

『エル・カザド』第17話「追い詰める女」

「エル・カザド」、久々のキャプ感想となりました。(汗

EL17_0000.jpgEL17_0001.jpgEL17_0002.jpg
ブルーアイズの兵糧攻めにあって、困窮状態のナディとエリス。当面は車のガソリンと寝る場所を確保しなければならないが、ここでエリス「賞金稼ぎなんでしょ?」
ナディ、本来のお仕事に戻らねばならないようです。(だったら、先週のタコス屋バイトは何だったんだ?)

EL17_0003.jpgEL17_0004.jpgEL17_0005.jpg
と言う訳で、まずは賞金首の情報を扱っている店に赴く二人。店の主人にナディがとある身分証を提示すると‥‥。
EL17_0006.jpgEL17_0007.jpgEL17_0008.jpg
地下の別室へ案内されます。ここは、裏社会の賞金首情報が提示されている場所。しっかり、エリスの写真もあります。
とりあえずは、それなりに高い報酬で、手っ取り早く片付けられる標的を紹介してもらうナディ。ちなみに紹介料は5%。
EL17_0009.jpg
さて、張り切って標的探しです。「イエッサー」
EL17_0010.jpgEL17_0011.jpg
もちろん、そんな二人の動向は、ブルーアイズに把握されています。‥‥って、またアミーゴタコスかい!?

EL17_0012.jpgEL17_0013.jpgEL17_0014.jpg
と、先ほどの情報屋に、同じく食いっぱぐれているリカルド親子登場。こちらも、野宿の連続だったようですね。

EL17_0015.jpgEL17_0016.jpgEL17_0017.jpg
僅かな情報を頼りに、標的の居場所を見つけ出すナディ。エリス「ナディ、ちゃんと考えている」 と感心。普段は、何も考えていない女だと思っていたのでしょうか??
そして、標的のことを知っているチンピラから丁重に情報を聞き出し、標的が顔を整形した病院に潜入。
EL17_0018.jpgEL17_0019.jpg
と、そこでリカルド親父とバッタリ遭遇。エリスとリリオも。やっぱり、同じ標的を紹介されたようです。
EL17_0020.jpgEL17_0021.jpgEL17_0022.jpg
と言う訳で、みんなで仲良く医者に詰問。必死でとぼける医者に、「お前の顔も変えてやろうか?」「原型残んないかもしれないけど‥‥。遺言があったら、どうぞ」 ‥‥こんな怖い人たちとは関わり合いたくありませんw

EL17_0023.jpgEL17_0024.jpg
3%で紹介されたと言うリカルド親父に対し、ナディ、早速商談開始。5:5を主張するナディに、6:4で譲らない親父。
EL17_0025.jpgEL17_0026.jpg
しかし、リリオには逆らえない親父。已む無く、5:5で承諾します。

EL17_0028.jpgEL17_0027.jpgEL17_0029.jpg
一方、失脚して隠棲中のローゼンバーグさん。クルーザーでフィッシング。しかも美女付き(先週はタコス付き)。優雅な隠棲生活ですねえ。‥‥って、しっかり見られていますよ、アンタ。

