

『Yes!プリキュア5』第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」

更新モチベーションの低下は如何ともし難く‥‥またしても更新遅れてしまってスミマセン‥‥。

さて、先日は台風やら地震やらで激震に見舞われた日本列島ですが、「プリ5」もまた、激震の展開です。
PRE523_00.jpgPRE523_01.jpg
事の発端は、ナッツハウスのビーズ飾り作りから。
PRE523_02.jpgPRE523_03.jpgPRE523_04.jpg
ところが、またしてもミルクとのぞみのドタバタのせいで、飾りが倒れ、ビーズがバラバラに‥‥。
PRE523_05.jpgPRE523_06.jpgPRE523_07.jpg
事故とは言え、数日間の作業が水の泡。みんなも呆然です。「ミ、ミルクは悪くないミル!」‥‥ミルク、そんなのだから、評判悪くなるんだよ。
PRE523_08.jpgPRE523_09.jpg
りんちゃんの怒りは、のぞみに向かいます。
PRE523_10.jpgPRE523_11.jpg
のぞみ信者のうららは、当然のぞみを庇いますが、同意を求めたこまちはどっちつかずの返事。
PRE523_12.jpgPRE523_13.jpgPRE523_14.jpg
そんなこまちに対し、かれん姐さん「優柔不断なのよ!」 これには、こまちさんも大ショックです。
PRE523_15.jpgPRE523_16.jpgPRE523_17.jpg
ついには、いがみ合いまで始まり、空気は険悪に。
PRE523_18.jpgPRE523_19.jpg
とりあえず、ナッツの一言でどうにかこの場は収まりますが、みんなの間には溝が生じてしまったよう‥‥。

PRE523_20.jpgPRE523_21.jpgPRE523_22.jpg
翌日のランチタイム。一人きりののぞみの許へ、小々田が現れます。
PRE523_23.jpgPRE523_24.jpgPRE523_25.jpg
昨日の件を気にし、涙まで浮かべるのぞみを励ます小々田。のぞみが作りかけだったビーズをキーホルダーにしたものを手渡します。
PRE523_26.jpgPRE523_27.jpgPRE523_28.jpg
「頑張って!」 と一言残して去っていく小々田。‥‥くうぅ~、爽やかカッコよすぎるぞ、小々田! 草尾さんのヒーローボイスが、また何とも。腐女子ならずとも、キャーキャーものです。
おかげで、のぞみもらしさを取り戻し、「よ~し、みんなと仲直り、頑張るぞ~。決定~!」

PRE523_29.jpgPRE523_30.jpg
一方、ギクシャクしたままの姐さんとこまちの前に、もはや後の無いギリンマが現れます。
PRE523_31.jpgPRE523_32.jpgPRE523_33.jpg
自分が自分で無くなることを承知で、自らコワイナーになるギリンマ。その超絶パワーの前に、為す術も無く弾き飛ばされるアクアとミント。
PRE523_34.jpgPRE523_35.jpgPRE523_36.jpg
それをキャッチする大幹部のカワリーノ。二人は暗黒空間に囚われてしまいます。

PRE523_37.jpgPRE523_38.jpgPRE523_39.jpg
アクアの内面世界。夕闇の生徒会室。そこでアクアは、水無月かれんの本質を鋭く突いてくる人物と対峙します。
PRE523_40.jpgPRE523_41.jpgPRE523_42.jpg
「本当に友達と呼べる人は一人もいない」 その言葉に激昂するアクアだが、相手はかれん、自分自身だった。アクア、落ちます。

PRE523_43.jpgPRE523_44.jpgPRE523_45.jpg
ミントの内面世界。草原の中に、こまちちゃん人形が現れます。それは、こまちが初めて書いた物語のキャラクター。
PRE523_46.jpgPRE523_47.jpgPRE523_49.jpg
増殖するこまちちゃんに、「本当は戻りたくないんでしょ?」と本音を突かれ、ミント、落ちます。

PRE523_50.jpgPRE523_51.jpgPRE523_52.jpg
一方、こちらもギクシャクしているりんとうらら。あくまでものぞみの肩を持つうららに対し、「あんた、他に友達いないの?」 と言ってはならないことを言うりん。
PRE523_53.jpgPRE523_54.jpg
りんちゃん、このケンカは部が悪いよ。背後に控えているファンの数を考えたら‥‥。(りんファンの方、ゴメンナサイ)
PRE523_55.jpgPRE523_56.jpgPRE523_57.jpg
そんな二人の前に、ギリンマコワイナー出現。まずはルージュが暗黒空間に囚われます。

PRE523_58.jpgPRE523_59.jpgPRE523_60.jpg
ルージュの内面世界。そこに現れたのはクロミちゃん‥‥ではなくて、子供時代のりん。
PRE523_61.jpgPRE523_62.jpgPRE523_63.jpg
「のぞみなんて、居なきゃいいのに」 これまた鋭いところを突かれ、ルージュ、落ちます。

