

『エル・カザド』第9話「掘る女」

EL09_0000.jpgEL09_0001.jpgEL09_0002.jpg
とある賞金稼ぎに追われているナディとエリス。こんな時に弾丸を切らしているナディに「ナディ、失格?」「黙れ、賞金首」
ともかく、この先の街を目指します。「イエッサー」
EL09_0003.jpgEL09_0004.jpgEL09_0005.jpg
しかし、その街は寂れていて、タコスすら手に入りそうになかった。と‥‥
「タコ、タコ、ターコス、美味しいタコス。イケてるタコスは、アミーゴターコス♪」
嫌いと言った歌を歌うエリスに、思わずプニッ。いいなあ、プニッ
EL09_0006.jpgEL09_0007.jpgEL09_0008.jpg
井戸を見つけたナディは水を汲もうとしますが、そのまま転落。かなりのドジッ娘です。エリスにロープを持ってくるよう指示するナディですが、いつの間にか背後霊のようにエリスが。
EL09_0009.jpgEL09_0010.jpgEL09_0011.jpg
「あんたまで降りてきてどうするのよ」ってことで、もっと長いロープを持ってくるよう指示。「イエッサー」と超人的能力で井戸を駆け上がるエリスですが、追っ手に気づきます。
EL09_0012.jpg
こいつがその追っ手。何だか変態臭がします。
EL09_0013.jpgEL09_0014.jpgEL09_0015.jpg
とりあえず、井戸の横にあった扉を抜ける二人。そこは坑道になっていましたが、突如銃口がナディに向けられ‥‥。

EL09_0016.jpgEL09_0017.jpgEL09_0018.jpg
一方、ブルーアイズさん、コント第二弾ですか?お、今度はケツが抜けた。しかし、落ちてしまった眼鏡をグシャッ。「‥‥出直しね」。やっぱりコントじゃないか!

EL09_0019.jpgEL09_0020.jpgEL09_0021.jpg
とっさに相手を組み倒すナディ。さすがです。エリスに灯りを点けるよう指示しますが、点けたのは相手の女性・イリスでした。エリスはこっち。「エヘッ」
EL09_0022.jpgEL09_0023.jpgEL09_0024.jpg
イリスは、この坑道で銀を掘っているとのこと。ともかく、彼女の家で一休みします。
大学卒業後、特にやることの無いイリスは、父から「銀の十字架」を掘り出すよう提案され、それをずっと続けているとのこと。
EL09_0025.jpgEL09_0026.jpgEL09_0027.jpg
「すごいすごい」と感心するエリスに、「実は自分でもすごいと思っているんです」と返すイリス。ちょっと変な娘です。一方、ナディは追っ手を気にします。
EL09_0028.jpgEL09_0029.jpg
その追っ手、やっぱり変態爆弾魔でした。
EL09_0030.jpgEL09_0031.jpgEL09_0032.jpg
水とガソリンとお茶のお礼に、掘る作業を手伝うナディたち。‥‥エリスのシャベルは役に立っているように思えませんが。
イリスの素直だけど奇妙な性格に、エリスと重ね合わせるナディですが、やっぱり似てるけど違うと気づきます。
EL09_0033.jpgEL09_0034.jpgEL09_0035.jpg
その時、岩盤の崩落が発生。あちこちで爆発が起きていると言うエリスに、追っ手の気配を感じるナディ。
EL09_0036.jpgEL09_0037.jpgEL09_0038.jpg
しかし、こんな状況でも掘る作業を再開するイリス。父の言いつけだから、と言うイリスに、「自分で考えなさい」と諭すナディ。
EL09_0039.jpgEL09_0040.jpgEL09_0041.jpg
ともかく、エリスの超能力ナビで出口目指して掘り進む三人。‥‥って、だからエリス、そのシャベルじゃあ。
一方、ナディはイリスから拳銃を預かります。
EL09_0042.jpgEL09_0043.jpg
と、そこで追っ手と遭遇。ナディのガンアクション、何だか久々に見る気が。
EL09_0044.jpgEL09_0045.jpgEL09_0046.jpg
轟く銃声。倒れたのは追っ手の方。さすがです。「遺言があったら、どうぞ」
EL09_0047.jpgEL09_0048.jpg
しかし変態のやることは怖い。何と、自爆します!
EL09_0049.jpgEL09_0050.jpgEL09_0051.jpg
崩れゆく坑道に、やはり父の言いつけ通りにしていれば良かった、と嘆くイリス。と、隙間から射し込む光が‥‥。と言う訳で、掘削再開です。‥‥エリス、そのシャベル‥‥。(もういいや)
EL09_0052.jpgEL09_0053.jpgEL09_0054.jpg
ナディが渾身の一撃で叩き割った岩盤の向こうには、何と探していた「銀の十字架」が。しかし、当のイリスはポカーンです。
EL09_0055.jpgEL09_0056.jpgEL09_0057.jpg
「喜んでいいんですか?」と問うイリスに、そんなことまで指示されないと駄目なのかと呆れるナディ。しかし、再度の崩落で、十字架は埋もれてしまいます。
EL09_0058.jpgEL09_0059.jpg
ともかくも、脱出した三人ですが‥‥。

