

『Yes!プリキュア5』第19話「うららの秘密を探れ!」

さて、全国6千万の黄色ファンお待ちかね。今回は、うらら主役編です。

PRE519_00.jpgPRE519_01.jpg
ナッツハウスで、いつになく真剣な様子のうらら。
PRE519_02.jpgPRE519_03.jpgPRE519_04.jpg
と、のぞみが外で怪しい人発見。確かに怪しいです。と言う訳で、イケメン・ナッツの出番です。
PRE519_05.jpgPRE519_06.jpgPRE519_07.jpg
イケメンの迫力にたじろぐ二人。と、うららが飛び出してきて、「お父さん、お爺ちゃん!?」
PRE519_08.jpgPRE519_09.jpgPRE519_10.jpg
こちらがお父さんのミッシェルさん。おフランス人です。そしてお爺ちゃんの平蔵さん。変な人です。
突然現れた二人に、疑問をぶつけるうららですが。
PRE519_11.jpgPRE519_12.jpgPRE519_13.jpg
そこへマネージャーさん登場。で、二人と鉢合わせ。二人が現れたのは、「うららの様子がおかしい」というマネージャー情報からだった。うららは否定するが。
PRE519_14.jpgPRE519_15.jpgPRE519_16.jpg
「んもぉ~」とふくれるうらら。父と爺は、以前からお騒がせだったようです。
PRE519_17.jpgPRE519_18.jpgPRE519_19.jpg
と、のぞみが禁断の質問。「お母さんは?」‥‥今明かされる衝撃の事実。うららは、幼い時に母親を亡くしていたのでした。「寂しくない」と笑顔を見せるうららですが。
PRE519_20.jpgPRE519_21.jpg
帰り際、みんなに励まされてニッコリ笑顔のうららですが、のぞみたちもうららの様子がおかしいことに気づいていた。

PRE519_22.jpgPRE519_23.jpgPRE519_24.jpg
と言う訳で、商店街でうららを尾行するみんな+大人3人。うららの表情を見て、「あれは真剣に集中している時のうららちゃんです」とマネージャー談。
PRE519_25.jpgPRE519_26.jpgPRE519_27.jpg
と、持っていたノートを取り上げられ、路地裏に行くと、そこにはギリンマが。
PRE519_28.jpgPRE519_29.jpg
ココとナッツのセンサーを元に、うららを探すのぞみたち。

PRE519_30.jpgPRE519_31.jpg
行った先では、うららがギリンマに囚われていた。
PRE519_32.jpgPRE519_33.jpg
プリキュア変身・うらら抜きバージョンです。
PRE519_34.jpgPRE519_35.jpgPRE519_36.jpg
うららのノートを、コワイナーにしようとするギリンマ。「や、やめて‥‥!!」うららの悲痛な声が響きますが。
PRE519_37.jpgPRE519_38.jpg
ノートはコワイナーにされてしまいます。
PRE519_39.jpgPRE519_40.jpgPRE519_41.jpg
そのノートは、うららのお母さんのノートだった。お母さんの思い出がいっぱい詰まった大切なノート‥‥。
PRE519_42.jpgPRE519_43.jpg
PRE519_44.jpgPRE519_45.jpg
うららの告白に、みんなも驚きます。
PRE519_46.jpgPRE519_47.jpgPRE519_48.jpg
そして怒り爆発。連係プレーで、うららを救出します。うららも、レモネード変身。(夏服バージョン)
PRE519_49.jpgPRE519_50.jpg
しかし、大切なノートに手が出せないレモネードに、「任せて」とドリーム。
PRE519_51.jpgPRE519_52.jpgPRE519_53.jpg
まずは、ルージュとミント、アクアでコワイナーの動きを封じ、最後はドリームアタックでコワイナーの仮面を破壊します。
PRE519_54.jpgPRE519_55.jpgPRE519_56.jpg
「あなただけは‥‥許さない!」レモネード、怒りと涙のレモネードフラッシュで、ギリンマを撤退させます。
PRE519_57.jpgPRE519_58.jpg
戦い終わって、ニッコリVサイン♪

