

『Yes!プリキュア5』第18話「突撃! かれんの私生活」

さあ、全国5千人のファンお待ちかね。今回はかれん姐さん‥‥ではなく、増子美香さん主役編(?)ですよ♪
ちなみに、今回から制服が衣替えのようです。長袖ですが。

PRE518_00.jpgPRE518_01.jpgPRE518_02.jpg
と言う訳で、生徒たちの要望に応え、憧れの生徒会長・かれん姐さんの私生活の取材を申し込む増子さん。

PRE518_03.jpgPRE518_04.jpgPRE518_07.jpg
さっそく水無月邸へ赴く増子さんですが、あの豪邸を見れば誰でもこんな顔になります。
「おはようございます。よろしくお願いします」礼儀正しい増子さん。
PRE518_05.jpgPRE518_06.jpg
さて取材開始ですが、爺やに尋ねられ、サンクルミエール通信は自分一人だけだと答える増子さん。ちょっと寂しそうです‥‥。
ああ、じゃあ俺やるよ! 俺、高校の時は新聞部だったし!(←サンクルミエール学園は女子校です)
PRE518_08.jpgPRE518_09.jpg
ともかく、テラスで取材開始ですが‥‥あんた、誰!?
PRE518_10.jpgPRE518_11.jpgPRE518_12.jpg
こいつも。こいつも。で、最後はやっぱりお前か!?
PRE518_13.jpgPRE518_14.jpg
またしても野次馬根性炸裂のみんなに、姐さんも怒ります。

PRE518_15.jpg
場所を変えて、温室で取材再開。あ、増子さんが曇った眼鏡を外しました。眼鏡っ娘が眼鏡を外す瞬間と言うのは、良いものですねえ。(ちなみに、ここ伏線)
PRE518_16.jpgPRE518_17.jpgPRE518_18.jpg
しかし、またしてもこいつら‥‥。
PRE518_19.jpg
増子さん、後ろ、後ろ!

PRE518_20.jpgPRE518_21.jpgPRE518_22.jpg
こいつらの暴走は止まりません。終いには、セレブ堂のシュークリーム(何て名前‥‥)を一緒になって頂く始末。
PRE518_23.jpgPRE518_24.jpgPRE518_25.jpg
お、爺や、二人に抱きつかれて羨ましいぞ。と、ここで姐さんついに激怒。あまりの迫力に、増子さんもビックリです。
PRE518_26.jpgPRE518_27.jpg
普段の生徒会長のイメージと程遠い姐さんの姿に、戸惑う増子さん。
PRE518_28.jpgPRE518_29.jpgPRE518_31.jpg
別室で爺やから、あの仲間たちが来るようになってから姐さんは変わった旨の話を聞き、関心を示す増子さん。
「仲間か‥‥。何か、羨ましい‥‥」大丈夫、増子さんには全国5千人のファンがついているから。

PRE518_32.jpgPRE518_33.jpgPRE518_34.jpg
ピンキーキャッチュに夢中になっているみんなの所へ、増子さんの悲鳴が!駆け付けると、変わり果てた温室で増子さんが囚われています。アラクネア、てめえ、増子さんに何てことしやがる!
PRE518_35.jpgPRE518_36.jpg
コワイナー出現。増子さんの眼鏡が弾き飛ばされます。(ここポイント)
PRE518_37.jpgPRE518_38.jpg
増子さんの前でも、変身しようとするのぞみたち。やはり、守秘義務は無いようです。
PRE518_39.jpgPRE518_40.jpgPRE518_41.jpg
あっ、普段は目くらまし程度の効果しかないレモネードフラッシュが役に立っている!増子さん、アクア姐さんにお姫様抱っこされて救出です。眼鏡無しの増子さんも可愛いなあ。
PRE518_42.jpgPRE518_43.jpgPRE518_44.jpg
と思ったら、姐さん、増子さんをポイッと投げ捨てたな、ポイッと!?
「向こうへ走るの!全力で!」お前はどこのルルーシュだ?
それでも、取材を忘れない増子さん。これぞジャーナリズム魂です。
PRE518_45.jpgPRE518_47.jpg
「私の大切な仲間に、何てことするの!」‥‥「仲間」という言葉に反応する増子さん。
PRE518_48.jpgPRE518_49.jpg
アラクネアの緊縛攻撃を逆手に取り、コワイナーを拘束させる姐さん。さすが知性です。
「あなたのやり方なんて、すべてお見通しよ!」カッコいい!
PRE518_50.jpgPRE518_51.jpg
最後は、美味しいとこ取りのドリームアタックでコワイナーを撃破。アラクネアも、姐さんの迫力の前に撤退します。
PRE518_52.jpgPRE518_53.jpgPRE518_54.jpg
戦い終わって、アクア姐さんから眼鏡を手渡される増子さん。眼鏡装着!‥‥と、そこには誰もいなかった。
PRE518_55.jpgPRE518_56.jpgPRE518_57.jpg
ついに増子さんの前で変身してしまい、ばれてもいい旨ののぞみ&うららに対し、「ダメよ、恥ずかしいじゃない」と言う姐さん。そうか、やっぱりプリキュアは恥ずかしいのか‥‥。
「家族に心配かけたくない」と言うりんちゃんが一番まともです。

