

『Yes!プリキュア5』第20話「プリキュア5 歌手デビュー!?」

さて、先週は「S☆S」の舞にメロメロになっていましたが、今回からはまた「プリ5」です。
結論として、「ふたりはプリキュア」シリーズとは別物として「プリ5」は面白い、という見解に達したので、2回連続のうらら主役編、張り切ってレビューです♪

PRE520_00.jpgPRE520_01.jpgPRE520_02.jpg
「アメンボ赤いなあいうえお」 うららの発声練習に、のぞみとりんちゃんも感心です。
PRE520_03.jpgPRE520_04.jpg
そこへマネージャーさん登場。何と、うららの歌手デビューが決定しました!

PRE520_05.jpgPRE520_06.jpgPRE520_07.jpg
ナッツハウスで、悩みながらデビュー曲の作詞に励むうらら。かれん姐さんとこまちさんも、そんなうららの様子が気になります。
PRE520_08.jpgPRE520_09.jpgPRE520_10.jpg
そこへ、のぞみ&りんコンビ登場。うららの応援旗を作ってきたようです。
PRE520_11.jpgPRE520_12.jpg
しかし、これでは大きさが足りない(デザインはそれでいいのか?)、と言う訳で‥‥。
PRE520_13.jpgPRE520_14.jpg
水無月邸で大きな旗を作ろうと懇願。姐さん「その代わり、デザインは私がするわよ」「Yes!you can do!」
何だか、のぞみ&りんの親友コンビぶりって久しぶり。息がピッタリです。
PRE520_15.jpgPRE520_16.jpgPRE520_17.jpg
そこへ、全国5千人のファンお待ちかね。増子美香さんの乱入登場です。「続けて読めば、マスコミか!」の名乗り口上も堂にいってますね。
PRE520_18.jpgPRE520_19.jpgPRE520_20.jpg
うらら歌手デビューの話を聞き、いつもの強引な取材攻勢で迫ります。
PRE520_21.jpgPRE520_22.jpg
と、のぞみの持つ応援旗に気づき、「‥‥ダサッ」 と言う訳で、イベント取材経験豊富な増子さんによる応援指導が始まります。
PRE520_23.jpgPRE520_24.jpgPRE520_25.jpg
「L!」「O!」「V!」「E!」 姐さん&こまちさん、照れてるよ。1階のイケメン二人も、何事かと不審がります。
PRE520_28.jpgPRE520_26.jpgPRE520_27.jpg
しかし、増子さんの指導で、どうにか応援も様になってきました。
PRE520_30.jpgPRE520_31.jpgPRE520_32.jpg
が、当のうららは困り顔。作詞もまだ出来ていないし‥‥。と、のぞみの「うららならだいじょーぶ♪」との能天気な発言に、「簡単に言わないでください!」と飛び出して行ってしまううらら。

PRE520_33.jpgPRE520_34.jpgPRE520_35.jpg
夕陽に一人たそがれるうらら。現れたのぞみに、女優を目指す自分が歌手デビューなんてしていいのか、という悩みを打ち明けます。
PRE520_36.jpgPRE520_37.jpg
「やってみればいいんじゃない?」と、のぞみ。女優も歌手も「夢」という言葉で繋がっている、と。
PRE520_38.jpgPRE520_39.jpgPRE520_40.jpg
仲間たちの友情を受け取り、うららにも笑顔が戻ります。

