

『Yes!プリキュア5』第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」

更新モチベーションの低下で、「プリ5」レビューも遅れ気味‥‥。
他のブログの管理人の皆様を見習って、頑張らないと。

PRE522_00.jpgPRE522_01.jpg
今日はナッツハウスのバーゲンセール。しかし、性悪ミルクとのぞみとの因縁は続きます。
PRE522_02.jpgPRE522_03.jpgPRE522_04.jpg
でも、何の役にも立てないミルク。このドジっぷりはのぞみ以上?
PRE522_05.jpgPRE522_06.jpgPRE522_07.jpg
ついには、イケメン王子二人からも邪魔者扱いされてしまいます。

PRE522_08.jpgPRE522_09.jpgPRE522_10.jpg
あ、増子さんだ♡ りんちゃん「また来たよ」って、ホントに増子さんが嫌いなのね。
しかし増子さん、そんなことは気にもせず、イケメン店長ナッツにインタビュー♪
PRE522_11.jpgPRE522_12.jpgPRE522_13.jpg
しかし、5人娘が揃って店を手伝っている姿を見て、ピンと来た増子さん。さすが、鋭いです。「どういうことですか? どういうことですか~?」 それでこそ、増子さんです♡
PRE522_14.jpgPRE522_15.jpgPRE522_16.jpg
と、商品棚に値札を持って座っているミルクを見て、「か~わいい~♡」 増子さんも、可愛いもの好きの女の子らしい一面があるのね。というわけで、購入を希望しますが、慌てたメンバーが、これは非売品ということに。

PRE522_17.jpgPRE522_18.jpgPRE522_19.jpg
何故あんなことをした?と問い詰めるナッツに対し、自分が買われればそのお金でナッツたちが潤う、と健気に答えるミルク‥‥と思いきや、「夜になったら戻ってくるミル。これを繰り返せば、ココ様ナッツ様は大金持ちミル」‥‥これは立派な詐欺行為。
PRE522_20.jpgPRE522_21.jpgPRE522_22.jpg
これには、さすがにイケメン王子二人も厳しく注意します。

PRE522_23.jpgPRE522_24.jpg
かくして、傷心のミルクは家出。それを発見するアラクネア。
PRE522_25.jpgPRE522_26.jpgPRE522_27.jpg
あっさりアラクネアに連れ去られ、後を追った5人の前にクラゲコワイナー出現。ミルクも、名物緊縛の餌食にされてしまいます。
PRE522_28.jpgPRE522_29.jpgPRE522_30.jpg
またみんなで、性悪ミルクを必死にかばっているよ。やっぱり異様‥‥。
PRE522_31.jpgPRE522_32.jpgPRE522_33.jpg
ミルク、今度はピラニアがじがじ攻撃に。その隙に、プリキュア5人同時緊縛! さすが、緊縛名人のアラクネアです。
PRE522_34.jpgPRE522_35.jpg
しかも、電流ビリビリショックのオプション付き。マニアックですねえ。
PRE522_36.jpgPRE522_37.jpgPRE522_38.jpg
しかし、ここでもドリーム、ミルクのために頑張ります。自らレモネードに体当たりして緊縛を解き、レモネードフラッシュでコワイナーを攻撃して、みんなを緊縛から解放。
PRE522_39.jpgPRE522_40.jpg
最後はドリームアタックでコワイナー撃破。最近、このパターンが多いですね。初期の頃に比べ、命中率も威力も上がったということでしょうか?
アラクネア、冬のボーナスを気にしつつ撤退です。
PRE522_41.jpgPRE522_42.jpg
かくして、ミルクも無事救出。めでたしめでたし。

PRE522_43.jpgPRE522_44.jpgPRE522_45.jpg
翌日のサンクルミエール通信には、ミルクの可愛さを褒める増子さんの記事が。これに調子に乗ったミルク「当然ミル♪」 先ほどまでの反省の色はどこへやら。
PRE522_46.jpgPRE522_47.jpg
ココによれば、ミルクはこの世界で言えば中学生、つまりのぞみと同年代だとか。
PRE522_48.jpgPRE522_49.jpgPRE522_50.jpg
と言う訳で、またしても食い物を巡っての因縁の争いを始める二人。
PRE522_51.jpgPRE522_52.jpg
のぞみとミルクは同レベル‥‥。呆れるりんちゃんとかれん姐さんでした。

と言う訳で、前回に引き続き、今回もミルクの性悪振りが際立ったエピソードでしたね(?)。
ミルク評判悪いよミルク。
でも、もしミルクが人間体になれたら、かなりの美少女であるのは間違い無いでしょう。(こういったキャラが美少女なのはお約束)
そうしたら、何だかんだ言っても、ミルクたんハァハァ(;´Д`) となる大きなお友達が多発するのも間違いありません。

【次回】
PRE522_53.jpg
何だか、えらくシリアスな次回予告。嵐の予感?
中盤のクライマックスといったエピソードになるのでしょうか?