PRE519_59.jpgPRE519_60.jpgPRE519_61.jpg
しかし、駆け付けたマネージャーに、父と爺を心配させたことを注意されます。しかし、それもうららのことを思ってこそ。と、うららのノートに気づくミッシェル父さん。
PRE519_62.jpgPRE519_63.jpgPRE519_64.jpg
甦る、うららが初めてお母さんのカレーを食べた時の思い出‥‥。
PRE519_65.jpgPRE519_66.jpgPRE519_67.jpg
あの時のように、みんなが幸せになれるようなカレーを私も作りたい、と言ううらら。‥‥と、そこで腹を鳴らすか、のぞみ!?

PRE519_68.jpgPRE519_69.jpgPRE519_70.jpg
と言う訳で、全員でうらら特製カレーをご馳走になります。感想は「おいしい~♪」うららも満面の笑顔です。
PRE519_71.jpg
ちゃっかり、コイツらまで食べている。食べるのは、シュークリームと豆大福だけじゃなかったのね。

と言う訳で、黄色と言えば、やっぱりカレー。
‥‥ではなく、‥‥う~ん、何て言うか、うららが可愛すぎる回でしたw
黄色かわいいよ黄色
あの元気なうららが、実は小さい頃に母を亡くしているというのも驚きでしたが、その思い出が詰まったノートを大事に持っている姿には感動しました。
そして、そのノートをコワイナー化された時のうららの表情‥‥。
作画も良かったので、全国6千万の黄色ファンの人は、萌え死したことでしょう(?)。
あ~、自分もうらら特製カレー食べたいな~w

<次回>
PRE519_72.jpg
またも、うらら主役回‥‥って言うか、CD連動企画!?(能登風)

何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第19話 「うららの秘密を探れ!」

カレーは飲み物…うららノートには、亡き母親が残してくれたカレーのレシピが書かれていたのか…(つД`)こっそりカレーを作って、単にみんなを驚かせたかっただけじゃないの!それを周りが拡大解釈して、勝手

Yes!プリキュア5 第19話『うららの秘密を探れ!』

Yes!プリキュア5第19話『うららの秘密を探れ!』 ■トラックバックさせて頂きます■レモネード祭り日常回。ハーフ?クォーター?な春日野うららちゃんの家族の実質的に父の日のお話。一回お休み後の再来週が歌手デビュー回と超優遇されてます。ちびうららが可愛い♪カ

Yes!プリキュア5 第19話

今回はうららの思い出の話。母親が早くに亡くなっていたという事情があったんですねぇ。そのぶん父親と祖父は愉快すぎましたけど(笑)。ナッツハウスの外には怪しい人影。いつも強気なナッツは立派な店長ぶりですね。それにしてもあからさまに怪しいあの2人、....

Yes!プリキュア5 第19話

今回はうららの思い出の話。母親が早くに亡くなっていたという事情があったんですねぇ。そのぶん父親と祖父は愉快すぎましたけど(笑)。ナッツハウスの外には怪しい人影。いつも強気なナッツは立派な店長ぶりですね。それにしてもあからさまに怪しいあの2人、....

Yes!プリキュア5 #19

うららのおじいさんとお父さんが登場するお話でした。最近ちょっと様子がおかしいうらら。それを心配して、うららのおじいさん平蔵とお父さんのミッシェルがナッツハウスまでうららの...

第19話 「うららの秘密を探れ!」

 うらら~、ええ子やぁ(つД`)思わず泣けてしまいました。 うららの健気さにおいらが泣いた、涙はこれで拭いとけ、つ□って、これじゃ電王ですな(笑)と、いきなり今週の感想でした。 ナッツハウスの前に怪

Yes!プリキュア5 #19「うららの秘密を探れ!」

なんとはじけるレモンの香り!素晴らしいぐらいレモンさんが輝いて見えました!いや、ボクはこの番組をキャラものとして見ているわけでも無いので、誰か特定人物を推したりする気はないんですが… あぁ、でも今日

Yes!プリキュア5 第19話総括

今回は一週早い「父の日」エピソード。しかし、ココまで視聴者の涙腺を緩ませるエピもなかったと思います。レモネード月間第一部スタートです。 平和的な日常に突如激震が走る!!(のぞみが慌てて店内へと駆け込んでく

Yes!プリキュア5 第19話 うららの秘密を探れ!

