

『Yes!プリキュア5』第31話「のぞみとココのラブレター事件!」

すっかり、次回放送直前更新が習慣になってしまいました(-。-)y-゜゜゜
何とかしたいものです‥‥。

PRE531_00.jpgPRE531_01.jpgPRE531_02.jpg
ミルクと仲直りし、元気にりんちゃんと登校するのぞみ。‥‥と、小々田と女生徒の密会を目撃。
PRE531_03.jpgPRE531_04.jpg
女生徒が渡すラブレターを受け取る小々田を見て、のぞみ、乙女モード突入です!

PRE531_05.jpgPRE531_06.jpgPRE531_07.jpg
あ、何かやってる。‥‥ピンキー集め、コレット‥‥、忘れてたよ!(ぉ そして、ここにも忘れている乙女が一人。そして、渦中の人、小々田登場。
PRE531_08.jpgPRE531_09.jpgPRE531_10.jpg
小々田が貰っているという大量のラブレターを見せるミルク。ナッツも貰っていると聞き、心配顔のこまち。フラグ健在です。
「オレはココにしか興味が無いその場で断っている」との言葉に安心するこまち。
PRE531_11.jpgPRE531_12.jpgPRE531_13.jpg
しかし、こちらは安心どころではありません。小々田がすべての手紙に返事を書いていること、それを隠していたことにショックを受けるのぞみ。
PRE531_14.jpgPRE531_15.jpgPRE531_16.jpg
と言う訳で、のぞみ、前回に引き続き、敵前逃亡です。あ、女の子走りしてるや♡ それを追うりんちゃん。
このところ、のぞみのパートナーの座をうららに奪われていましたが、こんな時はやっぱり幼馴染の出番です。
でも、のぞみはりんちゃんの腕を振り払って行ってしまいました(´Д`)
PRE531_17.jpgPRE531_18.jpg
そして、お気楽を装う小々田を鋭く見つめるナッツ。

PRE531_19.jpgPRE531_20.jpgPRE531_21.jpg
ナイトメア本部。カワリーノに自部署を解体されたブンビーさん、新部署へ異動です。何か初顔の幹部がいるよ。そして、オバハンも。ブンビーさんは、ここでは窓際族確定のようです。

PRE531_22.jpgPRE531_23.jpgPRE531_24.jpg
翌日。ショックを引きずっているのぞみの前で、またも小々田が女生徒といる姿を目撃。のぞみ、走り去ります。
PRE531_25.jpgPRE531_26.jpgPRE531_28.jpg
そんなのぞみの様子に、溜息をつく小々田。そこへ現れるナッツ。のぞみの件で心配するナッツに作り笑いで答える小々田を見て‥‥
PRE531_29.jpgPRE531_30.jpgPRE531_31.jpg
小々田の胸倉を掴むナッツ。待ってましたの「男の戰い」 いいぞ! 男なら、拳と拳で語り合え!
PRE531_32.jpgPRE531_33.jpgPRE531_34.jpg
しかし、小々田の「みんなの笑顔が僕の喜びだ!」というヒーロー発言(それも草尾ボイス)に、ナッツ「お前はいつもそうだ。少しは自分のことも大切にしろ!」‥‥何だ。結局、BLじゃないか。
そして、「自分がどうしたいのか分からない」と空を見上げる小々田に対し、「悩みごとは相談すればいい」とナッツ。
そうだ! そうすれば、雛見沢の惨劇も回避できるハズ(違

PRE531_35.jpgPRE531_36.jpg
一方、悩めるのぞみに、幼馴染のことは何でもお見通しと、改めて百合関係を強調するりんちゃん。
PRE531_37.jpgPRE531_38.jpg
ココが何を考えているのか全然分からないと言うのぞみに、「ちゃんと向き合って話さないと」とりんちゃん。そうそう、そうすれば雛見沢の惨劇だって‥‥(しつこい)

PRE531_39.jpgPRE531_40.jpg
ケモノ状態で話の続きをする二人。やはり、イケメン状態を保持するのは疲れるのか? 何だか、笑える光景。と、そこへ先ほどのオバハン登場。

PRE531_41.jpgPRE531_42.jpgPRE531_43.jpg
一方、危険を察知したミルクがみんなの許へ。飛び付く先は、やっぱりかれん姐さん。こちらも百合関係?
ココが危険と聞き、のぞみも表情が変わります。
PRE531_44.jpgPRE531_45.jpgPRE531_46.jpg
駆け付けた先では、ケモノ二匹がすでにKO。おまけに、コレットまで奪われる始末。ホントに弱いなあ‥‥。そして、傷ついたココを見たのぞみ、今度はバトルモード突入です。
PRE531_47.jpgPRE531_48.jpgPRE531_49.jpg
怒りに我を忘れ、オバハンに挑みかかるドリーム。
行け! ギャラクティカマグナム! ギャラクティカファントム! BAKOOOOON!!
しかし、殊の外強いオバハン。
PRE531_50.jpgPRE531_51.jpg
あ、新型の仮面だ。そして、コワイナー改出現。
PRE531_52.jpgPRE531_53.jpg
「こ、こいつ、違うぞ!?」「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
PRE531_55.jpgPRE531_56.jpgPRE531_57.jpg
PRE531_58.jpgPRE531_59.jpg
オバハンの、過去にもココたちを痛めつけた発言を聞き、完全に冷静さを失うドリーム。そんなドリームを援護する黄金の日本Jr.プリキュアたち。

