて売り切れ。「新しい商品を考えないといけないな」…一同が頭を悩ませる中、りんは一心不乱にアクセサ...

comment

Secret

どうも33です、今週も良かったですね。所々作画があれでしたが・・来週はかれん様の話という事でとても楽しみです!
P・S 33は最近プリキュアSSのDVDを借りて見始めました、SSもとても面白いですね

コメントありがとうございます

>33さん
確かに、今回は作画が一部微妙でしたね。
次回はもっとひどそうですが‥‥orz
>来週はかれん様の話
自分は記事にも書いたとおり、増子さんに期待ですw
>プリキュアSS
放送が終わった今となっては、「MHとプリ5に挟まれた、低視聴率の地味な作品」なんて評価を下されていますが、そんなことはない!(と言いたい)
SSも良い点がたくさんあります。特に、舞の美少女度の高さが。(←そこかい?)
ちなみに、先頃、劇場版のDVDを入手したので、近い内にレビューしようと思います。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
