

『エル・カザド』第12話「撃つ男」

EL12_0000.jpgEL12_0001.jpgEL12_0002.jpg
現地に降り立ったブルーアイズさん。早速イタ電の被害に遭いますが、電話の相手はナディでした。
EL12_0003.jpgEL12_0004.jpgEL12_0005.jpg
依然として、ショッカー戦闘員の襲撃を受ける二人。不思議そうにインカローズを見つめるエリスですが、まずは逃げることが先決です。「イエッサー」

EL12_0006.jpgEL12_0007.jpg
あ、エリスが運転している。と、そこで装甲車まがいの車を持つ男と遭遇します。
EL12_0008.jpgEL12_0009.jpg
この男、エリスを見て、にま~っ。‥‥こ、こいつ、ロリコンだ!!

EL12_0010.jpgEL12_0011.jpgEL12_0012.jpg
また、「アミーゴタコス」かい!?そこへ現れるブルーアイズさん。無言でスタッフルームへ向かいますが‥‥。あ~、やると思いましたよ、店員コス
EL12_0013.jpgEL12_0014.jpgEL12_0015.jpg
嬉しそうですね~♪ しかし、「間違えました」ってことで、本来の姿へ変装完了。OPに登場している彼女は、やっぱりブルーアイズでしたね。
「眼鏡を外した方が素敵です」というローゼンバーグの言葉にも納得です。

EL12_0016.jpgEL12_0017.jpgEL12_0018.jpg
ロリコンは銃器マニアでもありました。よくある組み合わせです。って、コラ!エリスをいやらしい目で見るな!
EL12_0019.jpgEL12_0020.jpgEL12_0021.jpg
しかし、ショッカー戦闘員の手がここにも。と言う訳で、ロリコン男の車で逃走です。
EL12_0022.jpgEL12_0023.jpgEL12_0024.jpg
戦闘員の襲撃を止めさせるよう、首領に連絡するブルーアイズですが、「今は夜だから」という理由で断られてしまいます。夜は、何者にも束縛されない魔女の時間‥‥。
とにかく、夜明けまで逃げ切れとナディに指示しますが。
EL12_0025.jpgEL12_0026.jpg
「夜明けまで‥‥何時間あると思っているのよ~」

EL12_0027.jpgEL12_0028.jpgEL12_0029.jpg
一方、手駒のリカルドを使おうとするローゼンバーグですが、親父、リリオが病気のため、仕事を断ります。完全なマイホームパパです。
EL12_0030.jpgEL12_0031.jpg
と言う訳で、変態くんの出番です。「エリス‥‥すぐに行くから」

EL12_0032.jpgEL12_0033.jpg
くぉら~!いやらしいんだよ、このロリコン!!
EL12_0034.jpgEL12_0035.jpg
ロリコン男は、ネットマニアでもありました。これもよくある組み合わせ。
しかし、ネットが繋がらずパニくるロリコンに、ナディはエリスを使っておだてさせます。「すごい、すごい~」 ナディ、ロリコンの扱い方を心得ているようです。
EL12_0036.jpgEL12_0037.jpg
分かれ道。エリスの勘で右へ行くことに。ロリコン、エリスに絶対服従です。
EL12_0038.jpgEL12_0039.jpgEL12_0040.jpg
だが、その先では戦闘員が待ち伏せ。しかし、エリスの指示は「真っ直ぐ‥‥」 掠り傷を負ってビビるロリコンに代わって、エリスが運転します。「イエッサー」
EL12_0041.jpgEL12_0042.jpgEL12_0043.jpg
しかし、所詮は素人改造車。次々と装甲が落ちていきます。「ダメだね」
EL12_0044.jpgEL12_0045.jpgEL12_0046.jpg
と、ここでロリコンがキレた!車上にせり出して、機銃を乱射します。
EL12_0047.jpgEL12_0048.jpgEL12_0049.jpg
そして、崖上の増援に対して、変態くん登場。「エリス‥‥来たよ‥‥」
と、ここでエリスに異変が。また、ハァハァ(;´Д`) 能力の発現か!?
EL12_0050.jpgEL12_0051.jpgEL12_0052.jpg
と、ここで夜明けです。戦闘員の姿はありません。
しかし、崖上からエリスたちを見つめるこの女性は??(‥‥髪型がミレイユに似ているなあ‥‥?)
EL12_0053.jpgEL12_0054.jpgEL12_0055.jpg
その先には、新しい車とメッセージが手配されていた。一応世話になったロリコンに礼を言うナディだが、このロリコン、言うにことかいて、エリスにほっぺにチューして欲しいとねだる。
EL12_0058.jpgEL12_0056.jpgEL12_0057.jpg
「やってあげたら?減るもんじゃないし」というナディの言葉に従って、男に歩み寄るエリス。いかん!いかんよ!!
しかもこのロリコン、ほっぺと言いながら、しっかり顔を正面に向けて‥‥、‥‥ってところで、ナディ、グッジョブです。

