

『Yes!プリキュア5』第25話「プリキュア合宿大作戦!」

PRE525_59.jpg
さて、前回の大ピンチを乗り越えて、浮き浮き顔でナッツハウスにやって来るのぞみ。
PRE525_00.jpgPRE525_01.jpg
夏休み中はみんな忙しくて店に居ないことを残念がるが、のぞみにはある目的があった。
それは、「プリキュア合宿」をやること。イケメン二人もビックリです。

PRE525_02.jpgPRE525_03.jpg
夕方。みんなが集まり、合宿会議開始。最初の議題は‥‥おやつかい!?
PRE525_04.jpgPRE525_05.jpgPRE525_06.jpg
体育会系娘りんちゃんの考える合宿のイメージ。
PRE525_07.jpgPRE525_08.jpgPRE525_09.jpg
「そんなんじゃないから、みんな行こうよ~」とのぞみ。スケジュールに寄れば、かれん姐さんは別荘に行く予定だとか。しかもその別荘、「小さな島」だそうで‥‥。
PRE525_10.jpgPRE525_11.jpgPRE525_12.jpg
のぞみたちの考える、島一つ丸ごと別荘のイメージ。
PRE525_13.jpgPRE525_14.jpgPRE525_15.jpg
かれんに迷惑、とか言いながら、行く気満々のみんな。と言う訳で、「じゃあ第1回プリキュア合宿は、かれんさんの別荘に決定~!」

PRE525_16.jpg
明日は合宿の買い物ということで、大張り切りののぞみ。
PRE525_17.jpgPRE525_18.jpgPRE525_19.jpg
みんなも、そんなのぞみのペースに巻き込まれて、今こうしてここにいることを改めて実感します。
思い出される、初めてプリキュアになった時のこと。そして、前回の絶望から救ってくれたのぞみの姿。
この件を通して、みんなの絆はより強くなったようですね。

PRE525_20.jpgPRE525_21.jpg
翌日。「お買い物リスト」を持ってみんなと合流するのぞみ。‥‥って、お菓子ばっか。
PRE525_22.jpgPRE525_23.jpg
カレー味のスナックを推奨するうらら。やっぱり、黄色はカレー。そして、りんちゃんと姐さんはジュースの好みで対立します。
PRE525_24.jpgPRE525_25.jpg
しかし、買い過ぎののぞみを制止するのは、やっぱり経済観念が一番しっかりしているりんちゃん。でも、のぞみは「ラジカセ」だけは譲れないそうで。これは合宿の目的だそう‥‥。

PRE525_26.jpgPRE525_27.jpgPRE525_28.jpg
と、急に辺りが暗くなって、今回はブンビーを出し抜いてカワリーノから許可を貰ったアラクネアが登場。
買い物のラジカセをコワイナーにした上、何やらコワイナーをパワーアップ。
PRE525_29.jpgPRE525_30.jpg
何と、プリキュアの攻撃を全く受け付けません。
PRE525_31.jpgPRE525_32.jpg
ドリームアタックも効果無く、苦戦するプリキュアたち。
PRE525_33.jpgPRE525_34.jpgPRE525_35.jpg
ここで、のぞみがラジカセにこだわる理由が判明。それは、みんなと一緒に居たことを録音して残しておいて、いつでも思い出せるようにしておけば、この先どんな辛いことがあっても乗り越えられるから、というものだった。そして前回のことを思い出し、「あんな思いは、もうしたくないから!」
PRE525_36.jpgPRE525_37.jpg
その思いは、みんなも同じだった。でも、ドリームの気持ちはみんなの心にしっかりと刻まれている。あんなことには、もう二度とならない!
PRE525_38.jpgPRE525_39.jpg
「もっとみんなの声を、溢れるくらいに残すんだから!」と、ドリームの気持ちが高まった時‥‥。
PRE525_40.jpgPRE525_41.jpgPRE525_42.jpg
胸のブローチが光を放ち、先週のCMで登場した玩具「ドリームトーチ」が出現。
PRE525_43.jpgPRE525_44.jpgPRE525_45.jpg
「夢見る乙女の底力、受けてみなさい! プリキュア・クリスタルシュート!!」
PRE525_46.jpgPRE525_47.jpgPRE525_48.jpg
ドリームの新必殺技炸裂で、コワイナー撃破。
PRE525_49.jpg
アラクネア、「聞いてないよ~」と撤退。
PRE525_50.jpgPRE525_51.jpg
ドリームの新しい力だと言うナッツに対し、「あたしだけじゃない。みんなの力だよ」とドリーム。「Yes!」

