

『Yes!プリキュア5』第21話「お世話役見習いミルク登場!」

PRE521_00.jpgPRE521_01.jpgPRE521_02.jpg
今日も今日とて、遅刻寸前ののぞみちゃん。と、そこへ謎生物が行き倒れている。それをヌイグルミと思って「かぁわいぃ~!」
PRE521_03.jpgPRE521_04.jpg
‥‥って、のぞみ、この顔を見てコレが謎生物だと気づかないか?
そして謎生物、鞄の中で「チャーーーンス!」(違

PRE521_05.jpgPRE521_06.jpg
1時間目から、お弁当に思いを馳せる食意地娘。‥‥って、コイツ喰ってるよ!
PRE521_07.jpgPRE521_08.jpg
小々田の教師姿、久しぶり。それを見た謎生物「あのお方の声に似ているミル‥‥」
‥‥いや、草尾さんはココと小々田ではかなり声変えてるぞ。

PRE521_09.jpgPRE521_10.jpg
昼休み。うらら歌手デビューの記事が。りんちゃん「増子美香もたまにはまともな記事書くんだ」って、ひどいなあ‥‥orz
あ、ちなみに自分もCD買いましたよ♪
PRE521_11.jpgPRE521_12.jpgPRE521_13.jpg
しかし、のぞみがお弁当を開けると、中が空っぽ。のぞみにとっては、重大かつ深刻な問題です。

PRE521_14.jpgPRE521_15.jpg
ナッツハウスで、豆大福を振舞われるのぞみ。
PRE521_16.jpgPRE521_17.jpgPRE521_18.jpg
と、りんちゃんから飲み物を貰ったのぞみが振り向くと、そこには豆大福を喰らう謎生物が‥‥。
「ギャァァァーーーッ!!」(楳図かずお風)
PRE521_19.jpgPRE521_20.jpgPRE521_21.jpg
喋って食べるヌイグルミ風の生物なんてフツーじゃない、と言うみんなに、「喋ったのはコレ!」と謎生物を突き出すのぞみ。それを見たココとナッツは‥‥。
PRE521_22.jpgPRE521_23.jpgPRE521_24.jpg
ココとナッツに再会し、感激する謎生物。コイツの正体は、パルミエ王国で二人のお世話役見習いをしていたミルクだった。そしてミルクが言うには、ココとナッツはパルミエ王国の王子様だったらしい。
PRE521_26.jpgPRE521_27.jpgPRE521_28.jpg
ココとナッツに振舞われた豆大福とシュークリームに手を伸ばすのぞみを引っ叩くミルク。食意地の張った者同士のいがみ合いです。
PRE521_29.jpgPRE521_30.jpgPRE521_31.jpg
話がパルミエ王国のことに及び、暗くなったが、ココ「プリキュアが助けてくれるココ」 しかしミルク、のぞみたちが伝説の戦士プリキュアであることを全く信用しません。
PRE521_32.jpgPRE521_33.jpgPRE521_34.jpg
と、客が来たので、イケメン姿になって応対するナッツたち。ミルクは、人間体にはなれないようです。そのため、見知らぬこの世界で一人、子犬や子猫、ヌイグルミの振りをして優しい人に拾われて‥‥「ちょろいモンだったミル」 うわっ、性格悪っ!
PRE521_35.jpgPRE521_36.jpg
しかし、客に頭を下げ、商売を営む二人の姿を見て、衝撃を受けるミルク。
PRE521_37.jpgPRE521_38.jpgPRE521_39.jpg
食事の話題から、お弁当を食べたのがミルクだったことが露見し、怒り狂うのぞみ。
(後ろでキョトンとしている姐さんが何か可愛いw)

PRE521_40.jpgPRE521_41.jpgPRE521_42.jpg
結局、ナッツハウスを追い出され、空腹限界を突破して不平を垂れるのぞみだが、「ミルクも今まで一人で大変だった」とみんなに言われ、ミルクを許す気になる。
やっぱり、のぞみは性格良いね。