何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 #22「ミルクの家出で大騒ぎ!」

出来ればこのタイミングで…(不謹慎)今週はミルクのちょっとユルめのエピソードだったなぁ…とか思っていたら、次週の予告にやられた!ときめいちまった! ナニあの悪夢的展開を予見させる予告は!?ルージ

Yes!プリキュア5 第22話『ミルクの家出で大騒ぎ!』

Yes!プリキュア5第22話『ミルクの家出で大騒ぎ!』 ■トラックバックさせて頂きます■ココナッツミルク回でした。怒涛の展開の次週第23話『大ピンチ!悪夢の招待状』を控えてのパルミエ王国サイドのお話。イケメンココナッツの出番が多く、ココの好感度は更にアップ

Yes!プリキュア5 第22話

「ミルクの家出で大騒ぎ!」脚本:清水東演出:矢部秋則作画:青山充美術:行信三今日はナッツハウスのバーゲン。ミルクはココ&ナッツの役に立とうと張り切るのですが、空回りばかり。挙げ句の果てに、商品のふりをしてマスコミカに買われそうに!なんでそんなことを?と問

Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」

て、鉄拳制裁だ…おいおいミルクさんよぉ…あんた、ガチでダメじゃないか!((((;゚Д゚))))ウザいってレベルじゃねぇぞ!普通なら、ちょっとは取り柄があったりするもんですが…一切ない!のぞみの足元で嫌

Yes! プリキュア5 第22話 ミルクの家出で大騒ぎ!

朝のナッツハウス。今日はセールだそうで。のぞみ、りん、うらら、こまちさん、かれんさん・・・そんなに同じスピードで駈け込むのは気色悪いのでやめてください。のぞみ:「おっはよー。手伝いにきたよ」小々田:「ありがとう」しかしミルクは、のぞみたちを邪魔者扱い。ナ

ミルクの家出で大騒ぎ!

ヤバイ、ヤバ過ぎるよ今回の次回予告…(;´Д`)今回の内容を忘れさせる衝撃的な次回予告だったなぁ…。まぁその話は後にして、今回はミルクが家出するという話でしたけど、何を書いていいのかさっぱり(笑)…というのは嘘ですが、次回予告で印象が少しずつ薄れていっ...

Yes!プリキュア5 #22

ナッツハウスはセールで大忙しです。ココやナッツを手伝おうとミルクも頑張りますが、ことごとく失敗して足手まといになってしまうのでした。前回から登場したミルクですが、人間の姿...

Yes!プリキュア5 第22話

今回はミルクが怒られて家出する話。役に立とうと頑張るのはいいですけど、あれはどう考えても詐欺行為。とはいえ怒られて反省して謝ったのはいいこと、そのあたりは流石に中学生相当でした。ナッツハウスは開店準備に忙しそう。なにやらセールを企画しているよう....

YES!プリキュア5、 22話目

 今週はミルクの家出です。そこそこ突っ込み所がありますから交えて行ってみますかしら。 ナッツハウスではバーゲンセールの準備で大わらわ。プリキュアチーム5人もお手伝いに来ています。 ミルクは手伝いは自

Yes!プリキュア5第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」

今回のプリキュア5は「ココとナッツの役に立つ事だけが自分の存在意義」だと考えているミルクさんに対して、「仲間は、そこにいるだけで嬉しい」と、プリキュアさん達が居場所を提示するお話。 厳しい言葉に家出してしまっ

Yes!プリキュア5 第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」

一部地域で話題になってますが、バンダイさんが中途採用を大々的に募集してます。「夢原さんと一緒に現実に立ち向かいたい」「在庫倉庫でうなだれる美翔さんを慰めたい」「新商品なら任せろ!プリキュアさんを後方支援するのは私だ!」という方は応募してみましょう。…ナイ

Yes! プリキュア5・第22話 『ミルクの家出で大騒ぎ!』

<あらすじ>ナッツハウスのSALE中のぞみたちがSALEの手伝いに来る手伝いはいらないとミルク(お供しているのは…ピンキーじゃん)のぞみたちがプリキュアというのが今世紀最大のショックだとミルク

Yes!プリキュア5 第23話 総括

 正直言いまして、今回の放送を見た女の子の殆どは放送後、マジで泣きじゃくったのでは無いでしょうか。それほどカオスなエピではなかったのではないでしょうか。自分は見てて脳内楳図かずお状態でした。ヽ(゚ロ゚; )ギ

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第22話 『ミルクの家出で大騒ぎ!』 

品質評価 6 / 萌え評価 24 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 37 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 29 件 今日はナッツハウスのバーゲンセール。のぞみたちも開店前のお手伝いにやって来ました。しかしミルクは自分がいれば大丈夫だとのぞみたちに対抗心

comment

Secret

いよいよ中盤の見せ所

こんばんはです。

>ミルクたんハァハァ(;´Д`)
ミルクが人型にならずとも、「ミルクたんハァハァ(;´Д`) 」な男がここに。
いえ、変な意味じゃなく、今回のミルクは可愛かったな・・・と。個人的にはバケツに落ちてびしょ濡れになるところと、筆で床を掃除するところ、あと最後に豆大福を飲み込んだところがミルクたんハァハァ(;´Д`) です。。ドン引きされるのが怖くて、今まで黙ってました(何故ここでバラす

次回、どういう展開になるのか本当に見ものですね。

コメントありがとうございます

>三十路さん
おお、すでに「ミルクたんハァハァ(;´Д`) 」ですか!?
いや、確かにあの性悪ぶりは、ある意味狙っているキャラクターですよ。
各所で非難されまくってますけどね‥‥w

>次回
いよいよシリアス展開突入ですかね?
とても楽しみです。

ところで、三十路さんの記事の中に「今週の欽ドン賞」なる言葉が‥‥。
‥‥世代ですねえ‥‥(笑)。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