PRE525_52.jpgPRE525_53.jpgPRE525_54.jpg
思い出は胸に残せばいい、とラジカセを戻すのぞみ。のぞみがそこまで考えて合宿の計画を立てたことに驚き感心するりんちゃんと姐さん。ぶーたれるのぞみが可愛い♥
PRE525_55.jpgPRE525_56.jpgPRE525_57.jpg
と言う訳で、「よ~し、会計に行くぞ~、決定~!」 しかし、ここでまたりんちゃんストップが。グレープジュースにこだわる姐さんも可愛いなあ♥
PRE525_58.jpg
謎生物たちまで欲しい物を買っていることに、りんちゃん、呆れながらも笑顔。みんな笑顔。良かったね♪

と言う訳で、前回、前々回とハードな展開だったため、今回はストーリーも作画もちょっと小休止。
‥‥と思ったら、ドリームの新必殺技登場ですか? 侮れませんねえ。
しかし、あののぞみにしてさえ、前回の件はよほど心に堪えたようですね。確かに、それだけ辛い経験でしたから。
だから、ラジカセにこだわるのぞみの気持ちは、見ていて胸に響きましたよ。

【オマケ】
CM1
PRE525_60.jpgPRE525_61.jpgPRE525_62.jpg
プリキュア「なりきりジップアップ」
しかし、ラインナップは、のぞみ、うらら、かれんだけ。りんとこまちは??
‥‥人気の差、ってヤツですか!?(汗

CM2
PRE525_63.jpgPRE525_64.jpgPRE525_65.jpg
PRE525_66.jpgPRE525_67.jpgPRE525_68.jpg
またしても、ネタバレ先行玩具CM。4人それぞれが、新アイテムを手にする訳ですね? そして、ドリームトーチと合体。それで、前回の巨大武器になるのかな??

何か欲しいものはありませんか?



もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第25話

「プリキュア合宿大作戦!」脚本:山下憲一演出:川田武範作画:篁馨美術:井芹達朗夏休み。ナッツハウスへ来たのぞみは、他のメンバーが誰も来ていないことに不満げ。「折角考えた計画を発表しようと思ったのに・・・」先週映画館で劇場版の予告やってました!【今週の変身

Yes!プリキュア5 第25話感想

第25話「プリキュア合宿大作戦!」感想「今回は、皆でプリキュア合宿ナリー!」「前回再び団結したプリキュアも、今回更に結束を固めたってばよォ!」「ところで、プリキュア5って、2年目はあるんれすか?」

Yes!プリキュア5 #25「プリキュア合宿大作戦!」

クレクレ光線放出中そんな必死になるほど好きか。まったく子どもなんだから…前回前々回のクライマックスを超え、またーりとしたいつも通りのスタイルに戻りました。特に前々回のド鬱展開と同じ番組とは思えな

Yes!プリキュア5 第25話 「プリキュア合宿大作戦!」

らめぇぇぇ!ナイトメアの人、逃げてぇぇぇぇ!!((((;゚Д゚))))先週の試練を乗り越え、今週はいつもの騒がしい日常が帰ってきました!やっぱり、プリキュアはこういう乗りだよなぁ~~!!しかし、ナッツ

Yes! プリキュア5 第25話 プリキュア合宿大作戦!