PRE520_41.jpgPRE520_42.jpg
悩みも吹っ切れ、歌詞作りに没頭するうらら。今回も出演のパパと爺も応援します。

PRE520_43.jpgPRE520_44.jpg
さて、イベント当日。しかし、会場はガラガラ。やっぱり知名度低いのね、うららちゃん‥‥。
増子さんとマネージャーも不安が募ります。
PRE520_45.jpgPRE520_46.jpgPRE520_47.jpg
そこで、のぞみたちがビラ配りによる集客開始。しかし、警備員バイトをしていたガマオがそれを目撃し‥‥。
PRE520_48.jpgPRE520_49.jpgPRE520_50.jpg
一方、楽屋ではうららが必死に曲を覚えようとしています。(楽屋では、やっぱりジャージなのねw)
分かる!曲を覚えるのは難しい。自分も今、「マキシマム ザ ホルモン」の曲を覚えるのに苦労しています(ぉ
そこへみんなが激励に登場。緊張して心臓バクバクのうららに、胸にタッチして確認するのぞみ。‥‥胸にタッチ?‥‥う、羨ましいゾ!?(マテ
PRE520_51.jpgPRE520_52.jpgPRE520_53.jpg
スタッフに呼ばれて、衣裳部屋に向かううらら。しかしそれは、スタッフに扮したガマオの罠だった!
PRE520_54.jpgPRE520_55.jpgPRE520_56.jpg
異変に気づくみんな。
PRE520_57.jpgPRE520_58.jpgPRE520_59.jpg
うららの大事な衣装を、足で踏み躙るガマオ。この腐れ外道め!
PRE520_60.jpgPRE520_61.jpg
そこへ駆け付けるみんな。うららの夢を否定するガマオに、怒り爆発です。
PRE520_62.jpgPRE520_63.jpgPRE520_64.jpg
しかし、衣装はコワイナーに。「うららの想い、絶対に守ってみせる!」とカッコいいのぞみ。
PRE520_65.jpgPRE520_66.jpgPRE520_67.jpg
しかし、思いのほか素早いコワイナーに苦戦。ドリーム、ここでもレモネードを庇います。お、ドリーム、強い強い!
PRE520_68.jpgPRE520_69.jpgPRE520_70.jpg
ミントプロテクションで防御している間に、「攻撃が当たらないなら、動きを止めてしまえばいいのよ!」と、さすが知性のアクア姐さん。
そして、レモネードフラッシュでコワイナーを撃破。(初?)
PRE520_71.jpgPRE520_73.jpgPRE520_74.jpg
続けて、怒りのドリームアタックがガマオ直撃。捨てゼリフを残して撤退するガマオに、レモネード「私の想い、伝えてみせる!」

PRE520_75.jpgPRE520_76.jpg
しかし、衣装はボロボロ‥‥。そこへ、イケメン二人が紙バックを持って登場。
PRE520_77.jpgPRE520_78.jpg
それはナッツの手作り衣装だった。クールぶっているけど根は優しくて気が利く。そんなツンデレ・ナッツ、腐女子のハート掴みまくりです。

PRE520_79.jpgPRE520_80.jpg
お揃いの衣装でステージに立つみんな。(チェック柄のスカート、可愛いなあ)
さあ、うららデビュー曲「とびっきり!勇気の扉」スタートです!
PRE520_81.jpgPRE520_82.jpgPRE520_83.jpg
「とびっきり~弾ける憧れ~♪」「レッツゴー!」
PRE520_84.jpgPRE520_85.jpgPRE520_86.jpg
ナッツも静かにノッています。
PRE520_87.jpgPRE520_88.jpgPRE520_89.jpg
いつの間にか、会場は客がいっぱい。増子さんもパパも爺も小々田もナッツも(自分も)大歓声です。
PRE520_90.jpgPRE520_91.jpgPRE520_93.jpg
かくして、ステージは大成功。良かったね、うららちゃん♪
「春日野うらら、これからもよろしくお願いします♪」 ハイ、お願いされましたw
ラストの、はにかみながらのうららのカット、可愛かったなあ。これでまた、黄色ファンは萌え死‥‥。

と言う訳で、うららCD連動企画歌手デビューエピソードでした。
注目すべき点は、増子さんの登場‥‥ではなく(ぉ、うららに対するのぞみの接し方ですね。
最近はすっかりお馬鹿キャラとして定着しているのぞみですが、うららに対しては、正に「のぞみ姐さん」とでも呼びたくなる態度です。
のぞみは、どんな相手でも、その人の持つ「夢」を何よりも大切に思う娘なんですよね。
そんなのぞみを、うららもまた尊敬しているし、悩みも打ち明ける。
だからこそ、プリキュアチームのリーダーなんですよね。(忘れてたでしょう、皆さん?w)

【オマケ】
PRE520_94.jpgPRE520_95.jpg
やっぱりやります、CDプレゼント。‥‥あ、「おとし」も書くのね‥‥orz

何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第20話

「プリキュア5 歌手デビュー!?」脚本:佐藤勝一演出:長峯達也 作画:高橋任治美術:行信三、増田竜太郎うららの歌手デビューが決まった。盛り上がるのぞみ達四人&マスコミカをよそに、うららは憂い顔。女優を目指す上で、歌手をすることに迷っていて・・・。プロモビ

Yes!プリキュア5 第20話『プリキュア5歌手デビュー!?』

Yes!プリキュア5第20話『プリキュア5歌手デビュー?!』とびっきり!勇気の扉 6月27日発売 ■トラックバックさせて頂きます■レモネード祭り歌手デビュー回。休みをはさんでニ連続主役の春日野うららちゃん回。みなそれぞれ見せ場あり、面白かった~♪とびっきり!勇気

Yes!プリキュア5 第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」

「1に夢キュア、2に檸檬、34がなくて、5にアクア」…の戦略方針を採用している今期の「プリキュア」さん。今週もまさかの檸檬連続メイン回。実は5人になっても、ダブルヒロイン制は健在なんじゃなかろうか。・Yes!プリキュア5 第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」

Yes!プリキュア5/感想/第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」

 「うららが歌うのは皆に夢を分け与えたいから!その想い、絶対守ってみせる!」(夢原のぞみ) ガマオくんをボコボコにする所が最高に爽快でした。

プリキュア5がきらりん☆レボリューションに戦線布告! Yes!プリキュア5第20話感想 ~プリキュア5歌手デビュー!?~

今回は、春日野さんが歌手にも女優と同じ価値を見出すお話。 二週連続で春日野さんメイン回。春日野さんならやれるとスタッフさんが判断したのか、それとも、最近不調な怨敵・月島きらりさんに引導を渡すつもりでしょ

プリキュア5歌手デビュー!?

