

『エル・カザド』第11話「呪う(まじなう)女」

更新が大幅に遅れてスミマセンm(__)m

EL11_0000.jpgEL11_0001.jpgEL11_0002.jpg
エリスの勘と、コイン占いにより、行き先を選んだナディたち。「タコ、タコ、ターコス♪」またそれかい?
しかし、右端のエリスのカット、ムチャクチャ可愛いのだけど。
EL11_0003.jpgEL11_0004.jpg
その時、インカローズの原石が、何かを暗示するように光った。

EL11_0005.jpgEL11_0006.jpg
初登場となる、ショッカー組織とその首領。ブルーアイズはこの組織と繋がっていて、ローゼンバーグを内偵していたのだった。
EL11_0007.jpgEL11_0008.jpgEL11_0009.jpg
そして、ブルーアイズはナディを雇って、エリスを保護させていた。エリスの正体を知らせぬままに。その手に持つものは、インカローズ?

EL11_0010.jpgEL11_0011.jpgEL11_0012.jpg
ナディたちの行き先には、怪しい村が。気を付けなければいけません。「イエッサー」
スカルマンの仮面を被った村人によれば、今は村は祭の最中なので、しきたりに従えば通してやるとのこと。
EL11_0013.jpgEL11_0014.jpgEL11_0015.jpg
これが、そのしきたり。「どちらか選べ」って‥‥。
EL11_0016.jpgEL11_0017.jpgEL11_0018.jpg
スカルマンの仮面は重くて臭いので、二人はネコ耳着用。ネコミミモードで~す♪
EL11_0019.jpgEL11_0020.jpg
村人たちは、「チャッピーさま」の神像に祈りを捧げていた。そこへ、「魔女」登場。
EL11_0021.jpgEL11_0022.jpgEL11_0023.jpg
村人の眼前で、剣を曲げてしまいます。そのパフォーマンスを見て、ナディには思い当たる節が。
EL11_0024.jpgEL11_0025.jpgEL11_0026.jpg
その時、エリスに異変が。それを見た魔女さん、エリスを「魔女の仲間」と決め付けます。エリス、ダウン‥‥。

EL11_0027.jpgEL11_0028.jpgEL11_0029.jpg
一方、変態くんもネコミミモード。でも、スカルマンもちょっと気になります。

EL11_0030.jpgEL11_0031.jpgEL11_0032.jpg
「変な女」の家で目を覚ますエリス。その変な女・ナターリア登場。インチキの剣、バレバレです。
EL11_0033.jpgEL11_0034.jpg
ナディは、ナターリアがかつて世間を騒がせた超能力少女・・ナスターシャであることを見抜く。
EL11_0035.jpgEL11_0036.jpg
超能力の定番、スプーン曲げもこの通り。
EL11_0037.jpgEL11_0038.jpg
超能力パフォーマンスで豪奢な生活を送っていたナターリアも、インチキがバレて失脚。流れ着いた村で魔女伝説が残っていることを利用し、今の地位を築いたのだった。

EL11_0039.jpgEL11_0040.jpgEL11_0041.jpg
一方、ショッカー組織の急進派は、決議を無視して、ショッカー戦闘員を現地に差し向けていた。目、光ってますよ!

EL11_0042.jpgEL11_0043.jpgEL11_0044.jpg
インチキ超能力がバレて非難され、あるいは魔女呼ばわりされて疎外されるナターリアの過去。

EL11_0045.jpgEL11_0046.jpg
お、ネコ耳のリリオ、可愛いなあ。‥‥って、リカルドの親父、あんたもか‥‥!?