EL09_0060.jpgEL09_0061.jpgEL09_0062.jpg
さて、お別れです。「これからどうするの?」と尋ねるナディに、ここに残って「銀の十字架」を掘り続けると答えるイリス。
EL09_0063.jpgEL09_0064.jpg
誰かの指示ではなく、自分の意思で掘り続け、今度こそ大喜びがしたいと言うイリスに、ナディも「頑張りな」

EL09_0065.jpgEL09_0066.jpgEL09_0067.jpg
去りゆく車内で、「欲しいもの見つけると嬉しい?」と問うエリス。「本当に自分が欲しいものだったらね」というナディの答えに、インカローズの原石を見つめるエリス。その瞳の奥に去来するものは何なのか‥‥?

EL09_0068.jpgEL09_0069.jpgEL09_0070.jpg
さて、張り切って採掘再開のイリス。その前に服を着替えて‥‥と、気づけばすべては崩落した鉱山の中。
「私、どうすれば‥‥?」‥‥って、どんなオチですか!?

今回は「掘る女」ということで、暗い坑道のシーンが多く、画像の明るさ調整に苦労しました‥‥orz
そんなことより、イリスの中の人、桑島法子さんキタ━(゚∀゚)━!!!!!ですよ。
「NOIR」の霧香、「MADLAX」のマーガレットですからね。前二作の不思議ちゃん主人公を演じた法子さんですが、今回のイリスもゲスト出演とは言え、かなりの不思議ちゃんでしたね。こういう役は、ホントに上手いです。
純粋ゆえに、他人の指示に従い続けるイリスですが、ナディに諭され、最後は自らの意思で目標を見つけて‥‥って良い話なのに、ラストのオチが‥‥w
二週連続のタコス歌と言い、ブルーアイズさんのコント、そして最後のオチと、今作はお笑い面を強化した作風になっているようですね(?)。
余談ですが、ブルーアイズ役の久川綾さんは、三作皆勤賞です。

【オマケ】
EDテーマ「romanesque」を歌うFictionJunction YUUKAのコメントです。
⇒コチラ
南里侑香たん、歌っている時とのギャップが‥‥。
ついでに、「舞-(乙)HiME」のナオちゃんとのギャップが‥‥。
しかし、そこに萌え

何か欲しいものはありませんか?


theme : エル・カザド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第9話「掘る女」

またもウッカリしすぎなナディ。今度は残弾が無くなって、追手に追い詰められ。うっかり井戸に落ちて廃坑をさまようはめに…。そこで出会ったのが穴掘り少女イリス。今回のゲストも変すぎ(^^;エリスにとって

エル・カザド 第9話「掘る女

エル・カザド公式サイト賞金稼ぎに追われているエリスとナディ。弾丸、水、ガソリンがなくなり、逃げ込んだ古い金鉱の跡。そこに今回の「掘る女」イリスがいました。イリスが、何も考えずに親の言う通り大学まで勉強し続けてきて、いざ、卒業後の進路に迷い、不安を抱....

エル・カザド 第9話

「掘る女」天然でも命の危機の時くらいはしゃんとしろ!!今回はいつもにも増してよく分からない話でした。追っ手から逃れて廃坑に入り込んでしまったナディとエリスが、銀の十字架を探すためにひたすら穴掘り

エル・カザド 第9話「掘る女」

「今度こそ大喜びがしたいんです」

エル・カザド 第9話「掘る女」

「今度こそ大喜びがしたいんです」

エル・カザド【第9話】「掘る女」

リカルドはいつの間にかエリスたちを見失っていた ナディとエリスは賞金稼ぎに終われ地下へ逃げていた そこで出会ったのが銀の十字架を掘っている女性、イリス 父親から言われて探しているのだという イリスが登場した今回 エリスに似てるようで似てない性格 言われないと

エル・カザド 第09話 「掘る女」

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京 : 04/02 25:30  監督 : 真下耕一  音楽:梶浦由記  キャラデザ : 菊池洋子  シリーズ構成 : 金巻兼一  アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...

エル・カザド 第9話感想

第9話「掘る女」「今回は、アナを掘る話なのです」「♪タコス~♪」「タコスの歌とジョディの出直しとLAがハダカで縛られているのは、今週も登場しました」「SPゲストで霧香登場ー! 電波放ってまし

レビュー・評価:エル・カザド/第9話 「掘る女」

品質評価 18 / 萌え評価 6 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 12レビュー数 86 件 追手から逃れようとするうち、うっかり廃坑に紛れ込んでしまったエリスとナディは、伝説の「銀の十字架」を探し続ける奇妙な少女・イリスと出会う

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