PRE521_43.jpgPRE521_44.jpg
一方、一人で買出しに出掛けたミルクを探す小々田とナッツは、ギリンマと遭遇。
PRE521_45.jpgPRE521_46.jpgPRE521_47.jpg
イケメン状態で戦えば強いんじゃないのか?と言いたくなるが、結局この通り。
PRE521_48.jpgPRE521_49.jpgPRE521_50.jpg
二人のピンチに駆けつけるミルクだが、所詮は弱小生物。
PRE521_51.jpgPRE521_52.jpg
それでも、懸命にココとナッツを守ろうとしますが‥‥。
PRE521_53.jpgPRE521_54.jpgPRE521_55.jpg
そこへ5人見参!「信じていれば、夢は叶う!‥‥パルミエ王国は、絶対に甦るの!」 のぞみ、カッコいい!
PRE521_56.jpgPRE521_57.jpgPRE521_58.jpg
プリキュア変身し、ベンチコワイナーと戦う5人。ドリーム、ミルクを助けて、「後は、私たちに任せて!」
PRE521_59.jpgPRE521_60.jpgPRE521_61.jpg
「ドリーム・パーーンチッ!」「ルージュ・キーーック!」 ‥‥あ、お姫様抱っこだw
PRE521_62.jpgPRE521_63.jpgPRE521_64.jpg
ミルクの夢を叶えるため、必死で戦うプリキュアたち。
PRE521_65.jpgPRE521_66.jpgPRE521_67.jpg
ドリーム「もうこれ以上、ミルクに悲しい思いはさせない!」 そして、ドリームアタックでコワイナー撃破。ギリンマは技受ける前に撤退しちゃいました。

PRE521_68.jpgPRE521_69.jpgPRE521_70.jpg
伝説の戦士プリキュアの勇姿に感動するミルク。しかし‥‥「あなたたちがプリキュアなんて‥‥心配ミル」 やっぱ性格悪い。
PRE521_71.jpgPRE521_72.jpgPRE521_73.jpg
当然怒るのぞみですが、それをなだめるりんとうらら。
(うららのポーズ、可愛いなあw)
PRE521_74.jpgPRE521_75.jpgPRE521_76.jpg
疲れて眠ってしまったミルク。やけにミルクの肩を持つみんなの態度が異様です。
PRE521_77.jpgPRE521_78.jpg
眠っている姿は確かに可愛いけど‥‥やっぱり性格悪いです‥‥orz

と言う訳で、プリキュア恒例の謎生物新規参入ですが、ここまで性格悪い謎生物はシリーズ初じゃないでしょうか??
しかし、ここでも「夢」を守ろうとするのぞみ=ドリームの姿が良かったですね。
あと、ココとナッツが王子様だったのにはビックリ。と言うことは、二人は異母兄弟か何かなんでしょうか?
ルルーシュとシュナイゼルみたいなもん??

【余談】
61GayWqm0DL__SS500_.jpg
先週の販売促進エピソードに嵌められ、CD「とびっきり!勇気の扉」買ってしまいましたよw
実は発売日前日にAmazonに注文したのですが、何故か発送日が7/20などと表示され、もしや発売前から在庫切れ?などと焦りましたが、無事に昨日届きました。
現在、聴きまくりですw 5人が歌うカップリング曲もいいね♪

何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第21話感想

第21話「お世話役見習いミルク登場」 今回、新マスコットキャラのミルクが登場します。 って仙台エリ? その普通、特別だねッ!! 小動物に昇格して、プリキュアに戻って参りました。 極上生徒会の後、仙台

Yes!プリキュア5 第21話 「お世話役見習いミルク登場!」

まさに外道。今週はミルクなる超生物が登場!((((;゚Д゚))))何だ、このへんちくりんな生命体は?!ん?!俺は何を言っているんだ?!プリキュアではこんな生物、普通じゃないか!しかもこれまでにないド

Yes!プリキュア5 第21話

今回はお世話係見習いのミルクがやってくる話。ミルクが色々とウザかったですねぇ。でも素で腹黒で、それを隠さずにやっているところは好感度高いですよ。ナイトメア側は、いよいよギリンマがやばいですね。言い方は嫌味すぎますが、プリキュアは無視しろというブ....

