

『エル・カザド』第22話「目覚める女」

今回も更新が遅れてしまいましたが、久々にキャプ画像レビューです。

EL22_0000.jpgEL22_0001.jpgEL22_0002.jpg
さて、相も変わらず三食昼寝付きの隠棲生活をエンジョイしているローゼンバーグですが、意味不明の詩(?)を口ずさみながら、拳銃を取り出します。そこには、何かを決意した様子が‥‥。

EL22_0003.jpgEL22_0004.jpg
一方、エリスのためにウィニャイマルカを探索するナディは、何かを知っているらしい老人を見つけます。
EL22_0005.jpgEL22_0006.jpgEL22_0007.jpg
ところがこのじーさん、耄碌しちゃっているのか、喋ることは意味不明のことばかり。しかし、そのじーさんの口から「魔女の村」という言葉を聞き、ビックリのナディ。詳しく話を聞きます。
EL22_0008.jpgEL22_0009.jpgEL22_0010.jpg
そこへ、例によって変態くんがエリスの前に現れます。様子がおかしいのは(普段からおかしいけど)、またしても操られているようです。
EL22_0012.jpgEL22_0013.jpg
エリスに、ある方向を指し示す変態くん。それは、じーさんが言う魔女の村と同じ方向だった。
EL22_0011.jpgEL22_0014.jpg
この写真の女性が、亡くなったじーさんの奥さん。何でも、この奥さんは魔女の村出身だったとか。奥さんには大した魔力は無かったけど、本物の魔女には大きな力があったと語るじーさんに、ナディはその力を悪用されることを懸念し、聖書に出てくる悪魔「リヴァイアサン」を連想する。
EL22_0015.jpgEL22_0016.jpg
その会話を盗聴するブルーアイズさん。組織を抜けても、盗聴癖は治らないようです。そして、引き返すことをナディに忠告して去っていくじーさんの後姿を見つめるナディ。「何かわかった?」とエリス
EL22_0017.jpgEL22_0018.jpgEL22_0019.jpg
ウィニャイマルカの場所が分かったと言うナディに、笑顔を浮かべて飛び付くエリス。今回もいい百合ですね。ナディもまた、じーさんの忠告を心に留めながらも、愛するエリスのために、最後まで彼女と行動を共にすることを誓うのだった。

EL22_0020.jpgEL22_0021.jpgEL22_0022.jpg
さて、今度は優雅に愛人とドライブのローゼンバーグ。愛人の耳には、以前にプレゼントしたと言うインカローズのイヤリングが。しかし、またも尾行されていますよ。‥‥って、こんな恰好で車運転していたら、あからさまに怪しいのだけど。あ、ちゃんとシートベルトしているや(^.^)

EL22_0023.jpgEL22_0024.jpgEL22_0025.jpg
一方、相も変わらず文無しの二人。そこへ、リリオがパンを差し出します。そして、同じく文無しのリカルド親父が仕事を斡旋します。
EL22_0026.jpgEL22_0027.jpgEL22_0028.jpg
しかし、愛するエリスこの前のように心配させないため、賞金稼ぎの仕事を断るナディ。ところが、今回の標的は「ヌコ(゚ω゚)」だった。リリオにお礼を言うエリスを、礼儀正しくなったと思うナディ。‥‥エリス、しっかりナディの足を踏んづけていますが。

EL22_0029.jpgEL22_0030.jpgEL22_0031.jpg
と言う訳で、二人でヌコ捜し開始。エリスは武器ならぬヌコじゃらしを装備。と、どこからか物音が。「ヌコ~~~(゚ω゚)」 しかし、そこにいたのは、樽に隠れているリリオだった。リリオがここにいると言うことは‥‥。
EL22_0032.jpgEL22_0033.jpgEL22_0034.jpg
銃声のした方向へ行ってみると、ヌコ発見。しかし、そこにはヌコにやられて深手を負ったリカルド親父が。
EL22_0035.jpgEL22_0036.jpg
怒って棒切れを持ち出すリリオと、「危ないよ」と制止するエリス。二人とも可愛いなあ。
と言う訳で、ヌコ退治は二人が引き受けます。
EL22_0037.jpgEL22_0038.jpgEL22_0039.jpg
その様子を、蔭から見ている変態くん。今度は正気に戻って‥‥と思ったら、また操られていますよ。操っているのは、やっぱりローゼンバーグでした。