ナッツハウス。いつもの5人がたむろしてます。うららが帰ろうとした時、のぞみ:「大変大変!外に怪しい人がいる!」外にはグラサンをかけた外国人ぽい男が二人。りん:「確かに怪しい」ナッツ:「迷惑だ。おい、そこの二人!」二人:「あひいぃぃ!!」うらら:「お父さん

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第19話 『うららの秘密を探れ!』 

品質評価 16 / 萌え評価 37 / 燃え評価 37 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 62 / お色気評価 4 / 総合評価 29レビュー数 43 件 ナッツハウスの前をうろつく、怪しげなサングラス二人組…。不審に思ったナッツが問いただしたところ、驚くべき正体が明かされた!! ひとりは『

comment

Secret

タイトルを入力してください。

>黄色ファンの人は、萌え死したことでしょう(?)。

 (?)はいらん程萌だえ死しましたよ(w。
亡骸は涙の海に浮かぶほど(T_T)
 うららはいい娘や~。

CD欲しいですw

カケルさん、更新お疲れさまです。

画像表示の配慮ありがとうございます。
かなり効果が出てますね。
投稿時にも全部読み込み直すので
とても良いアイデアだと思います。

うららちゃん主役の19話の画像
さっそく画像保存させていただきました。
どのシーンも可愛いですね♪
最後がカレーなのはやはり黄色だから?(笑)
次回もということでCD連動企画ですね。

昨日のエル・カザド、
小林沙苗さんと三石琴乃さんが出てましたね。
特にナタ-リアは、魔女とか
インチキ超能力者呼ばわりされた
本当の超能力者ということで
カケルさんの得意ジャンルですね。
レビューコメントが楽しみです。

コメントありがとうございます

>小野路さん
やはり、萌だえ死しましたかw
今頃は、極楽往生‥‥(ぉ
いや、実は自分もかなりヤバかったですw

>ティファレトさん
>画像表示の配慮
この方法で記事作成を続けていけば、トップページはかなり軽くなると思うのですよね。
>うららちゃん主役の19話の画像
とりあえず、ストーリーを追うより、うららの可愛いカットを掲載することに尽力しました(ぉ
>昨日のエル・カザド
本当なら、今日レビューしようと思っていたのですが、午後は母を病院へ連れて行ったり、夜は友人が来たりして(マツ●トさん、覚えてます?)、どうも明日に持ち越しそうです。
お待たせして、申し訳ありません<m(__)m>

またイベントかな?(笑)

カケルさん、お疲れさまです。

カケルさんご本人がご病気かと思いました。
とりあえず安心しましたw

マツ●トさん、覚えてますよ(笑)
彼もあいかわらずなんですねぇ
今度はプリキュア5のイベントかな?(笑)

レヴューについては
カケルさんのペースで
ゆっくりやっていただいてかまわないです。

実は‥‥

>ティファレトさん
自分も体調悪かったのですけど、それ以上に母親が「頭痛がひどい」と言うので医者へ連れて行ったところ、「大きな病院で脳検査を受けた方が良い」とのことで、その病院へ連れて行ったりと、いろいろ大変でした。
まあ、検査の結果、大事無いとのことなので、一安心ですが。
しかし、自分の体長の方が悪化してしまい、「エル・カザド」レビューが遅れています‥‥orz
もう少し、お待ちください。

>マツ●トさん
実は彼、家業を継いだために、1年ほど前から、同人イベントの仕事から足を洗ったのですよね。
しかし、そのせいで「何か満たされないものがある」(本人談)そうで、よく飲みに誘われますw
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
