

『リングにかけろ~日米決戦編~』第11話「黒い閃光」

FC2ブログで「リンかけ」レビューが読めるのは「密室日記」だけ!

Snap_0184.jpgSnap_0185.jpg
日米決戦もいよいよ終盤。日米チャンピオン同士の戦いです。

Snap_0186.jpgSnap_0187.jpg
「姉ちゃん、来ないのかなあ?」
そう言えば、アニメ版では原作にあった竜児の姉離れ(というか菊の弟離れ)のエピソードが無かったですね。
ところで菊ねーちゃん、前回テレビ壊したはずじゃあ?

Snap_0188.jpgSnap_0189.jpg
そして試合開始。ブーメランフック炸裂!
しかし、さすがはシャフト。寸前でスリップして当たりを浅くしていました。
Snap_0190.jpgSnap_0191.jpg
そして、相手に背を向けた体制から1回転してパンチを叩き込むというトリッキーなプレイをするシャフト。
Snap_0192.jpgSnap_0193.jpg
「反則だ!」シャフトがやったのは「ピボット・ブロー」という反則技だと、猛然と講義する石松。
しかしシャフトは、己のボクシング論を語って動じません。
Snap_0194.jpg
「やるよ」反則勝ちでは、竜児も視聴者も納得できません。
そして審判団も、試合続行を決定。その際、剣崎の顔色を窺っていたような‥‥?
Snap_0195.jpgSnap_0196.jpgSnap_0197.jpg
やられたらやり返す。ダウンと見せかけて、振り向きざまにブーメランをシャフトの顔面に炸裂。
おとなしい性格の竜児ですが、やる時はやります。
Snap_0198.jpg
「メイビー、たぶんね」辛くも立ち上がるシャフト。しかし、ブーメランを受けたダメージは効いています。
Snap_0199.jpgSnap_0201.jpg
しかしここで、シャフトの必殺ブロー「ブラック・スクリュー」が炸裂する!
Snap_0202.jpg
立てるか、竜児!?

余談。
Snap_0203.jpg
テレビ、壊れたけど映っていたのね。


主題歌を歌うMarina del rayのKackyさんからコメントがありましたよ。
嬉しい~♪

theme : リングにかけろ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

タイトルを入力してください。

シャフト技

ブラックスクリュー
  ↓
ブラックスクエア
  ↓
ウイニング・ザ・ブラック

イタリア戦の事件がなければ…(T0T)

コメントありがとうございます

>芸無少女さん
>ブラックスクエア
これは、漫画の「2」で息子のプリンスが使っていますね。
>イタリア戦の事件がなければ…(T0T)
確かに、シャフト自体は良い選手でしたからね。
アメリカチームはかなりのところまで行けたでしょうね。

シャフトも連合Jrに入れてあげて欲しかった・・・

>審判団が剣崎の顔色を・・・
あ、やっぱりカケルさんも、そう思いました?!絶対、顔色伺ってましたよね!!
原作では「ウチのオヤジはアマチュアボクシングにも一枚噛んでいる」とか言ってましたものね。

コメントありがとうございます

>小依さん
やっぱり、剣崎財閥の力で試合のルールはどうにでもなるのかもしれませんね。
もっとも、世界大会以降はルールなんてものは超越した世界になっていますがw
>シャフトも連合Jrに入れてあげて欲しかった・・・
同感です。
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
