

『Yes!プリキュア5』第30話「ミルクの決意とみんなの力!」

更新が大変遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m
どうにか、次回放送前にレビューできました。

PRE530_00.jpgPRE530_01.jpg
さて、またも食い物をめぐってケンカののぞみとミルク。
PRE530_02.jpgPRE530_03.jpgPRE530_04.jpg
こんな時、どっちつかずの返答しかできない小々田。そして、相変わらずミルクに甘いみんな。
PRE530_05.jpgPRE530_06.jpgPRE530_07.jpg
話がミルクのお世話役見習いのことに及んだ時、のぞみの不用意な一言が対立をより深めてしまいます。そして、自分自身の「夢」を持たないのぞみに対して、「自分の夢を持っていない人に王国の未来を託したくないミル! ‥‥のぞみは、プリキュア失格ミル!!」

PRE530_08.jpgPRE530_09.jpgPRE530_10.jpg
一方、ナイトメア本社では、必死のアラクネアがカワリーノに、以前にギリンマが使った「アレ」の使用を申し出る。その様子を、蔭から見守るブンビーさん。

PRE530_11.jpgPRE530_12.jpgPRE530_13.jpg
ミルクの言葉がショックで、ナッツハウスを出ていってしまったのぞみ。ここでうらら、二人の相性の悪さをかつてのりんちゃんとかれん姐さんに例えて、新たな火種を生もうとします。と、ミルクの姿を発見する姐さん。

PRE530_14.jpg
のぞみは、自宅のベッドで落ち込み中。

PRE530_15.jpgPRE530_16.jpgPRE530_17.jpg
姐さん、自分の経験を交えて、ミルクを諭します。さすがババア大人ですね~。横顔が美しい♡
PRE530_18.jpgPRE530_19.jpg
姐さん自身も、将来の夢はまだ決まっていないと言う。でも、「目の前のことを一生懸命やりながら夢を見つけようとするのも素晴らしいことだと思う。‥‥一生懸命な者同士、きっと心は通じるハズよ」 その言葉に、ミルクも笑顔を取り戻します。

PRE530_20.jpgPRE530_22.jpgPRE530_23.jpg
さて、決死の覚悟でナッツハウスに向かうアラクネア。それを制止するブンビーさん。「私は君のことが心配なんだ!」 何か‥‥いい人ですねえ?? しかし、もはやアラクネアには、その言葉は届かなかった。
PRE530_24.jpgPRE530_25.jpgPRE530_26.jpg
そして、鬼気迫る表情でみんなに迫るアラクネア。目、光ってますよ!

PRE530_27.jpg
のぞみは依然、ベッドで落ち込み中。「‥‥もう、誰が二度とガンダムなんかに乗ってやるものか‥‥!」(違

PRE530_28.jpgPRE530_29.jpgPRE530_30.jpg
なので、のぞみを除いてプリキュア変身。しかし、決死のアラクネアには歯が立ちません。ケモノ二匹が戦闘では全く役に立たないのは前回で証明済み。

PRE530_31.jpgPRE530_32.jpg
しかし、外しておいたピンキーキャッチュが光を放ち、異変に気づくのぞみ。ブライトさんに殴られる前で良かったね♪(違