EL12_0059.jpgEL12_0060.jpg
新車でドライブ、楽しいな~♪ で、ロリコンはと言うと、「女の子の唇って、ザラついているんだ、えへへ‥‥♪」‥‥幸せなヤローです。

と言う訳で、ストーリーは確かに進展しているのですが、ブルーアイズのタコス店員コスといい、ロリコン男といい、お笑い面もしっかり忘れていないのが本作の特徴ですね。
でも、一応「美少女ガンアクション3部作」ということなのだから、霧香やミレイユ、マドラックスのように、ナディにももっと凄腕振りを発揮してもらいたいです。

【オマケ】
FictionJunction YUUKA 「romanesque」のPVです。


何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : エル・カザド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むしろリリオが心配(エル・カザド第12話)

それにしてもこの脚本ノリノリである。今回第12話の脚本を担当された西園悟さんは、第5話のリタといい、第6話のミゲルといい、第9話のイリスといい、精神的に自立できない中二病患者の痛々しい有り様を描くのがお上手ですね

エル・カザド 第12話「撃つ男」

エル・カザド公式サイトガンマニアでロリコンのオルテガですが、要するにヲタクなんですね。テーマソングこそ流れませんでしたが、アミーゴ・タコスは引っ張り倒してますね。で、ブルーアイズのコスプレは何だったのでしょうか???L・Aもコスプレっていましたが、....

エル・カザド #12 「撃つ男」

なんじゃこりゃ~!(笑)「あはっ♪」女はいくつになっても乙女なの♪とでも言いたげにアミーゴタコスのコスプレ満喫中!うんうん、わかるわかる(ぇ・・・しかし髪の毛おろしてメガネを取るといい女になるん

エル・カザド 第12話「撃つ男」

「あぁ、やっと追いついたね…エリス」

エル・カザド 第12話

「撃つ男」ロリコンガンオタがキモい!!またしても変態が現われました。今回の変態はロリコンガンオタ。ブルーアイズの所属する組織の過激派がエリスを始末しようと、見るからに怪しい格好をした刺客を差し

エル・カザド 第12話 『撃つ男』

~アニメ エル・カザド 第12話 『撃つ男』 について~【 ヘイワードからブルーアイズへ ~本業開始~ 】魔女会議の議長(穏健派)から告げられ、現地へと赴いたヘイワード。アミーゴタコス支店にて、ヘイワードは部下

エル・カザド 第12話「撃つ男」

エル・カザド 第12話「撃つ男」

エル・カザド 第12話「撃つ男」

魔女の教団議長からの指示で、ブルーアイズことヘイワードも現地入り。アミーゴタコスは教団の隠れ蓑? そこで変装するヘイワードさん。…ってアミーゴタコスの衣装!? は、間違いでOPのクールなお姉さんに変

レビュー・評価:エル・カザド/第12話 撃つ男

品質評価 16 / 萌え評価 45 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 18 / お色気評価 36 / 総合評価 27レビュー数 86 件 とある町に着いたナディとエリスは、妙な扮装を身にまとった刺客たちの襲撃を受ける。車を蜂の巣にされた二人は、運良くオルテガという青年...

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12話UPお疲れさまです。

ブルーアイズのタコス店員コス
本人も喜んでましたね(笑)
ところでいつもの格好から
着替える必然性を感じないのですが(笑)
目はコンタクトでしょうか。

最後にガケの上から見てた女性も
てっきりブルーアイズと思ってました。
本当にミレイユ(議長)だといいですね(笑)

コメントありがとうございます

>ティファレトさん
>ブルーアイズのタコス店員コス
一度着てみたかったんでしょうねえw
着替える必然性は無いです。

>最後にガケの上から見てた女性
確かブルーアイズはホテルの部屋みたいなところから電話をしているカットがあったので、別人でしょうね。
議長=ミレイユってことで、ノワール世界と繋がっていたら‥‥有り得ないですねw
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