EL11_0047.jpgEL11_0048.jpgEL11_0049.jpg
魔女の本に夢中になって眠れないエリスは、外でチャッピーのお墓の前で佇むナターリアを見つける(チャッピーは糖尿病で死亡)。超能力なんか持っていて、昔はよく苛められた、と語るナターリア。「インチキなのに?」
EL11_0050.jpgEL11_0051.jpgEL11_0052.jpg
と、突然エリスの胸に触れる。「ん、くすぐったい」「動かないで」‥‥う、羨ましいぞ!?
ナターリアには、触れた者の記憶を読み取るサイコメトリーの能力があった。そこで見たエリスの記憶とは‥‥「タコ、タコ、ターコス♪」

EL11_0053.jpgEL11_0054.jpgEL11_0055.jpg
その時、村人の間ではナターリアのインチキがバレていた。と、スカルマン姿で顔を合わす因縁の二人。しかし、互いの正体には気づかなかったようです。

EL11_0056.jpgEL11_0057.jpgEL11_0058.jpg
超能力なんか無ければ、普通の暮らしが出来たのに、と語るナターリア。と、エリスがチャッピーのお供えのネコ餌をパクリ。ヲイヲイ‥‥。そんなエリスに、友達としてずっとここに居て、と頼むナターリアだったが‥‥。
EL11_0059.jpgEL11_0060.jpgEL11_0061.jpg
村人が大挙してナターリアの屋敷に襲来。‥‥ひ~っ、魔女狩りだよ~。デビルマン(原作)だよ~。
EL11_0062.jpgEL11_0063.jpg
村人の非難に、「お前らに、私の気持ちが分かってたまるか‥‥」
EL11_0064.jpgEL11_0065.jpgEL11_0066.jpg
と、ランプの油に引火して、炎に包まれるナターリア。その時、エリスのハァハァ(;´Д`) 能力が発現。
EL11_0067.jpgEL11_0068.jpgEL11_0069.jpg
炎を消し去ります。倒れ掛かるエリスの肩を掴んだ時、ナターリアにエリスの過去の記憶が‥‥。
EL11_0070.jpgEL11_0071.jpgEL11_0072.jpg
ナターリアはここで、エリスの秘密を知ったようです。

EL11_0073.jpgEL11_0075.jpgEL11_0074.jpg
さて、お別れ。ナターリアはエリスに「また後で会おうね」と意味深な言葉。
ナターリアは、ホワイトハウスに電話して、エリスの情報を売ろうとしていた。しかし、その電話はショッカー戦闘員に盗聴されていて‥‥。
EL11_0076.jpgEL11_0077.jpg
エリスとナディの身の安全も保障させ、再び優雅な暮らしに夢を馳せるナターリア。しかし、ショッカー戦闘員が動き出していた。そして‥‥。

EL11_0078.jpgEL11_0079.jpgEL11_0080.jpg
響き渡る銃声。エリスは何か気づいたようですが‥‥。
そして、ショッカー首領は、しばらくはローゼンバーグの動きを静観することを決定。そのローゼンバーグは、空港でブルーアイズを目撃。もちろん、彼女の動向に気づいています。

EL11_0081.jpgEL11_0082.jpgEL11_0083.jpg
燃え盛る屋敷の中では、ナターリアの遺体が‥‥。哀れな最期です。(合掌)

EL11_0084.jpgEL11_0085.jpgEL11_0086.jpg
インカローズを見つめて何かを思うエリスと、その行方を見つめるショッカー戦闘員たち。
事態は動き始めたようです。

と、今回は、ネコミミモード♪‥‥ではなく、謎の組織の登場と、ようやく物語の本筋が動き出したようですね。
それにしても、ナターリアは哀れでしたね。インチキ超能力でボロ儲けしていたにしても、本物のサイコメトリー能力も持っていた。それ故に不幸な過去を過ごし、最後はまた、その能力が仇となって抹殺された。
豪奢な暮らしに憧れ過ぎていたせいもあるけど、エリスとナディの身の安全を保障させるなど、決して悪人では無かったし。

ところで、ナターリアの中の人は、「MADLAX」のマドラックス役の小林沙苗さん。
そして、ショッカー首領役は、「NOIR」のミレイユ役の三石琴乃さん。
先の回の桑島法子さんも含め、前二作品の同窓会でしたね(?)。
もし今回、劇中で「ヤンマーニ」が流れたら、ナターリアは死なずに済んだかな??(ぉ
三石琴乃さんは、今後も登場しそうですね。

【オマケ】
今回ネコミミモードだったので、ずっと昔に描いたノワール同人誌の表紙の「ネコ耳霧香」をアップしちゃいます。
noirnyan.jpg
昔は自分も若かったなあ‥‥(遠い目)。