PRE530_33.jpgPRE530_34.jpg
役立たずナッツから、あっさりコレットを奪うアラクネア。ミルクの必死の抵抗も、何の役にも立ちません。
PRE530_36.jpgPRE530_37.jpgPRE530_38.jpg
そして、ドリームを欠いたプリキュアたちも大苦戦。‥‥お、右端の画像は良いアングルですね♪
PRE530_39.jpgPRE530_40.jpg
勝ち誇るアラクネアに、「そんなことはない!」と真打登場。「5人が一緒なら、出来ないことは無い!!」
PRE530_41.jpgPRE530_42.jpgPRE530_43.jpg
そして、まずはミルクに謝るのぞみ。「私、プリキュア失格かもしれない。‥‥でも、私はみんなと一緒にパルミエ王国を復活させたい。だから、プリキュアでいたいの!」 そう言って、キャッチュを掲げるのぞみ。キャッチュは輝く蝶の姿になって飛翔し、再びのぞみの腕に。このパターン、カッコいい!!
PRE530_44.jpgPRE530_45.jpgPRE530_46.jpg
そして、主人公単独のプリキュア変身。ドリームの登場に、みんなも笑顔です。「待たせたな~」「アニキ~!」
PRE530_47.jpgPRE530_48.jpgPRE530_49.jpg
「私はドジだし勉強も出来ないしスポーツも苦手。まだ自分の将来の夢も見つけていない。‥‥でも、一つだけ心に決めたことがあるの。ココやナッツ、ミルクの夢を絶対に叶えてみせる。パルミエ王国を復活させるためだったら、どんな辛い思いも平気だもん!」 ドリームの言葉に心を動かされるみんな。‥‥真ん中の画像、後ろでポカーンとしているレモネードが可愛いなあ♡
PRE530_50.jpgPRE530_51.jpgPRE530_53.jpg
ドリームの参入で輝きを取り戻すプリキュアたち。「ドリームはみんなを輝かせる力を持っているナツ!」 コレットも無事取り戻しました。
PRE530_54.jpgPRE530_55.jpgPRE530_56.jpg
しかし、このままでは引き下がれないアラクネア。ついに、あの黒い仮面を付けてしまいます。「デービーールー!!」
PRE530_57.jpgPRE530_58.jpgPRE530_59.jpg
悪魔の力を身に付けたアラクネアに、為す術の無いプリキュアたち。しかし、その前に立つケモノ3匹。そして、己の本心を語るミルク。
PRE530_60.jpgPRE530_61.jpgPRE530_62.jpg
姐さんに教わったように素直な気持ちを語るミルクに、アクアも「それでいいのよ」と笑顔。そして「ミルクは、ドリームが、のぞみが、‥‥大好きミルー!!」 新たな百合フラグ発生です。
PRE530_63.jpgPRE530_64.jpgPRE530_65.jpg
「ミルクは、ドリームと、プリキュアと一緒に、輝きたいミルー!!」
PRE530_66.jpgPRE530_67.jpgPRE530_68.jpg
その時、プリキュアたちの胸のブローチが光り輝き、ドリームの腕にしがみ付いたミルクが、何と玩具に変身。
PRE530_69.jpgPRE530_70.jpgPRE530_71.jpg
そして、出ましたよ、ドリームトーチ。それに、みんなのプリキュアシンフォニーが合体。
PRE530_72.jpgPRE530_73.jpgPRE530_74.jpg
それを腕のミルク玩具に合わせると、上空にあの時の巨大玩具が出現。
PRE530_75.jpgPRE530_77.jpgPRE530_78.jpg
月光蝶である!」ではなく、「プリキュア! ファイブエクスプロージョン!!」の大技炸裂で、アラクネア撃破。(技の画像は以前アップしているので、ここでは載せませんw)
PRE530_79.jpgPRE530_80.jpgPRE530_81.jpg
あ、何となく「金田パース」しているぞ! そして、アラクネア昇天です。(合掌)
PRE530_82.jpgPRE530_83.jpg
戦い終わったプリキュアの勇姿。‥‥あれ? ミルクいつの間に??

PRE530_84.jpgPRE530_85.jpgPRE530_86.jpg
さて、めでたく仲直り。今度は、チョコも半分こ。
PRE530_87.jpgPRE530_89.jpgPRE530_88.jpg
しかし、ツンデレ・ミルクはチョコ独り占め。またもドタバタ開始。そんなじゃれ合いが嬉しいミルクでした。

と言う訳で、更新だだ遅れですが、気がつけば、内容いっぱい、お腹いっぱい、画像もいっぱいになってしまいました。
24話以来の「プリキュアファイブエクスプロージョン」登場と、アラクネア退場劇でもありましたしね。
ミルクのツンデレぶりは、まあ相変わらずといったところでしょう。
それより何より、今回はのぞみ=ドリームがカッコよかった♪
凡人(増子さん談)ののぞみだけど、プリキュアのリーダーはドリームしかいない。正に、リーダーとしての面目躍如のエピソードでしたね。
また今回、印象的なセリフが多いので、引用も多くなりました。シナリオの勝利ですね。

と思ったら、次回。
PRE530_90.jpgPRE530_91.jpgPRE530_92.jpg
のぞみ×小々田ネタじゃないか!? 小々田とナッツの男の戦いもありそうだし(?)、次回も目が離せませんね。
‥‥って、数時間後‥‥(汗

何か欲しいものはありませんか?




もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

tag : 百合 プリキュア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第30話 『ミルクの決意とみんなの力!』 

品質評価 25 / 萌え評価 29 / 燃え評価 29 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 41 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 24 件 いつものようにミルクにチョコレートを取られて、ナッツハウスの中を追いかけるのぞみ。しかしみんなからなだめられて、少しおちついて話し合うこ

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