PRE518_58.jpgPRE518_59.jpgPRE518_60.jpg
スクープをものにして、ご機嫌の増子さん。しかし、おタカさんに取材許可云々のことを言われ、「‥‥そ、そうだった‥‥」

PRE518_61.jpgPRE518_62.jpg
と言う訳で、翌日のサンクルミエール通信は、予定通りかれんの記事がトップ。プリキュアのことは、相変わらずちっちゃく掲載。
PRE518_63.jpgPRE518_64.jpgPRE518_65.jpg
近くプリキュアに正式取材を申し込む旨に、張り切るのぞみ&うらら。姐さん、呆れながらも笑顔です。

と言う訳で、今回は何と言っても増子さんですよ!(ぉ
サンクルミエール通信、やっぱり増子さん一人だったのですね。「まあ、色々ありまして」と言っていたけど、‥‥多分、部長の勢いに付いて行けなくて、みんな辞めちゃったんだろうなあ‥‥。
でも、密室日記はそんな増子美香さんを応援します!
‥‥あ、かれん姐さんについても何か書かないと‥‥w
いやあ、今回の戦闘では、アクア姐さん、メチャクチャ強かったですね。
持ち前の知性を活かした作戦だけでなく、肉弾戦も強い強い。
初代のお二人に匹敵する強さかもしれませんね(?)

<次回>
PRE518_66.jpg
うらら主役編のようですが、このカットが可愛いので、画像アップです。

何か欲しいものはありませんか?



theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第18話感想

 何気にウザカワイイ増子美香。 今回は、増子美香が、かれんの家にやって来て、取材をする話。 いつの間にか、制服が夏服になっていますね。 皆、白ソックスに穿き替えです。 しかし……2プレイカラーになっ

Yes!プリキュア5 第18話

「突撃! かれんの私生活」脚本:清水東演出:志水淳児作画:河野宏之美術:須和田真サンクルミエール通信が「生徒会長の私生活」を取材することに。ひとり水無月家を訪れた増子美香。インタビューが始まり、かれんの他にはじいやしか居ないはずの屋敷に、挙動不審な給仕が次

Yes!プリキュア5 #18「突撃!かれんの私生活」

これの何処が夏服なんだ、何処があ!どー見てもただの色違いです。その程度で夏を乗り切れるのかよぅ。制作側が楽をしたかっただけとしか思えないけど、そーではないと信じたいですよ、ええ。何か理由があるんです。

Yes!プリキュア5 第18話 「突撃!かれんの私生活」

キュアアクアが大ピンチぃぃぃぃぃ!!!!コワイナーの猛攻撃で、キュアアクアのコスチュームの耐久度に限界がぁぁ!((((;゚Д゚))))ただし、どんなに服が破れても大丈夫なピンキーキャッチュは絶賛発売中!(#´Д

Yes!プリキュア5 第18話

今回は増子がかれんの取材にきた話。増子がウザくなく良いマスコミだったのには驚きました(笑)。むしろのぞみ達が少々ウザすぎた気もしますが、まぁのぞみはバカですからねぇ。ナイトメアではブンビーの煽りがいよいよ凄まじいレベルにまで達してます。結果が全....

Yes!プリキュア5 #18

増子美香が、かれんの私生活を取材させてもらうお話でした。超お嬢様なかれんの生活ぶりが見られるかと思いきや、心配した(興味本位の!?^^;)のぞみたちまでかれんの屋敷にやってきて...

Yes! プリキュア5 第18話 突撃!かれんの私生活

今週から、学園の制服は夏服です。長袖で、ただ色が変わっただけみたいですけど。半袖制服になったら、ピンキーキャッチュをどう隠すのか期待してたので、少しがっかり。というわけで、今週は魅惑の生徒会長、キュアババアこと水無月かれん先輩のお宅拝見。新聞部への要望に

第18話「突撃!かれんの私生活」

 6月になりました。サンクミエールも衣替えしたみたいですねー、でも長袖(汗)単にジャケットとと中側の配色が逆になっただけみたいなー。半袖じゃないんですねー、それじゃ暑いだろって大きなお世話ですか?

Yes!プリキュア5 第18話 総括

今回はかれんさんがいろんな意味ではじけてました。今回のテーマは『仲間』についての再認識でした。何か新たなフラグも発生し、今後に繋がっていくような気がして楽しみです。 突然五人の目の前に置かれた紙の束。美香

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第18話 『突撃! かれんの私生活』

品質評価 20 / 萌え評価 32 / 燃え評価 35 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 27 / お色気評価 7 / 総合評価 24レビュー数 40 件 普段の生徒会長…水無月かれんってどんな人!? 新聞部に届いた、生徒からの多くのリクエスト。それに応えようと、今度の『サンクルミエール通信

comment

Secret

今回のプリキュアはかれん様と増子さん回ということでしたがとても面白かったですねwしかし何故かれん様はプロレス技ばっかやるんでしょうか?来週はうらら回という事で12話のような激しい戦闘シーンを期待しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>33さん
>今回のプリキュアはかれん様と増子さん回
そうですね。記事で増子画像が多いのは、管理人の趣味ですw
>何故かれん様はプロレス技ばっかやるんでしょうか?
多分、幼い頃から両親に会えない寂しさから、TVのプロレス中継ばかり見ていたからでしょうね(?)。
>来週
何気に作画も良さそうなので、楽しみです♪
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