PRE531_60.jpgPRE531_61.jpgPRE531_62.jpg
甦る、パルミエ王国滅亡時の記憶。オバハンの攻撃を受け、ココをかばったナッツは重傷を負ってコレットに吸収。そして、コレットは消失。
PRE531_63.jpgPRE531_64.jpgPRE531_65.jpg
そして、この世界にやって来たココは苦しんでいた。
そんなココを救い、コレットを見つけたのは誰だったか? ココの視線の先には、必死で戦うドリームの姿が‥‥。

PRE531_66.jpgPRE531_67.jpgPRE531_68.jpg
ココの脳裏に鮮やかに蘇るのぞみとの出会い。劇的なBGM! ま、眩し過ぎる!!☆ ̄(>。☆)
(この画像、1話レビューでもキャプしたけど、まあいいや)

PRE531_69.jpgPRE531_70.jpgPRE531_71.jpg
執拗にココを痛めつけるオバハンに、今度こそドリームの怒りが爆発。「あんただけは、絶対に許さない!!」
PRE531_72.jpgPRE531_73.jpgPRE531_74.jpg
怒りのプリキュアクリスタルシュート炸裂で、コワイナー改撃破。(技のバンクは以前アップしたので割愛)
そして、コレットを落っことして去っていくオバハン。‥‥こいつも大したことないな。
PRE531_75.jpgPRE531_76.jpgPRE531_77.jpg
戦い終わって、ココを見つめるのぞみ。再び乙女モード突入です。‥‥にしてもココ、そんなのぞみを見て「ココ?」って‥‥(;´д` )

PRE531_78.jpgPRE531_79.jpgPRE531_80.jpg
翌朝。家を出たのぞみは、小々田と遭遇。思わず目線をそらすのぞみ。
PRE531_81.jpgPRE531_82.jpgPRE531_83.jpg
小々田の手に握られた手紙を見て、無言の抗議。‥‥うあ、上目づかい♡
しかし、その手紙は、小々田がのぞみに書いたものだった。
PRE531_84.jpgPRE531_86.jpgPRE531_87.jpg
照れる小々田から、強制的に手紙を受け取るのぞみ。クシャクシャになった手紙には、のぞみの宛名が書いてあるだけだった。でも、「どうしても何か伝えたくて」と言う小々田に対し‥‥
PRE531_88.jpgPRE531_89.jpg
「伝わってるよ、ココの気持ち」と、のぞみ。そして、「ありがとう」
PRE531_90.jpgPRE531_93.jpgPRE531_92.jpg
そして、小々田の手を取って走り出すのぞみ。笑顔で手を握り返す小々田。「先生が遅刻したら大変だよ♪」‥‥いや、先生と女生徒が手を取り合って登校する方が、もっと大変だと思うのですが‥‥。

と言う訳で、今回は「ケモノと人との間に恋愛関係は成立するか?」といった深いテーマの内容でした(違
いや、自分は基本的にのぞみ×小々田カップル肯定派なので、今回は期待して見たのですが、ちょっと期待とは違う内容だったかな??
小々田にはですねえ、もっと「大人」して欲しかったのですよ。せっかく、のぞみより年上の青年という設定で、おまけに草尾ヒーローボイスなのですから。
強いて言うなら、岡ひろみと宗方コーチの関係、北島マヤと紫のバラの人の関係ですね(古っ
しかし、今回の小々田は優柔不断丸出し。まさに「坊や」でした(;´д` )
まあ、こういったナイーブな美青年というのも、腐女子の方にはツボなのかな??
それはともかくとして、今回の作画監督は稲上晃さんでした。さすがの美麗作画で、もう乙女モードののぞみの表情や仕草が可愛いの何のって♡
たっぷりと堪能させてもらいました(〃∇〃)

【次回】
PRE531_94.jpg
プリキュア格差問題で揺れるこの二人が、今度は乙女モード??
って、またも数時間後‥‥。何とかしないと、どこにもTB送れないよ~( iдi )

何か欲しいものはありませんか?




もし、この記事が面白かったら、拍手をポチっと→

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

tag : 百合 プリキュア プリ5 BL 腐女子 乙女 雛見沢

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes! プリキュア5 第31話 のぞみとココのラブレター事件!

のぞみとりんは、登校中にココ(小々田)が女生徒にラブレターを もらうのを目撃。 りん:「本当の姿も知らずにねえ」 しかし、のぞみはショックを受けた様子。 プリキュア5始まって以来の超ナゾ回の始まりです。 ナッツハウス。 久しぶりにピンキーキャッチュとドリー

Yes!プリキュア5 第32話総括

 火曜日がやってまいりました。毎度お馴染みツッコミの時間です。とは言ってもまさか最後に大ボケかまされるとは思ってもいませんでした。とある放課後の話…。(部活から帰宅中の...

Yes!プリキュア5・第33話 『大スクープ!プリキュア5独占取材!』

あの~、いくらバックにあの二方(五條さん、内八重さん)がいようと、カバー曲はないんじゃなかろうか! ねぇ、宮本さん!! ※宮本さんのHPhttp://miyamotokanako.blog94.fc2.com/ 放送から5日、視聴から2日

comment

Secret

世代が・・・

こんばんはー。

> ギャラクティカマグナム! ギャラクティカファントム! BAKOOOOON!!
>黄金の日本Jr
なんて良い「リンかけ」・・・。

>北島マヤと紫のバラの人

なんか、世代を感じますねえ…(つ∀`)

コメントありがとうございます

>三十路 No.3さん
コメント&TBありがとうございます♪
おお、「リンかけ」ご存知でしたか?(= ̄▽ ̄=)V
「リンかけ」は男のバイブルです。
「ガラスの仮面」と「エースをねらえ!」は人生の教科書です。
‥‥ああ、世代が‥‥(・ ・;)
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
