スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『地獄少女』第20話「地獄少女 対 地獄少年」

本当は「舞-乙HiME」の感想を書こうと思ったのだけど、これといった展開が無かったので、代わりに「地獄少女」のレビューを書きます。

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に墜としてくれる‥‥。
と、必殺仕事人のように恨みを晴らしてくれる地獄少女だが、今回はタイトルからして、東映マンガまつりの「マジンガーZ対ゲッターロボ」のような様相を呈している(?)。
インチキ霊能タレント、エスパー☆ワタナベの番組に突如乱入してくる霊能少年、ジル。
相手に恐怖のビジョンを見せる能力を持つ彼の目的は、地獄少女・閻魔あいとの対決だった。
そして、そのためにワタナベに地獄通信にアクセスさせるよう仕向けるジルだが、その手段が「あつあつおでん芸」‥‥って、「おれたちひょうきん族」の片岡鶴太郎か??(古っ)
そして、番組の収録中に現れるあいたち。しかし、ジルとワタナベには見えているあいたちは、TVモニターにはまったく写っていない。やはり彼女らは、この世のものではないのか?
ジルは己の能力を駆使して、骨女と一目連の動きを封じ、あいを壁に何度も打ちつけてボロボロにし、さらに趣味としか思えないゴスロリ衣装をあいに着させたりする(‥‥あいのゴスロリ姿はかなり萌えw)。
しかし、意地を見せたワタナベが黒藁人形の糸を引き、ジルは地獄に流される。
あいに「いっぺん死んでみる?」のセリフに「また、だろ?」と返すジル。彼は以前に両親に殺され地獄に落ちたが、そこから甦ってきたという。
無数の餓鬼に喰らい付かれ、地獄へ流されるジルだが、「おれは何度でも地獄から甦る」というジル。彼はいったい、何者なのだろうか?
にしても、ジルによって見せられたあいのビジョン、桜の映る風景は、あいの過去の謎に繋がりそう。
そして最後に、里にいるあいの前に一瞬だけ現れた少年は何者なのか?
最終回まであと数話。地獄少女・閻魔あいの謎は、解き明かされるのだろうか?

‥‥しかし、ラストカットに思わぬ落ちがあった。死後、地獄へ送られる依頼人の名のついた蝋燭が毎回現れるのだが、今回の依頼人エスパー☆ワタナベの本名が「わたなべひろし」。
これって、このアニメの原作者じゃないかw


スポンサーサイト

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。