

『ゼーガペイン』第15話「リインカーネーション」

Snap_0351.jpgSnap_0352.jpg
前から思っていたけど、この保険医可愛いよなあ。(でもデータ)
それがこんなヒゲ男のものになってしまうなんて。

Snap_0353.jpg
この二人、興味深い会話をしていますね。
純粋な信頼関係にあるわけではないようです。
ルーシェンの父は、あのILM社のメインスポンサーだったとか。

Snap_0354.jpgSnap_0355.jpg
一方、こいつらは青春してます。
若いっていいねえ。
Snap_0357.jpgSnap_0356.jpg
そしてキョウとカワグチは仲直りし、ミズキとウシオは付き合い始める。
Snap_0358.jpg
すべては良い方向に動いてきている。
これで、リョーコが戻ってきたら‥‥。
Snap_0359.jpgSnap_0360.jpg
だが、このサーバー世界は限界を迎えていた‥‥。

Snap_0361.jpgSnap_0362.jpgSnap_0363.jpg
一方、現実世界ではゼーガとアンチゼーガの戦闘が行われていた。
しかし、光装甲を無効化するアンチゼーガに歯が立たない。
Snap_0364.jpgSnap_0365.jpgSnap_0366.jpg
そこで起死回生のガスパー砲を発射するオケアノス。
辛くもアンチゼーガを撃退する。
このシーン、カッコいい!

Snap_0367.jpgSnap_0368.jpg
そしてキョウには、このサーバー世界は「リセット」され、何度も同じ時間を繰り返してきた事実が告げられた。
Snap_0369.jpg
「キョウ、あなたはもう、舞浜の夏を百回以上生きているのよ」
え~っ!?
「リセット」のことはある程度予想できたけど、まさか百回以上とは‥‥。
またしてもトンデモなゼーガペイン。何だか、このキョウという主人公がだんだん哀れに思えてきましたよ。

Snap_0370.jpgSnap_0371.jpg
それはともかく‥‥。
祝、カミナギ・リョーコの生存を祝うコーナー。

Snap_0372.jpgSnap_0373.jpgSnap_0374.jpgSnap_0375.jpg
今回、EDの映像が新作になっていました。
ステキな絵柄ですね。


theme : ゼーガペイン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ ゼーガペイン

「リインカーネーション」キョウ「言い訳は趣味じゃねえ!」カワグチ「おめえ!どこのジダンだ?」日本語では「輪廻」とでも訳すのでしょうか。おかえり!リョーコ祭 開催!は、まだね。楽しみは後で

comment

Secret

暑中お見舞い申し上げます

お疲れさまです。今回、限界を迎えた舞浜サーバーの表現(絵)が良かったと思います。しかし同じことをくり返すだけって、生きているといえるのでしょうか?ホントに哀れに思えます。まあ、今はリョーコの無事復活(ウェットダメージの程度)が気になります。
EDはシズノ先輩だけポーズがなんかすごいです。

暑中お見舞い申し上げます

>四騎さん
>同じことをくり返すだけって、生きているといえるのでしょうか?
本当に、過酷な世界設定ですよね。
>リョーコの無事復活
次回予告の絵柄では、呼吸器を付けてベッドに横たわるリョーコが描かれていましたが‥‥。
>EDはシズノ先輩だけポーズがなんかすごいです。
確かにw
プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