PRE523_64.jpgPRE523_65.jpgPRE523_66.jpg
一人懸命に戦うレモネードも暗黒空間に囚われ‥‥。
レモネードの内面世界。楽屋の鏡の向こうから、女優になったうららが語りかけてきます。
PRE523_67.jpgPRE523_68.jpgPRE523_69.jpg
女優とプリキュアの両立は無理との言葉に、必死に反論するレモネードだが、入学時の「女優になるのが最優先。友達が出来なくても構わない」 という決意を口にされ‥‥。
PRE523_70.jpgPRE523_73.jpgPRE523_72.jpg
貞子ばりに鏡から摺り出してくるうらら自身の前に、レモネード、落ちます。

PRE523_74.jpgPRE523_75.jpgPRE523_76.jpg
ナッツハウスに顔を出したのぞみは、ココたちからみんなの身に何かあったことを聞かされ‥‥。と、そこにカワリーノ登場。
PRE523_77.jpgPRE523_78.jpgPRE523_79.jpg
大幹部を前にしても、毅然とした態度で挑むのぞみだが、カワリーノは、他のみんなはナイトメア本部で預かっていると言う。
PRE523_80.jpgPRE523_81.jpgPRE523_82.jpg
ドリームコレットを要求するカワリーノに、「みんなを傷つけたら、コレット壊すから!」 とのぞみ。
PRE523_83.jpgPRE523_84.jpgPRE523_85.jpg
そんなのぞみを、カワリーノは本部へ案内します。続くココとナッツ。静止されたミルクも後を追います。

PRE523_87.jpgPRE523_88.jpgPRE523_89.jpg
ナイトメア本部に現れるのぞみ。これには、ブンビーさんもビックリ。さすが中間管理職。上からは何も知らされていなかったようです。
そして、モニターに姿を現す大ボス・デスパライア。
PRE523_90.jpgPRE523_91.jpgPRE523_92.jpg
「私の友達を返して!」 と言うのぞみに対し、現れる4人。
PRE523_93.jpgPRE523_94.jpgPRE523_95.jpg
それは、絶望の仮面を付けたプリキュアたちだった!
PRE523_96.jpg
衝撃の事態に、言葉を失うのぞみ‥‥。

と言う訳で、中盤の盛り上がりキター!という感じですね。
先日の、「6ch 日曜朝を語るヲタブログ」さんのアンケートで、今後の展開に期待する事として、「5人の友情と信頼が改めて試されるエピソード」と答えたのですが、今回が正にこれでした。
予想以上のシリアス展開。「プリ5」は基本的に、明るく楽しくがモットーだから、このギャップには驚きです。
特に、4人が内面世界で心理攻撃を受けるシーンなどは、まるでエヴァですよ。
プリキュアが精神汚染に侵されている!!
まさか、プリキュアでエヴァ的描写を見るとは思わなかったなあ。
ともかく、次回、どのように決着を着けてくれるのか、大いに期待しています。

ちなみに、今回の作画監督は、前3作でキャラデザを務めた稲上晃さん。
さすがの美麗作画に、またしても画像大量放出となってしまいました‥‥(汗

【余談】
今回、更新作業中に、2度もPCがダウン‥‥orz
お陰で、こんな時間になってしまいましたよ。
そろそろOS再インストールしないと、マズイかなあ??

何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第23話 「大ピンチ!悪夢の招待状」

これが絶望の仮面ミルね…この仮面のせいでりんたちがヒドイ目に!こんなもの…こんなもの…売ってやるミル!いや~、今週のプリキュアは見ごたえがありましたね~~!演出も脚本も本気モードで、見入っ

Yes!プリキュア5・第23話『大ピンチ!悪夢の招待状』

<レビュー> ナッツハウスにて、大きな飾りを作る5人ミルクが手伝うと危険だと知るのぞみは、ビーズを取り戻しに後を追う。机上のビーズ飾りをこわしてしまうのぞみ(あぁ…)数日かけて作ったのがパーで、怒

Yes! プリキュア5 第23話 大ピンチ!悪夢の招待状

ナッツハウス。和気藹々とお店の飾りを作る、りん・うらら・こまち・かれん。蝶の形をしたビーズのオブジェです。のぞみはいつものように、ミルクを追いかけ回し。はずみで作りかけのオブジェを倒して壊してしまいました。飛び散る5色のビーズ・・・。へらへらするのぞみに

Yes!プリキュア5 第23話

今回はプリキュア5人が仲たがいしてしまう話。何気にりんがかなり酷いこと言いまくっていた気がします。カワリーノに捕らわれての精神攻撃は怖すぎました・・・。ビーズを繋げてお店の飾りつけ、やっぱりのぞみは不器用みたいですね(笑)。でもここでミルクが入....

