

『ゼーガペイン』第20話「イェル、シズノ」

Snap_0541.jpgSnap_0542.jpg
涙を流すシズノと旧バージョンのキョウ。二人の出逢いの場面です。

Snap_0543.jpgSnap_0544.jpg
消滅しなかった舞浜サーバーの謎明かしをするシマ。
舞浜サーバーは、ずっと以前に別の場所に移動されていたのだった。
Snap_0545.jpg
それをシマとシズノの二人だけの秘密にされていたことに怒るミナト。いい表情です。
Snap_0546.jpgSnap_0547.jpg
真の舞浜サーバーがある場所。それは月面だった。
それは同時に、敵の本拠地と同じ場所でもあった。

Snap_0548.jpgSnap_0549.jpgSnap_0552.jpg
カミナギ・リョーコを愛でるコーナー。長門有希化したリョーコにも慣れてきたかな?
Snap_0550.jpg
でもやっぱり、リョーコは笑顔が一番。

Snap_0551.jpg
ルーシェンたちの秘密調査で分かったこと。
それは、シマとシズノには幻体になる前の記録が無いことだった。

Snap_0553.jpg
キョウのセクハラ(?)により出撃できないリョーコに代わって、久しぶりにキョウと二人で出撃するシズノ。
シズノさん、嬉しそうです。

Snap_0554.jpgSnap_0555.jpg
ミラクルドリル(違)でコアを破壊するアルティール。
しかし、その前にコアは自爆した。
Snap_0556.jpgSnap_0558.jpg
爆発の余波で取り残されたキョウとシズノ。
シズノは、かつてキョウと初出撃した際のことを思い出していた。
Snap_0559.jpgSnap_0560.jpg
イェルとしか名の無いシズノに、ミサキ・シズノと名付けたのはキョウだった。
Snap_0561.jpgSnap_0562.jpg
こんなことをする旧バージョンのキョウは、やはり今のキョウとは別人です。
Snap_0563.jpg
でも、今のキョウを見つめるシズノも、いい表情をしています。

Snap_0564.jpgSnap_0565.jpg
一方、シマにもドライダメージの危機が‥‥。

今回のメインは、やはり旧バージョンのキョウとシズノの回想シーンですね。
全然別人のキョウが、見ていて楽しかったです。
でも、シズノがイェルと呼ばれること、さらにはガルズオルムとの関係などはまだ明かされませんでした。
イェル=IALという単純な図式ではなさそうですし。

【おまけ】
Snap_0566.jpg
次回予告で、制服姿のリョーコが笑っている‥‥!
ということはもしかして‥‥と、単純に期待してはいけないのがゼーガペイン。


theme : ゼーガペイン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼーガペイン 第20話「イェル、シズノ」

村井さだゆき脚本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!、この人が脚本やるとジワジワ来ますね。なるほど、舞浜サーバーは月面基地へムーブした為に無事だったのね。サーバー移転作業に関わったのは、シマ司令&シズノ先輩、そして昔のキョウ。そうなると、前に極秘で

ゼーガペイン 20話 「イェル、シズノ」

 シズノ宣戦布告キタ━(゚∀゚)━! 今回はタイトル通りシズノがメインでした!以前のキョウとの話もいくつか出てきてなかなか面白かったですねv ただ、以前のキョウが本当にお前は誰だ!って感じでシズノにチュー

ミサキシズノ~ゼーガペイン

 ゼーガ感想・舞浜サーバーの場所 先週の感想で書いたとおりの場所に隠されていましたね、舞浜サーバーは。ゼーガペインは次回予告でネタバレしすぎだと思うのですよ。今週も会長が自らの出身地を次回予告でネ

アニメ ゼーガペイン

「イェル、シズノ」破壊される舞浜サーバー。泣くキョウちゃんとリョーコ。シズノ「みんなメガッサ驚いちゃったっかな~!     あっはっは!ごめんね~。     味方を騙すには味方からってね。ホ

ゼーガペイン 第20話 「イェル、シズノ」

意表をついて今回はOP直後にアリカのゼーガDVD宣伝。もう制作側は狙っているとしか思えませんね。しかも本編も突然回想からスタートという罠。まあ直後に時間は元に戻りましたがね。多くの人が想像していた通り舞浜サ

comment

Secret

プロフィール

カケル

Author:カケル
アニメ、オカルト好きのアラフォー男です。
コメント、TBは大歓迎です♪
相互リンクも募集しています。
同じ名前でmixiもやっているので、見かけたら声かけてやってくださいw



五條真由美とうちやえゆかのラジオ転寝日和Neo

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Amazonおまかせリンク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラジオ転寝日和Neo
まねきねこダック占い
FC2カウンター
リンク
オススメDVD



映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!


「Yes!プリキュア5GoGo!」

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9 vol.10
vol.11 vol.12 vol.13
vol.14 vol.15 vol.16

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪


「Yes!プリキュア5」

Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7
Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.13
Vol.14 Vol.15 Vol.16

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】


「ふたりはプリキュア Splash☆Star」

VOL.2 VOL.3 VOL.4
VOL.5 VOL.6 VOL.7
VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13

劇場版「ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)」


「マクロスF」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(Blu-ray Disc)

vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
vol.8 vol.9

ブログ内検索
RSSフィード