EL22_0040.jpgEL22_0041.jpgEL22_0042.jpg
さて、夕暮れ時になってもヌコ捜しを続ける二人。エリス、完全にナディの相棒になっています。イエッサー
EL22_0043.jpgEL22_0044.jpg
そんな二人をストーキングするブルーアイズ。しかし、血痕を辿ってみると、ヌコはすでに絶命していた。
EL22_0045.jpgEL22_0046.jpgEL22_0047.jpg
そこは、何かの遺跡のような場所。エリスの様子がおかしくなります。そこへ、操られ状態の変態くんも登場。
EL22_0048.jpgEL22_0049.jpgEL22_0050.jpg
石柱の上で輝くインカローズの原石に魅入られるエリス。と、エリスの胸ポケットのインカローズも光を放つ。
EL22_0051.jpgEL22_0052.jpgEL22_0053.jpg
エリス、ハァハァ(;´Д`)状態に突入か? と、エリスのインカローズを覆う岩石が砕け散り、そこから光がビームのように伸びて石柱のインカローズへ。さらに光はその先へと伸びていく。そこにあるのは、ウィニャイマルカ??
EL22_0054.jpgEL22_0055.jpgEL22_0056.jpg
その様子を、三者三様の表情で見つめる三人。
EL22_0057.jpgEL22_0059.jpgEL22_0060.jpg
そして、エリスがついにハァハァ(;´Д`)状態に突入。意味不明の言葉を語り出します。これは、冒頭でローゼンバーグが言っていた詩? ‥‥って、エリス、声がミコトになっていますよ。
そして、空中浮遊能力まで発動。
EL22_0061.jpgEL22_0062.jpgEL22_0063.jpg
石柱の上空には、プラズマホールが出現。その様子を、正気に戻った変態くんが感動して見つめます。
EL22_0064.jpgEL22_0065.jpgEL22_0066.jpg
「エリスゥ~~、僕の女神~~(;´Д`)」 しかし、不意にエリスの顔に邪悪な笑みが浮かび、変態くん、腕の一振りで吹っ飛ばされます。
EL22_0067.jpgEL22_0068.jpgEL22_0069.jpg
エリスに近寄ろうとするナディを制止するブルーアイズ。今のエリスには相手が分からない、と。愛するナディを危険に晒す訳にはいきません。
しかし、崩れ落ちた石柱がブルーアイズに迫って‥‥。
EL22_0070.jpgEL22_0071.jpg
自分の身を犠牲にして、ブルーアイズを助けるナディ。ナディは、基本いいヤツです。そして、石柱のインカローズは輝きを停止し、プラズマホールも消滅。

EL22_0072.jpgEL22_0073.jpgEL22_0075.jpg
意識を取り戻すエリス。しかし、まだ放心状態です。
EL22_0074.jpgEL22_0076.jpg
が、眼前には愛するナディが他の女に抱かれて‥‥ではなく、重傷を負って意識を失っている。思わず、ナディに駆け寄るエリス。

EL22_0077.jpgEL22_0078.jpgEL22_0079.jpg
一方、やることだけはしっかり済ませたローゼンバーグは、愛人を置いて機上の人へ。そして機内のトイレでは、尾行者が倒れている。‥‥って、だからその恰好でどうやって飛行機に乗ったんだ??
EL22_0080.jpg
ラストは、インカローズの上に零れ落ちる愛人の涙でした。
「そしてローゼンバーグは‥‥動いた!」

と言う訳で、「エル・カザド」もついに終盤戦突入です。
ただ、これはあくまで個人的な感想ですが、どうもここへ来て、物語に疾走感が無いと言うか、今一つ盛り上がりに欠ける気がするのですよねえ‥‥。
以前の、「タコ、タコ」言っていた時の方が面白かったような。
この作品は、ゆるゆるお笑い路線と百合路線がメインで、「魔女」というテーマについてはどうも魅力を感じないのですけどね。
もっとも、これからラストに向けての展開次第で、見方も変わると思いますが。
分からないと言えば、1話から登場しているのに終盤になっても分からないのがコレ↓
EL22_0081.jpgEL22_0082.jpgEL22_0083.jpg
この人、誰??(DVD2巻のコメンタリーでは、シリーズ構成の金巻兼一さん、なんて言っていましたがw)

余談ですが、前半に登場したじーさん。中の人は何と、野沢那智さんでした。コブラですよ、宗方コーチですよ、紫のバラの人ですよ!
相変わらず、豪華なスペシャルゲストを呼びますね。

何か欲しいものはありませんか?




もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : エル・カザド
genre : アニメ・コミック

tag : 百合 イエッサー 変態 エル・カザド ナディ エリス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第22話 「目覚める女」 (アニメ感想)

DVD エル・カザド VOL.1 【初回版】 目的地のウニャイマルカとやらがかつての魔女の村だったということだろうか。それにしても都合の良い場所に都合の良い解説キャラがパイプ吹かして待っていたものである。この

レビュー・評価:エル・カザド/第22話 目覚める女

品質評価 6 / 萌え評価 8 / 燃え評価 46 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 75 / お色気評価 10 / 総合評価 25レビュー数 58 件 謎めいた老人から、魔女の村にまつわる伝説を聞くナディは、その村こそウィニャイマルカに違いないと確信し、エリスとともにその村に向かうこ

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