Yes!プリキュア5 #23

のぞみの失敗が原因で、5人が険悪な雰囲気になってしまいました。そんな中、ギリンマの決死の攻撃がプリキュアチームに襲いかかります。今回は趣向を変えて、キャラ別に感想を書きた...

Yes!プリキュア5 第23話

「大ピンチ!悪夢の招待状」脚本:座古明史演出:矢部秋則作画:稲上晃美術:行信三 長恵美子ナッツハウスでディスプレイの作業中。のぞみとミルクの諍いの所為で、何日もかけたビーズのオブジェがバラバラに壊れてしまった。ショックを受ける四人。のぞみを責める者、諍い

Yes!プリキュア5 第23話『大ピンチ!悪夢の招待状』

Yes!プリキュア5第23話『大ピンチ!悪夢の招待状』 ■トラックバックさせて頂きます■ココのぞ回。だと思った第23話。草尾毅さんゲキレンジャー共々大活躍!でした。 Yes!プリキュア5東映アニメーション。 Yes!プリキュア5朝日放送公式...

Yes!プリキュア5 #23

 さあ今週はシリアス展開です。のぞみの失敗が原因で五人の心がバラバラに。 っても大元はミルクがいけないンじゃないかと思うんですがどうでしょう?ココとナッツに説教されてもあまり理解できないようですね。

Yes!プリキュア5 #23「大ピンチ!悪夢の招待状」

まさに悪夢… ナイトメアだ…先週までの楽しい空気が何処にもありません。去年以上にチビッコのトラウマになりそうなエピソードです。面白すぎるよ、ホント… 最初から最後までクライマッk…みんなで作って

Yes!プリキュア5感想第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」

第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」感想 「原点回帰」が今回のテーマ。全てをスタートラインに戻した状態から、「過去の自分」を見つめ直す事で、再び「現在」を肯定するお話。 今回のプリキュアさん達の敵は「過去の自

Yes!プリキュア5 第23話感想

第23話「大ピンチ! 悪夢の招待状」 いつもと仕上げを変えたら、おかしくなっちゃった……。 さてさて、プリキュア5、仲間割れ的な感じになって、そして敵のアジトに潜入! ナニこの最終回間近なノリ? まだ折

Yes!プリキュア5 第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」

ふと気が付いた。「夢」と「現実」は相反する対義語ではなく、一応両立可能なものですが、それを実現するのは困難です。でも「悪夢」と「現実」はたいした努力や苦労なしであっさり両立するのです!「夢」よりも「悪夢」の方が「現実」の類義語と認識できる、この素晴らしき

Yes!プリキュア5 第24話総括

今回は第2クールの山場として、これ以上無い最悪な展開が繰り広げられました。これでクライマックスで視聴者を大いに泣かすのかと思いきや、とんでもないオチを用意してくれました。 のぞみがナイトメアで見た物は正しく「

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第23話 『大ピンチ!悪夢の招待状』

品質評価 6 / 萌え評価 19 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 67 / お色気評価 9 / 総合評価 27レビュー数 31 件 ビーズを使ってナッツハウスの飾りを作っていたのぞみたち。でもイタズラしたミルクを追いかけた拍子に、のぞみはその飾りを壊してしまいます。こ

comment

Secret

お疲れさまです。

どうも、深夜遅くにこんばんわ!

>2度もPCがダウン
それは、災難でしたね。

あれっ記事がないと思っていたら、そういうことでしたか。
大変失礼しました。

では!

りんさん・・・

おはようございます。
眠れないのでコメントを・・・(失礼だな

りんさん、とんでもないことをうららに言ってしまいました・・・。
かれんさんのこまちさんへの暴言(?)には、はっきりとしたフォローがあったのに、りんさんにはほとんど無し。
りんさん、人気絶頂のうらら様に・・・いい度胸じゃないか(笑

頑張っているのに報われない・・・そんなストレスが、りんさんにはたまっていたようで。
次回、りんさんが体を張ってうららを助けるなどのフォローに期待してます。
情熱のりんさんなら出来る!!・・・はず・・・。

コメントありがとうございます

>ステンレスさん
こんばんは。
>あれっ記事がないと思っていたら、そういうことでしたか。
はい、そういうことだったのです。
お陰で、更新作業に通常の3倍時間が掛かってしまいました。
あ~、νマシン欲しいなあ‥‥。

>三十路さん
おお、「三十路すぎプリキュア同盟会員番号3」ですか??
と言うことは、言い出しっぺの自分が会員番号1番で、2番は小野路さん??
今度、「三十路すぎプリキュア同盟オフ」を開催しましょう♪
>りんさん
自分の記事の、「りんちゃん、このケンカは部が悪いよ。背後に控えているファンの数を考えたら‥‥」という文章は、三十路さんを意識して書きましたw
やっぱり、彼女はストレスが溜まっていたのですね。
こんな時こそ、ファンの後押しが大切ですね。
頑張って、りんちゃんを応援しましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