Yes!プリキュア5 #21「お世話役見習いミルク登場!」

プリキュアvsプリキュアかぁ…どっちも頑張れ。てか、ウエストポーチの色がピンクと青なんですが…まさか青は男の子用…なんてコトはないでしょうね。新キャラ、ミルクさん登場の巻。悪い事を言う時、受け口

Yes!プリキュア5 第21話

「お世話役見習いミルク登場!」脚本:村山功演出:岩井隆央 作画:奥山美佳美術:井芹達朗お昼休み、のぞみのお弁当が何故か空に。朝から卵焼きを楽しみにしていたのぞみは大ショック。空腹のままナッツハウスに来たのぞみに、豆大福を勧めるナッツ。ところが、ちょっと目

Yes!プリキュア5 第21話『お世話役見習いミルク登場!』

Yes!プリキュア5第21話『お世話役見習いミルク登場』 ■トラックバックさせて頂きます■のぞみのターン!ドロー!フィールド魔法はじまりの地発動!白魔導師ピケルでも黒魔導師クランでない春風どれみ?いやいやローズマリーの再来?ミルク登場。左が第1話右が第21話

Yes! プリキュア5 第21話 お世話役見習いミルク登場!

今週は、新謎生物のお披露目回。とぼとぼと路地裏を歩く謎生物。謎生物:「おなかすいたミル~」声からして♀のようです。そこへ走ってきたのは、我らがヒロインさま、夢原のぞみ。謎生物:「ちょうどいいのが来たミル」ぽてん。ぬいぐるみのフリをして倒れる謎生物を見つけ

Yes!プリキュア5 #21

ココとナッツのお世話役見習い、ミルクが登場したお話でした。アバンからいきなりミルクの登場です。キャラデザ的には、ポルンやルルンみたいだな~と思いましたが、善良でお人好しそ...

#21 お世話役見習いミルク登場!

 いきなり怪しげな新珍獣登場。通学途中に可愛い縫いぐるみを拾ったと思い込んだのぞみは鞄の中へ。 じつはパルミエ王国崩壊の時に逃げ出したお世話役見習いミルクだったんですね。 紆余曲折無事ココ&ナッツに再

ミルクさん、プリキュアさんのお仕事は王族へのご奉仕ではありません。 Yes!プリキュア5第21話感想 ~お世話役見習いミルク登場!~

今回は、新登場のミルクとプリキュアさん達との信頼構築のお話。 ナッツの時も同様の話があったんですが、ナイトメアに騙されてパルミエ王国の滅亡を招いてしまって人間不信になってしまったナッツに対し「悪くない」と肯定し

Yes!プリキュア5 第21話「お世話役見習い・ミルク登場!」

無事にPCが復活しました。よって来週より通常の更新に戻ります。大変申し訳ありませんでした。さて、本日はココ、ナッツに続くパルミエ王国の住人、ミルクの登場です。正直言って、ミルクは悪女です。第一印象は最悪でした。

アンケートのお願い

梅雨空のじめじめしたこのご時勢いかがお過ごしでしょうか?管理人のosciun34でございます。さて、このサイトのメインでございます「Yes!プリキュア5」も中盤戦へと差し掛かっておりますが、これから皆さんにアンケート

Yes!プリキュア5・第21話『お世話役見習いミルク登場!』

<あらすじ>ミルクがめんどくさがる。そこへ、のぞみが通りかかる。倒れている人形を発見する。(ミルクには、牛乳で!)そこへ、りん:「のぞみ~、遅刻するぞ~」 と呼ばれ、我にかえるのぞ

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第21話 『お世話役見習いミルク登場!』 

品質評価 17 / 萌え評価 56 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 14 / お色気評価 4 / 総合評価 21レビュー数 41 件 いつものように学校へと急ぐのぞみは、登校途中でカワイイぬいぐるみを拾う。だがそのぬいぐるみがカバンに入れたとたん、ニヤリと笑ったことに

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