何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : エル・カザド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第11話感想

「第11話「呪う(まじなう)女」なのです」 今回はエリス以下、皆ネコミミモード……って、リカルド、あんたもかえ!? さてさて、以前の霧香&マーガレットの登場があってから、いつかは来ると思っていたん

エル・カザド 第11話 「呪う女」

ブルーアイズの背後には、魔女の秘密結社が…無から作られた偽りの魔女エリスを巡り、事態は新しい展開に入る。…って展開なんだけど、ネコミミ祭です(笑)リカルドのネコミミは犯罪です(きっぱり)。▼ 第11話

エル・カザド 第11話

「呪う女」リカルド、お前もか!!今回はナディとエリスが魔女を崇める村に立ち寄る話。その村に入るためには怪しげな仮面か猫耳バンドのどちらかをつけなきゃならないらしいのですが、最初、エリス達が仮面

エル・カザド 第11話「呪う女」

エル・カザド公式サイト今回、ブルーアイズの所属する組織が登場しました。前回、ダイエットに成功したブルーアイズが、ローゼンバーグの部屋から盗み出した、プロジェクトリヴァイアサンの資料をもとに会議が開かれたようでした。会議では、作られた子・エリスを抹殺....

エル・カザド 第11話「呪う女」

ネコミミ祭りで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァだったはずですよね?

エル・カザド #11 「呪う女」

これだけ!?とっても不服!!前回の予告で胸をワクワクさせて楽しみにしていたというのに・・・ムキー!! ↓ ↓

エル・カザド 第11話 「呪う(まじなう)女」

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京 : 04/02 25:30  監督 : 真下耕一  音楽:梶浦由記  キャラデザ : 菊池洋子  シリーズ構成 : 金巻兼一  アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...

髑髏か猫耳か(エル・カザド第11話)

血沸き肉踊る猫耳モード祭の予感にワクワクしつつ迎えた『エル・カザド』第11話。期待通り大いに笑うこともできましたが、笑ってばかりもいられない状況です。と言いますのも、ヘイワード女史の属する組織が何やら内部分裂の様

レビュー・評価:エル・カザド/第11話 「呪う女」

品質評価 13 / 萌え評価 30 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 36 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 83 件 南へ向かうエリスとナディは、ナターリアという女を魔女として崇める怪しげな村を通る破目に。そこでナディは、ナターリアがかつて世間を騒がせた

comment

Secret

ヤンマーニとcanta per me

カケルさん、更新ありがとうございます。

カケルさんご自身も体調悪かったとのこと。
大丈夫でしょうか。無理なさらないでくださいね。

今回、急展開なのと
小林沙苗さん、三石琴乃さんが共演なので
どうレヴューされるか気になってました。
予想以上の楽しいレヴューで感激です。

まさにネコミミモード♪ですね。
あいかわらずタコスだし(笑)
それと今どきあからさまに怪しい
「ショッカー」組織は
やはり南米だから許されるのかも(笑)

私も「ヤンマーニ」が流れたら、
ナターリアは死なずに済んだと思います。
ショッカー首領(三石琴乃さん)が
暗躍するときはやはり仕置用BGM
「canta per me」が流れるのでしょうかw

ところでインカローズって名前
いつ出てきたんでしたっけ?(汗)
次回も楽しみにしていますね。

コメントありがとうございます

>ティファレトさん
体調はどうにか戻りました。
心配かけてスミマセンでした。
>予想以上の楽しいレヴューで感激です。
そう言ってもらえて感激ですw
>「ショッカー」組織はやはり南米だから許されるのかも(笑)
さすが、お詳しい!南米には、どのライダーが派遣されているのでしたっけ??
>「canta per me」
「NOIR」のDVDの映像特典で、三石琴乃さんが「この曲が流れている時は、中村主水に成りきって演じている」と言っていましたw
>インカローズ
劇中では、名称は出ていないかもしれないですね。
公式サイトで、そのように書かれていたので。
http://www.elcazador.tv/story/story.html
>次回
今度は、早めに更新したいと思います。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