 全国120000000のうららファンの皆さ~ん、今日は待ちに待ったうららの歌手デビューの日ですよー。I LOVE! うららー! 学校裏で発声練習をするうらら、そこへマネージャーの鷲雄さんが大慌てでやってき

Yes!プリキュア5 #20

うららに歌手デビューの話が持ち上がりました。大喜びで応援するのぞみたちとは裏腹に、うららは女優を目指す夢との間で悩んでいたのでした。先週がお休みでしたので、久しぶりのプリ...

Yes!プリキュア5 第20話

今回はうらら歌手デビューの話。作画も良くてお話も良くて、とにかく面白かったです。そしてうららが可愛かったです(笑)。練習を欠かさないうららは本当に良く頑張ってますよね。そんなうららに歌手デビューの話。何とも突然ですが、うららはそんなに乗り気で....

Yes! プリキュア5 第20話 プリキュア5歌手デビュー!?

夕方の学園。うらら:「あー、あー、あめんぼ赤いなあいうえお」発声練習らしいですが、赤いアメンボっているのか?見物していたのぞみとりんは、感心しきり。そこへ、「うららちゃ~ん!」またお前か、鷲雄マネジャー。彼によると、うららの司会ぶりをレコード会社の社長さ

Yes!プリキュア5 #20「プリキュア5歌手デビュー!?」

四人テキトー♪とびっきり 不思議な力が(レツゴー!) 目覚める瞬間(with you) レモン色の 光を進もう (とびっきり!)♪ とびっきり!勇気の扉春日野うらら(伊瀬茉莉也)、ぷりきゅあ5 他 (2007/06/

Yes!プリキュア5 第20話 「プリキュア5歌手デビュー!?」

今週は面白かったんですが、美翔舞さんは怒ったみたいですね…(つД`)うららがアイドルデビュー?!プロデューサーさん?!それなんて、アイドルマスター?!のぞみにパイタッチされるうらら…(#´Д`) ハアハ

Yes! プリキュア5・第20話『プリキュア5 歌手デビュー!?』 

はい、時間切れ~う~ん、残念です。。。とにかく、うらら三昧パート2でした。(レモンには、レモンティで)

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第20話 『プリキュア5 歌手デビュー!?』 

品質評価 16 / 萌え評価 39 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 27 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 43 件 うららの夢は、女優さんになって多くの人たちに夢を分け与えること。そのための発声練習は欠かさないし、一日でも早く素晴らしい演技力を身につ

comment

Secret

2週間ぶりのプリキュア!どれだけ心待ちにした事か・・・(泣)やっぱり日曜朝はプリキュアを見ないとやってられませんね。かけるさんはうららのCD予約しましたか?

コメントありがとうございます

>33さん
>やっぱり日曜朝はプリキュアを見ないとやってられませんね。
毎年恒例のこととは言え、確かにプリキュア見ないと1日気が抜けてしまいますね。
>うららのCD
当初は●yで落とそうかなあ(ぉ、なんて思っていたのだけど、今回のエピソードを見たら、買わざるを得ませんねw

私は約一ヶ月前にネットでうららのCD発売!というのを見てすぐに予約しました(笑
早く聞きたいです。

メールお返事送りました。

カケルさん、こんにちわ。

メールありがとうございました。
さっそくお返事送りましたw

その文で一箇所訂正がw
1/60MGのゴッドガンダム、確認したら
発売2002年…全然「最近」じゃないですね(笑)

プリキュア20話レヴュー更新
お疲れさま&ありがとうございます。
プリキュア20話はこれから観ますので
観たら、またカキコしますね。

ところでカケルさんは
クレイモアは観ていらっしゃるでしょうか。

コメントありがとうございます

>33さん
うららCDは今日発売日ですね。
無事ゲットできましたか?
実は自分も、昨日のコメントを書いた後、Amazonで注文したのですけど、何故か発送日が7月中旬になっているんですよ(汗
発売前から、初回版は既に在庫切れということでしょうか??

>ティファレトさん
メール読みました。
質問事項があったので、後ほど返信しますね。
>プリキュア20話
黄色の魅力アピールが強烈なので、やられないように気をつけてくださいね(?)。
>クレイモア
残念ながら、見ていないのですよ。
見ていないアニメ、結構多いです‥‥。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
