

『エル・カザド』第10話「天使と暮らす男」

EL10_0000.jpgEL10_0001.jpgEL10_0002.jpg
二度のコントを経て、ついにローゼンバーグの部屋に侵入成功したブルーアイズさん。そこで、「Project Leviathan」なる極秘計画書を発見する。このプロジェクトと、エリスとの関係は‥‥。

EL10_0003.jpgEL10_0004.jpgEL10_0005.jpg
「タコ、タコ、ターコス、美味しいタコス♪」エル・カザド名物タコス・ソングを口ずさむエリス。と、エリスの指差す方向には、ある男がチンピラに絡まれていた。
EL10_0006.jpgEL10_0007.jpg
さて、正義の味方ナディ姐さん登場です。エリス「コーヒーこぼしてコップに八つ当たりした賞金稼ぎだよ」‥‥って、おおう、これは堪らん‥‥(脂汗)。
EL10_0008.jpgEL10_0009.jpg
「遺言があったら、どうぞ」ナディ怖ぇ~。エリスの「ばきゅ~ん」でチンピラ卒倒です。

EL10_0010.jpgEL10_0012.jpgEL10_0013.jpg
さて、相変わらず全裸で再教育中の変態くん。肩に手を掛けるローゼンバーグも変態チックですが、「エリスには、もう近づきません」と誓いを立てて、まずは教育完了。‥‥しかし、あの変態がこの程度で矯正される筈が無かった!

EL10_0014.jpgEL10_0015.jpgEL10_0016.jpg
「タコ、タコ、ターコス、美味しいタコス。イケてるタコスは、アミーゴターコス。エヘ♪」 またしてもこの歌‥‥と思ったら、本物の店員さんでしたよ。って言うか、店も本当にありましたよ!
EL10_0017.jpgEL10_0018.jpg
彼女はマルガリータと言って、先ほど助けた男・・アントニオの奥さんでした。
エリス「似合ってるね。セクシーだね。お客さん大喜びだね」‥‥明らかにナディに喧嘩を売っています。
EL10_0019.jpgEL10_0020.jpgEL10_0021.jpg
おおう、エリスのタコス店員コス!「あっは~ん」 しかし、「鼻に掛けるともっとセクシー」と言われ‥‥。
EL10_0022.jpgEL10_0023.jpg
胡椒をナディの鼻に掛けるエリス。どうも最近のエリスの言動と行動は、意図的にナディを弄っているとしか思えません。天然とは別物です。
EL10_0024.jpgEL10_0025.jpgEL10_0026.jpg
仲良く笑い合う夫婦を見て、「あたしには無縁の世界だ」と独白するナディに、仲良しだからと笑うエリス。笑ってます。変な顔です。
ナディ「笑わなくても、仲良しなの」‥‥いいですね、仲良し。
EL10_0027.jpgEL10_0028.jpgEL10_0029.jpg
マルガリータが奥に下がった後、不意に真顔になるアントニオ。「マルケスに依頼されたんだろう?」との言葉に、マラカスを取り出すエリス。お笑いセンスは向上しているようです(?)。
ナディを、自分を狙う殺し屋だと勘違いしたアントニオ。彼もまた、過去は殺しの世界で生きていた。
EL10_0030.jpgEL10_0031.jpgEL10_0032.jpg
刑務所で終身刑のマルケスに出会ったアントニオは、出所後、マルケスの愛人のマルガリータを殺すように頼まれていた。‥‥しかし、それは出来なかった。
「俺は出会っちまったんだ‥‥本当の天使にさ」

EL10_0033.jpgEL10_0034.jpgEL10_0035.jpg
一方、リリオとお食事中のリカルドの許に、ある男が現れる。同業者として、知り合いらしい二人だが‥‥。

EL10_0036.jpgEL10_0037.jpgEL10_0038.jpg
そして、やっぱりやってくれました。変態くん、脱走です。しかし、それを容認するローゼンバーグ。「本当のエリスを目覚めさせる」ために。

