

『Yes!プリキュア5』第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」

お盆休みは、数々の行事と、連日の40℃を超す猛暑により、完全に夏バテしてしまいました‥‥orz
おかげで、「プリ5」レビューが大幅に遅れてしまいました。いっそのこと、今回のレビューは夏休みと言うことでお休みにしようとも考えたのですが、「プリ5」は1話から休まずレビューしてきたので、それだけは何としても避けたい。
幸いにして、今日は猛暑も納まったため、ある程度体力気力が回復したので、どうにかレビューできました。

PRE527_00.jpgPRE527_01.jpgPRE527_02.jpg
怪談話にノリノリのこまちさん。オカルト属性アリですねw
PRE527_04.jpgPRE527_03.jpgPRE527_05.jpg
一番怯えているのはこの人、りんちゃん。得てして、体育会系の人間は、この手の心霊話に弱いものです。(グーで殴って効かない奴は怖い)

PRE527_06.jpgPRE527_07.jpgPRE527_08.jpg
と言う訳で、旧校舎へ肝試しにGO! りんちゃん、すでにヤバスです。
PRE527_09.jpgPRE527_10.jpgPRE527_11.jpg
こまちさん、楽しそうですねえ。で、りんちゃん、早速何かを見てしまって逃走。‥‥志村、後ろ、後ろ!
PRE527_12.jpgPRE527_13.jpg
そこで遭遇したのが、グレイ=チュパカブラ=河童=キジムナー=ドーバーデーモンのUMA!
PRE527_14.jpgPRE527_17.jpgPRE527_16.jpg
じゃなくて、愛しの増子美香さんじゃないですか!?
PRE527_18.jpgPRE527_19.jpg
何でも、幽霊の取材に来たとか。さすが増子さん。‥‥でも、彼女も怖がりでした。

PRE527_20.jpgPRE527_21.jpgPRE527_22.jpg
そして、ここにも怖がりが一人。姐さん、萌えですw その美術室には、りんちゃんそっくりの肖像画が。

PRE527_23.jpgPRE527_24.jpgPRE527_25.jpg
一方、理科室を探索中の増子さんとりんちゃん。またしても何かを見てしまって、増子さん逃亡です。
PRE527_26.jpgPRE527_27.jpgPRE527_28.jpg
置いてけぼりをくらったりんちゃん。謎の光(プラズマ)に振り向くと、そこには本物の幽霊が!?

PRE527_29.jpgPRE527_30.jpgPRE527_31.jpg
気がつくと、みんなの前にいるりんちゃん。彼女の目撃証言から、真相を推理するこまち。「‥‥謎はすべて解けた!!」
PRE527_32.jpgPRE527_33.jpgPRE527_35.jpg
心霊ロマンスに目を輝かせるこまち。不成仏霊を救うため、りんちゃんには犠牲になってもらいましょう。

PRE527_36.jpgPRE527_37.jpgPRE527_38.jpg
そして、二度目の遭遇の直後、明るい世界にいるりんちゃんとみんな。思うに、ここは「プラズマ亜空間」でしょう。
そしてそこには、心霊ロマンスの主役であるイケメン伯爵が。
PRE527_39.jpgPRE527_40.jpgPRE527_41.jpg
あれ? りんちゃん、恐怖心は?? と、辺りが暗くなり、アラクネア&コワイナー出現。
PRE527_42.jpgPRE527_43.jpgPRE527_44.jpg
イケメン伯爵(幽霊)のために、怒りを露わにするプリキュアたち。
PRE527_46.jpg
中でも、一番怒ったのはルージュだった。「気持ちが通じれば、怖いものなんか無い!」
PRE527_47.jpgPRE527_48.jpgPRE527_49.jpg
ルージュの怒りが頂点に達した時、胸のブローチが光を放ち、玩具「プリキュアシンフォニー」が出現。
PRE527_50.jpgPRE527_51.jpgPRE527_52.jpg
「純情乙女の炎の力、受けてみなさい! プリキュア・ルージュバーニング!!」
PRE527_53.jpg
新必殺技で敵を倒し、にっこり笑顔のルージュです。

PRE527_54.jpgPRE527_55.jpgPRE527_56.jpg
光の戻った世界で、髪飾りをりんちゃんに手渡すイケメン伯爵(幽霊)。「私のために一生懸命頑張った君に、受け取って欲しい」‥‥口説いてませんか、アンタ??
PRE527_57.jpgPRE527_58.jpgPRE527_59.jpg
その行為に、りんちゃんも笑顔。幽霊伯爵も中学生美少女を口説けて満足したのか、成仏していきます。
PRE527_60.jpgPRE527_61.jpgPRE527_62.jpg
と同時に、プラズマ亜空間も消失。りんちゃんも旧校舎に戻ります。その手には、髪飾りが。「物質化現象」ですね。
PRE527_63.jpgPRE527_64.jpgPRE527_65.jpg
満足そうなりんちゃん‥‥って、何か忘れちゃいませんか? そう、増子さんですよ!
PRE527_66.jpgPRE527_67.jpgPRE527_68.jpg
幽霊を見たが写真を撮っていないと言う増子さんに、再度校舎へ行くことを勧めるこまち。(悪意が無い分、性悪に感じます)
もう幽霊は懲り懲りの増子さんに、「怖くないよ」とりんちゃん。
PRE527_69.jpgPRE527_70.jpg
「人を想う気持ちは、あたしたちと同じなんだもの」 髪飾りを着け、夜空を見上げるりんちゃんでした。

はっきり言いましょう。りんちゃんが幽霊に対する恐怖心を無くしたのも、プリキュアたちが頑張ったのも、伯爵の幽霊がイケメンだったからです!
これが、蔵六のような容姿だったら、みな怖がって逃げ出していたでしょう。
人間界でも霊界でも、イケメンは得ってことですね。(チッ‥‥)
しかし、何で西洋伯爵の幽霊とその伝説が、サンクルミエール学園の旧校舎にあるんだ? 相変わらず、無国籍な世界観です。
また今回、作画は個性が強いながらも良かったし、演出的にもかなり凝ったことをしていました。スタッフの熱意を感じます。

【次回】
リゾート、肝試しの次は、夏祭り。夏を満喫していますね~。
PRE527_71.jpg
‥‥って、またこまち主役回!? 今月はこまち強化月間ですか??

何か欲しいものはありませんか?



今回はあまりに更新が遅れたので、恥ずかしくてどこにもTB送れません‥‥orz

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第27回 予告 『りんちゃんイケメン幽霊とデート!?』

品質評価 3 / 萌え評価 32 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 22 / お色気評価 9 / 総合評価 13レビュー数 31 件 サンクルミエール学園に現れるという幽霊の話を聞いて、夜の学園に肝だめしに忍び込むのぞみたち。でも一番怖がりのりんが途中ではぐれてしまう。し

Yes! プリキュア5・第27話 『りんちゃんイケメン幽霊とデート!?』

題名って適当だね~。ちゃっかり、ナッツ一言もしゃべってない様な気もするけど・・・放送から3日、視聴当日<あらすじ>古い校舎に出ると語りだすこまちりんが最後にビビリで倒れる

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