プリキュアさんたちも、夏休み。りんはフットサル、うららはコンサート…凄い人気だな…こまちさんは小説の執筆、かれんさんは生徒会。そんな中、何もやる事が無いのぞみは、 「第一回プリキュア合宿」なるものを計画。ナイトメア社。カワリーノさんは、先週の失敗を思い出

Yes!プリキュア5 第25話 総括

前回、前々回とあれだけシリアスだったので今回はスタッフのお休みも兼ねておバカエピソードかと思ったら強烈な裏がありました。しかも、きっちり夏休みをいろんな意味で踏まえたエピとなりました。ある日、道を歩くのぞみ。《第24話回想》のぞみ:私達のことをバラバラにし

Yes!プリキュア5 第25話「プリキュア合宿大作戦!」

来週8月4日は「仮面ライダー電王」および「ゲキレンジャー」の映画公開日!楽しみですね。両番組とも、全力で宣伝をしまくり。本編を捻じ曲げてまでの決死の販促活動に、東映さまのヤる気を感じて胸が熱くなります。そんな中、今年から「スーパーヒーロータイム」の一員にな

Yes!プリキュア5 第25話

今回はのぞみ計画立案のプリキュア合宿の買出しをする話。といってもほとんどお菓子ばかり、皆揃って買いすぎなんですけどね。戦闘面では個別新技をのぞみが披露、この調子であと4週はつづくんでしょう(笑)。夏休みに入った方が集まりが悪いというのも辛いところ....

Yes!プリキュア5 第25話『プリキュア合宿大作戦!』

Yes!プリキュア5第25話『プリキュア合宿大作戦!』 ■トラックバックさせて頂きます■本当に作戦だけだった第25話。自分はグレープジュースです。本当はメロンソーダが一番だったり。 Yes!プリキュア5東映アニメーション。 Yes!プリキュア5朝日放送公式..

Yes!プリキュア5 #25

のぞみの提案で、プリキュア合宿が行われることになるお話でした。前回の作画に気合いを入れすぎたのか^^;、今回はやけに回想シーンが多いお話でした。(笑)もう2度とみんなが絶望に...

プリキュア合宿大作戦!

前言撤回m(_ _)mすんません、前回の「2週続けてのシリアス展開、多分来週は夏休み企画としての息抜き回だと思います(引き延ばしとも^^;)」の発言を撤回させていただきます。シリアス展開は三週連続だったんすねー。シ

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第25話 『プリキュア合宿大作戦!』 

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 夏休みに入って、のぞみはとっておきの計画を立てました。それはみんなで集まって旅行をするプリキュア合宿。でもノートまで作って一人ではりきっていた

Yes!プリキュア5・第25話 『プリキュア合宿大作戦!』

放送から5日、視聴から1日最近では、CMがどんどん先を走ってますけど。(バンダイ等)<レビュー>ナイトメア戦から、友情を一段と深くしたのぞみたちしかし、ナッツハウスは例の3匹だけでみんなSV(Summe

Yes!プリキュア5 第26話「ロマンス全開リゾートライフ!」

今回こそはリラックス回と思いきや、あんな事あり、こんな事あり。そして悟りました。7,8月は「プリキュア5強化月間」だと…。そして、「新アイテム販促月間」だと…。(ネタバレ注意!「MORE」からどうぞ。)...

comment

Secret

こんばんはー

どうもです。

今回は、前2話のシリアス展開へのフォローもあってなかなか良い回でした。のぞみにはとくにトラウマになってしまったようで…でも今回でまた絆が強化されてヨカッタ。

やたらと貧乏臭いりんちゃんも◎
グレープジュースに拘る子供っぽい姐さんが可愛かったですねえ…

コメントありがとうございます

>三十路 No.3さん
No.3、定着していますねw
ちなみに、小野路さんにはNo.2を承認して(?)もらいました。
今度、「三十路すぎプリキュア同盟オフ」を開催しましょう♪

今回は息抜きエピソードではなかったのが驚きですね。
前2話の件は、確かにトラウマになりそう‥‥。

りんちゃんは、やっぱり経済観念がしっかりしているんですよ‥‥貧乏だから‥‥(汗
子供っぽいかれん姐さんには、素直に萌えておきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