EL10_0039.jpgEL10_0041.jpgEL10_0042.jpg
夜。アントニオ夫婦と自分たちの境遇が似ていると話すエリス。
「いいんだよね、笑っても?」「もちろん、当たり前でしょ」
EL10_0043.jpgEL10_0044.jpgEL10_0045.jpg
と、物音に気づいて警戒するナディ。どうやら、マルガリータが人質に取られたらしい。「過去を捨てた」アントニオの加勢を断って、飛び出すナディだが。
EL10_0046.jpgEL10_0047.jpgEL10_0048.jpg
過去は捨てたが、大切な「天使」を救うため、単身、殺し屋の前へ身を晒そうとするアントニオ。‥‥と、振り返ると、そこにはマルガリータが!?
EL10_0049.jpgEL10_0050.jpg
エリスに言われて、別室に隠れていたと言うマルガリータ。と言うことは、囚われているのはエリスだが‥‥。「グッジョブ」
EL10_0051.jpgEL10_0052.jpg
一方、先ほどの話を聞いてしまったマルガリータは、全てを話して欲しいとアントニオに頼むが。
EL10_0053.jpgEL10_0054.jpg
で、囚われのエリスはと言うと‥‥一心不乱にマラカスを振っています。‥‥やっぱり変だ。
EL10_0055.jpgEL10_0056.jpg
全てを知ったマルガリータだが、二人の気持ちは変わることは無かった。で、この件は一件落着。後はエリスを救うだけ。
EL10_0057.jpgEL10_0058.jpgEL10_0059.jpg
アントニオとの共同戦線でエリス救出に向かうナディだが、何食わぬ顔で出てくるエリス。
EL10_0061.jpgEL10_0062.jpg
店の奥には倒れた男。エリスの手には、砕けたマラカス。‥‥マラカスで撲殺?‥‥エスカリボルグ!?
EL10_0063.jpgEL10_0064.jpgEL10_0065.jpg
いや、男はエリスにマラカスで殴られた後、何者かによって射殺されていた。外では、無言で去っていくリカルドの背中が‥‥。
これが「男の仕事」です。カッコいい!

EL10_0067.jpgEL10_0068.jpgEL10_0069.jpg
さて、お別れです。お土産にタコスを貰ったエリスは「タコ、タコ、ターコス♪」 そしてナディは、マルガリータに問うのだった。「アントニオのどこに惚れたの?」
EL10_0070.jpgEL10_0071.jpg
その答えは、「昔飼っていたに似ているから」
これにはナディも、「最高~♪ あははは!」 エリス「わんわんわん」

EL10_0072.jpgEL10_0073.jpgEL10_0074.jpg
さて、「Project Leviathan」の全貌を知るブルーアイズですが、計画書の最後のページに、ローゼンバーグの手書き文字が。
「眼鏡を外した方が素敵です」
どうやら、ローゼンバーグの手の平で踊らされていたようですね。

と言う訳で、今回もタコスネタです。引っ張るな~(違
お笑い要素もさることながら、やっぱり、ナディとエリスの漫才仲良しぶりが良いですね。
そして、物語の核心とも言える「Project Leviathan」が登場。
それがどのようなものなのか?それとも、このままお笑い路線を突っ走るのか?(ぉ
何にせよ、続きが楽しみな作品です。

【オマケ】
OPテーマ「光の行方」を歌うsavage geniusのコメントです。
⇒コチラ
vocal、作詞のああさんは眼鏡っ娘ですが(←関係無い)、すごく良い声と歌い方をしていますね。
曲自体も大好きなので、携帯の着うたにしていますw

何か欲しいものはありませんか?