EL17_0030.jpgEL17_0031.jpg
さて、標的が潜むマンションを探し出したナディたち。しかしセキュリティーが厳しいため、夜を待ちます。
EL17_0032.jpg
夜。ナディはエリスに、「ウイニャイマルカ‥‥私に何かあったら、一人で行って」 と遺言めいた言葉を残します。それを聞いたエリスに、若干の動揺が‥‥。
EL17_0033.jpgEL17_0034.jpg
と、標的の寝室に見覚えのある人影が。標的、すかさず発砲します。
EL17_0035.jpgEL17_0036.jpg
その銃声を聞き、すかさず飛び出すナディと親父。
EL17_0039.jpgEL17_0038.jpgEL17_0040.jpg
リリオと車に残されたエリスは不安顔。そのエリスを保護しようとする部下を、何故か制止するブルーアイズ。
EL17_0041.jpg
銃弾をワイヤーで弾き返す変態くん。やっぱりコイツ、人間じゃないな。
EL17_0042.jpgEL17_0043.jpgEL17_0044.jpg
一方、意を決したエリスも現場に向かいます。‥‥って、外からジャンプしてかい??
こちらも人間じゃないな。
EL17_0045.jpgEL17_0046.jpgEL17_0047.jpg
標的を始末しようとする変態くんの前に、エリス登場。変態くん、嬉しそうです♪
しかし、エリスに標的を仕留めることを「ダメ」 と冷たく言われ、変態くん、思わず「エリスゥ~(;´Д`)」
エリスは完全に変態くんを嫌っていますね。(当たり前)
EL17_0048.jpgEL17_0049.jpg
その隙に、車で逃走する標的。その前に立ちはだかるナディ。
EL17_0050.jpgEL17_0051.jpgEL17_0053.jpg
ナディに撃たれ、制御を失った車は、リリオの残る車に激突しそうになります。と、ここでエリスの新能力発動!
路面が一瞬にして凍結。‥‥これは、かの東丈も使ったという伝説の「超能力絶対0度」!?
ともかく、標的の車はスリップしてクラッシュ。
EL17_0054.jpg
駆け付けるナディを、笑顔で迎えるエリス。しかし、その時‥‥。
EL17_0055.jpgEL17_0056.jpgEL17_0057.jpg
一発の銃声が響き、ナディ、倒れます。
EL17_0058.jpgEL17_0059.jpg
標的の方は、リカルド親父が一撃でHIT。
EL17_0060.jpgEL17_0061.jpgEL17_0062.jpg
激しく動揺するエリスの前で、「‥‥アイタタタ‥‥滑った~」 と起き上がるナディ。凍結した路面で滑って転んだだけかい?? まあ、ナディは基本ドジですからねえ。
EL17_0063.jpgEL17_0064.jpgEL17_0065.jpg
でも、ナディが無事で心からの笑顔を浮かべるエリス。ナディも思わず苦笑い。その様子を、神妙な面持ちで見つめるブルーアイズ。
EL17_0066.jpg
で、変態くんはというと、「また、エリスに怒られちゃった♪」 と至福の表情。
やはり、先週の件で、良からぬ素質が目覚めたようです。(つまりドM)

EL17_0067.jpgEL17_0068.jpgEL17_0069.jpg
さて、報酬の分担。しかしリカルド親父、しっかり紹介料の差額を差し引いています。
EL17_0070.jpgEL17_0071.jpgEL17_0072.jpg
が、「リリオからだ」 と差額分を差し出す親父。
きゃー、渋いよ親父! ナディ、惚れるなよ。

EL17_0073.jpgEL17_0074.jpg
さて、ガソリンも満タンになったところで、二人とはお別れ。去りゆくナディたちを見送るリリオを見て、「運命には逆らえない」 と呟くリカルド親父。

EL17_0075.jpgEL17_0076.jpg
車内で、ナディに問い掛けるエリス「ナディ‥‥いつも‥‥こういうこと、やってたんだ‥‥?」
「‥‥まあね」 と答えるナディ。確かに、人様に誇れる職業ではありません。
EL17_0077.jpgEL17_0078.jpg
しばしの沈黙の後、「あたし‥‥もう‥‥二度と言わないから」 とエリス。
それに対し、「‥‥イエッサー」 と答えるナディでした。

と言う訳で、今回は「賞金稼ぎ」としてのナディの本来の姿が描かれた回でした。
賞金首の情報提供のシステムや、標的を捜索する術を熟知した描写などが、なかなか面白かったです。
しかし、それより大事なのは、エリスの心境の変化ですね。食い扶持を稼ぐために気軽に「賞金稼ぎ」を勧めたものの、それがいかに危険と隣り合わせの仕事だと知り、それがラストのセリフに結びつく訳です。
どんどん人間らしさを身に付けているエリス。大好きなナディを失うことは、エリスにとってはもう耐えられないことになっているのですね。
百合万歳♥(ぉ

何か欲しいものはありませんか?


「チャンピオン RED 9月号」は、「エル・カザド」第1話コメンタリーDVD付きです!

もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : エル・カザド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:エル・カザド/第17話 追い詰める女

品質評価 7 / 萌え評価 27 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 12 / お色気評価 2 / 総合評価 8レビュー数 40 件 しょせん急場のバイトも身につかず、ナディは手っ取り早く賞金稼ぎで金を稼ぐことにし、賞金首のゲレーロを追うことにする。だが、ローゼンバーグの

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