‥‥拍手してもらえたら、嬉しいなあw ↓

theme : エル・カザド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第10話感想

第10話「天使と暮らす男」 またタコスの歌が出てきた!! もはや、エル・カザド版ヤンマーニ!? タコスの歌が流れている間は、エリスもナディも無敵状態です!? 今回は、タコス夫婦の話(婚姻届はまだ出し

エル・カザド 第10話「天使と暮らす男」

エル・カザド公式サイトアミーゴタコスをここまで引っ張ってくるとは思いませんでした。毎回、歌はうたっていましたが、とうとうチェーン店が登場です。今回、マルガリータとアントニオのエピソードでしたが、徐々にですが、進行はしているようです。第一に、ブルー....

エル・カザド #10 「天使と暮らす男」

いえっさ!ビバ全裸!だから何故に裸でお仕置きする必要が・・・(笑)もしやローゼンバーグはBL傾向なのかな、そうか、そうだね、そういうことにしよう!(コラ ↓ ↓

エル・カザド 第10話

「天使と暮らす男」調教成功!?サブタイトルからして、今回はてっきりリカルド達の話かと思ってたらそうではなく、過去、殺しの仕事をしていたアントニオと、タコスの歌が似合っているお色気姐さんマルガリータの話

エル・カザド 第10話 「天使と暮らす男」

アミーゴタコス大人気だね(笑)エリスのなかでは、アミーゴのテーマがマイブーム。タコス店で働く本物のウェイトレス登場。ナディと違って似合ってるし、お客さんも大喜び(?)▼ 第10話 『天使と暮らす男』調教

天使と忠犬(エル・カザド第10話)

何やってるセコンド!早くタオルだタオル!!放送時間を延長させては、万国のアニメファンに迷惑がかかるからと、王者、挑戦者ともに速やかな決着を目指してくれたのでしょうか。『おつかいありさん』よろしく、あ

エル・カザド 第10話 「天使と暮らす男」

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京 : 04/02 25:30  監督 : 真下耕一  音楽:梶浦由記  キャラデザ : 菊池洋子  シリーズ構成 : 金巻兼一  アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...

エル・カザド 第10話「天使と暮らす男」

「いいんだよね、笑っても」

レビュー・評価:エル・カザド/第10話 「天使と暮らす男」

品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 12 / お色気評価 29 / 総合評価 16レビュー数 63 件 街角でチンピラにからまれていた男・アントニオを救ったナディとエリスは、アントニオと妻のマルガリータが経営するタコス店に世話になることに

comment

Secret

更新お疲れさまです。

カケルさん、更新お疲れさまです。

10話をさっそくUPしていただいて、
とても嬉しいです。

動いてると分らない演出も
カケルさんの画像見ると良く分ります。
とても感謝しております。

ところで「エスカリボルグ」って
何のことでしょうか?w

コメントありがとうございます

>ティファレトさん
お疲れ様です。
ここの画像が役に立てて嬉しいです。
ただこのところ、ちょっと画像が多すぎるかなあ?とも思っているのですが。
>「エスカリボルグ」
これは、ライトノベル原作のアニメ「撲殺天使ドクロちゃん」に登場する天才トゲトゲバットです。
かなり面白いアニメなので、お奨めしますよ。
ただし、DVD版でないと、撲殺シーンに規制が掛かっています。残酷すぎて‥‥w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%92%B2%E6%AE%BA%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」

「撲殺天使ドクロちゃん」って凄いタイトルですね(笑)

カケルさん、レスありがとうございます。

「撲殺天使ドクロちゃん」って
タイトルだけは聞いたことが(笑)
ウィキペディアの情報ありがとうございました。

画像についてです。
私のところは光回線ですが、
それでもしばらく表示に時間がかかります。
私は大丈夫ですが、光でない方は重いかも?
もちろん画像が多いこと自体は
私は大歓迎です♪

「撲殺天使ドクロちゃん」

自分は、「電波ソング」として有名なOP曲から知りました。
妹がCSで録画したものを持っていたのですが、これが例の規制付きTV版。
なので、いろいろ頑張って(?)DVDデータ全4巻をGETしました。
血みどろの撲殺シーンは見ものですよw

>画像
やっぱり、重いですよね?
ただ、画像が減ることはないと思うので、ちょっと対策を立ててみます。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
